10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その81【終】 うp完了!!







いよいよ…

このFF8実況も最終回を迎えることとなりました!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

ゲームを通して感じたことは、大体長々と動画最後の方で語ってしまいましたがw

やはり、じろうの「人と関わること」への思いの変化や成長に感動した部分が多かったように思えます(*´v`)
EDムービー最後でのじろうの笑顔は素敵でしたね^^

そして、サブメインともいえるラグナ…
ムービー中の「Eyes On Me」にも乗せられて
いろいろと胸にこみあげてきてしまいましたよ~(ノд`o)

ラグナがレインを抱く姿、じろうがケイを抱く姿もまた似ているような気がいたしました><


去年の4月末からスタートしたFF8実況プレイ…
多くの視聴者さん方との出会いもこのFF8がもたらしてくれました。
ここまでお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!!

また、どこかの動画でお会いできたら素敵ですね!
ではでは~ノシ
スポンサーサイト

No title

UPお疲れさまでした。そして、クリアおめでとうございます。

二度目のコメントになります。ザッキーです。
やはり、FFは素晴らしい作品ですね! 本作品を通して、じろうは成長していきました。ストロボさんがおっしゃったように、人を頼ることも大切ですね。エンディングは本当に心にぐっときました! 私はFF8は未プレイなので、本当に感動しました。

いつもストロボさんの実況に元気をもらっています。UP日が来るのを、大好きなアニメの放送日を待つような、ワクワクした気持ちで待っていました。 本当に、楽しませていただき、ありがとうございます。
FF7も拝見しましたが、ストロボさんの丁寧な動画の編集も、実況を楽しめる一つの要因だったと思います。

最終的に週に1本の動画になさるとのことですが、あまり無理をなさらないでください。ゲームが楽しめないほどに心身に余裕がないのなら、UP日を遅らせるのも、一つの選択だと思います。

これからは、寒くなりますので、体調には気をつけてくださいね。

これからも、ストロボさんを応援しています!

最終回、本当にお疲れ様でした(o≧▽゚)o

アルティミシアとの決戦はお見事でしたね!
危ない場面もほとんどなく完璧な勝利だったと思います^^

FF8はまさにじろうの成長と共に歩んでいく作品だったと思います。
ケイに見せたあの笑顔がすべてを物語ってますよね☆

EDムービーも感動でしたねー(´ェ`*)ネー
ケイが未来のアルティミシアだという憶測が昔はよく耳にしましたが、俺はまずそれは無いと思いますね! 根拠という根拠は上手く説明はできませんが…

とにかくハッピーエンドを迎えることができたのは事実ですし余計なことを考えるのは良くないですね!

2年近く続いたFF8も今日で終ってしまうのですね~;;
個人的には今作ではあまり内容のあるアドバイスが出来ませんでしたがFF7に続き少しでもお力になれたのであれば本望です(*´ー`)

素晴らしい実況をありがとうございました♪

またいつの日にかストロボさんのFFシリーズ実況が見られることを願っております☆

ストロボ様
初めまして。
クリアおめでとうございます&おつかれさまでした。
全て終わったらコメントしようと勝手に決めておりました。
そして、とうとうその日が来てしまいました。淋しい。
FF8という素晴らしい作品に出会えた事はとてもラッキーな事でしょう。
今後FFの世界に戻って来られる事を一ストロボファンとして切に願います。
また8もたまに思い出してプレイされてみるのもよいかもしれませんね。
余談ですが、私は8は数えきれないくらいプレイしております。何度やっても新たな発見があるのもRPGの、ファイナルファンタジーのみりき(魅力ねw)なのでしょう。
あと10も名作なのですが、おそらくご覧になってらっしゃると思います。ご多忙との事ですが、実況をせずとも一度ご自身でプレイされてみては如何でしょうか。素敵な作品です。
長くなりました。これから冬です。くれぐれもお体ご自愛下さい。それでは最後に、本当にどうもありがとうございました。

うぽつ!!

実況ありがとうございました!!
毎週毎週の楽しみで早く火曜が来ないことか
次はどこまで進むのだろうかとか思いながら見ていました
FFⅧはこれまでのゲームやってきた中でモンハンとかGEとか
最新のゲームより好きな一品でした
それを実況してくれて何よりもうれしかったです
自分はdisc2?のミサイル発射のところでデータが破損してしまって
出来なくなって悔しかったですがストロボさんのおかげで満足しました

それのにしてもあのENDING見て完璧に近い解釈していて驚きました
シド学園長はイデアから聞いて全てを知っていたからじろうに魔法のランプ〔グラビー入り〕を渡したり、妙に気を使っていたり中々腹黒ですよねw

これからもファンの一人としてKHとか応援していきます
〔オリンポスコロシアムを進めるとFFメンバーが戦えるからめっちゃ楽しみにしています〕

最終回お疲れ様です(^-^)/

うわーん(´д`)
遂に最終回来てしまいましたね。。
実はFF8はFFのなかでもすごい好きなゲームでしたのでなんか寂しいですよ~(´д`)

エンディングめちゃいいですよね。当時はあのクオリティのムービーは初めてなんじゃないかというぐらい騒がれていた気がします。、

FF8は謎がいっぱい盛り込まれていてそれが明かされることなく終わっていくゲームで、実際にプレイした人に考えて、自分なりの答を出していくストーリーになっているんですよ!!

じろうの親の話とか、はっきりラグナだ!!
っていう場面は出てきてないし。。
アルティミシアの過去。。ストロボさんも気にしていましたが登場しないまま終わってしまいます。。
これが実は、、、アルティミシア=ケイ。
という説が有力とされているんですよ、!
いろいろ、理由はありますが。
じろうの一番強いと思う、、こじろうの存在をしっていたり。時間圧縮はじろうにもう一度会うため??指輪をかえすため??もうこれ以上魔女を増やさないため??などなど
いろんな説があったりとプレイヤーが考えていくようなものになったいるんですよ(⌒0⌒)/~~

ストロボさんもぜひネットなどで調べてみてください。。FF8がより好きになるはずですよ~(^-^)


さてさて、長くなってしまいましたが実はストロボさんを知った。というかゲームの実況を見るようになった最初の作品がこのストロボさんのFF8なんです。。
今ではストロボさんのシリーズはもちろん、他の実況者さんの動画いっぱい見ています、。

最初に見たこのFF8の実況が、すごく面白かったおかげです。。なので自分にもすごい思い入れがある作品です!!

最後までほんとに楽しく見させてもらいました!!
もちろんこれからも絶対見ていきますよ(^-^)/
ストロボさんの実況めちゃ好きなんで(^o^)v

それでは、
FF8実況プレイお疲れ様でした~
(ToT)

ありがとう&お疲れさまでした

最終回お疲れさまでした!

最後までナイスプレイ&ナイス実況だったと思います。

ストロボさんと同じように、当時自分の姿をじろうに重ねていた私としては、エンディングのじろうの姿にちょっとした嫉妬を感じたりもしていたものです。でもそれも、15年も前のことですからね~。15年たっても色褪せないゲームって、何だかんだいってもやっぱり素晴らしいのかなと思いますよ。

さて自分のことで恐縮ですが、私も学生時代あるサイトを作って、曜日を決めて定期的に更新していました。インターネット黎明期で、ゲーム実況なんて当然まだない頃でしたが、それなりに刺激も受けつつ楽しんでやってました。しかしやはり私生活の変化でついていけなくなり、社会人になった頃やめてしまいました。「いつかまた…」と思いつつ結局そのままです。

最近のストロボさんの更新頻度や今後の方針などいろいろ拝見していると、昔の自分に通じるものがあるなあとつくづく感じます。もちろん詳しいことは存じませんけど、自分に照らすと気持ちはとてもよく分かります。

FF8が一段落したこれからは、なるべく今までのスタイルにこだわらずに、やりたいことをいろいろやったらよろしいと思います。それが実況ならそれでもいいし、他のことでもいいし。それが学生の本当の醍醐味というか意義なんじゃないかなあと思います。

最後は少し余計な話になりました。

私の名前の「えー」は子どもの口ぐせから採用したんですよ。というより当時はカタコトで、それ位しかしゃべれなかったんです。それが今では、ぺらぺらとおしゃべり上手になりました。いつの間にずいぶん長い月日が経ったんですね。長い間本当におつかれさまでした。これからもがんばってください!

盛大にお疲れ様です!!!!

ラグナが、あのラグナがレインにプロポーズする場面好きすぎる。゜(゜´Д`゜)゜。
FF史上最高の名シーンですよね・・・

ビデオカメラで撮影風のエンディングも当時衝撃でした
なんかこう、ゲームなのに本当にその世界があって

キャラクター達が生きてる
って温もりが伝わってくる良い演出でした(´;ω;`)

という事でここからは自分も感想を前後編に分けてみます(><)

まずは前編
クリアしたんだからもう色々話して良いよね?編から

色々考える事はあったかと思いますが
ストロボさんはエンディングを理解出来ましたか?

FF8は無限ループなのか?とか
エンディングとオープニングが繋がっている(リノアの白い羽)など

もう既に他の方も書かれてますが
実はFF8にはある説がありまして
それはアルティミシア=未来のケイ説です

理由は
アルティミシア リノア
と検索すればたくさん出ると思います

ちなみにアルティミシアとケイの顔を重ねると
目や鼻や口、輪郭が一致します

Rinoa is Ultimecia

と画像検索すると二人を重ね合わせた画像がたくさん出ます(@ ̄□ ̄@;)!!


しかし、アルティミシア=未来のケイはあくまでも説です
公式で発表された事はありません

でも個人的にはアルティミシア=未来のケイだと思ってます
だって顔のパーツの位置が完全に同じ(´・ω・`)・・・

FF8と同じシナリオライターが書いたヘラクレスの栄光3
この中で似たような話を書いてるところとか

後に発売されたディシディアファイナルファンタジーで
アルティミシアが使用する武器がリノアと同じ点など

特にディシディアの件は公式がリノアル説を認めたんじゃないか?
と思いました

長々と書いてしまいましたが
kiss the moon
という考察サイトのアルティミシア考は絶対に見てほしいです(^-^)b

FF8で1番有名な考察サイトです

kiss the moon アルティミシア

と検索すればすぐアルティミシアについて出ます
いやもう本当に凄いので
お暇な時にでも

ケイの心情が書かれた素晴らしい内容になってます

他にも色々考察があるので楽しいですよ!

では後半の感想編はまた今度m(__)m

No title

最終回お疲れ様です。長かったFF8実況もついに終わりましたね。

ストロボさんもエンディング見て気が付いたようですが、イデアは未来から迷い込んできた成長したじろうに会い、全てを知ったうえで目の前にいる小さな少年を運命の通りに育てるためにガーデンを設立したけど、イデアはアルティミシアの力を引き継いでしまったために未来のアルティミシアに操られ…、というのがストーリーの真相でありました。

何も知らないフリをしながら、唐突にじろうを委員長に指名して「これは君の運命です。魔女討伐の先陣に立つことはきみのさだめなのです」と言い放ったシドは、やはりタヌキ親父ですな。それに対してじろうは「俺の人生が最初から決まってたみたいに言わないでくれ‼」と言ってましたけど、残念ながら彼の人生は最初から決まってしまっていたわけですね…。

あと、白いSeeDのリーダーが「SeeDを作るときに敬礼だけは先に決まっていた」と言っていたのも、未来から来たじろうが別れ際にSeeD式の敬礼をしてるからですね。

さて、FF8はこれにて一段落ですが、この作品を気に入って頂けたのでしたら、時間に余裕のある時にでも是非、2周目をやってみると良いかと思います。結末を知ったうえでプレイすると、初見の時と見え方が違ったり、また新しい発見があったりしますので…。それに、この作品はエンディングを見ただけではストーリーの核心部分の謎は明らかにならず、プレーヤー自身の想像や解釈に委ねられている部分が多くありますからね。

ストロボさんも以前、ラグナとレインの息子がじろう? …って言ってましたけど、その謎もゲーム内ではっきりとした形で正解が示される事は無いですし、あと、そもそも魔女とは何なのかとか(「大いなるハイン」というキーワードは断片的に出てきていますが、それが何を意味するのかを知るために必要な情報を得られる場所は、初見だと見落としやすい所にあります)、バトルの最後に何やら意味ありげな謎のメッセージを残していったアルティミシアの正体や、彼女が時間圧縮を行った動機など、結局のところよく分からないままの点が多く残ってますので、周回プレイしてシナリオの中に埋め込まれた伏線を回収しながら、いろいろ自分なりに考えてみるのも面白いと思います。

次回作はFFではないRPGの実況を行う予定との事ですので、どんなゲームをやるのか、楽しみにしております。ありがとうございました。

後半、感想編

自分はFF8からストロボさんを知りました
確かその36ぐらいから
なのである意味FF8は運命の動画ですw

それから毎週火曜日を楽しみにしてました
もちろん他の動画も見てます(*^_^*)

初見っぷりが本当にたまらない素晴らしい動画の数々ありがとうございますm(__)m

自分にとってFF7(生まれて初めてやったFF)と8は思い出の作品で
ゲームの内容だけじゃなく当時の事も思い出しながら見てました(つд;)

ストロボさんはもちろん、他の方の感想コメントも楽しみにしてたり(´∀`)
やっぱり誰かと好きなものを共有するのは良いですな

本当はもっと感想書きたいんですが
上手く言葉をまとめる力無いし
でも書きたい事、思ってる事たくさんあるし
等と悩む日々w

今回も前後編に分けてまでダラダラと長文を書いてしまいましたorz


補足
オープニングのメッセージ
I'll be here...
Why...?
I'll be 'waiting' ...here...
For what?
I'll be waiting...for you...so...
If you come here...
You'll find me.
I promise.

わたしはここにいる
なぜ?
私はここで‘待っている’…
何のために?
あなたを待っているから…
もし、来てくれたら…
私のこと、きっと見つけるよね。
約束する。

その他、豆知識
オープニングとか魔女パレードの時とか、イデア関連の時に流れてる曲
印象に残る歌ですが
そこで使われてる言葉
FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC
これはアナグラムになっていて
並び替えると
SUCCESSION OF WITCHES LOVE
魔女の愛の継承
となります

本当は大好物のアルティミシア=ケイ説もダラダラ書きたかったんですが
いい加減長いぞ!
という事でこの辺で

それではこれで・・・
いつかまた会う日まで・・・
ごきげんよう・・・




・・・では金曜のキングダムハーツの日に(笑)

m(__)m

お疲れ様でしたm(_ _)m

FF8クリアーおめでとうございますm(_ _)m

パート81って、凄いです(゚o゚;
一週間が7日だから、7×81で567日間(たぶん)
NHKの大河ドラマより長い!
テレビアニメで言えば約6クール(?)!!

もちろん、毎日ゲームしてたわけでも、毎週ゲームしてたわけでも無いのは分かっていますが、それでも凄いです!!

自分の予定と照らし合わせて、まとめ撮りしたり・・・
忙しいなか、時間を調節して編集したり・・・
寒い時、暑い時、体調が悪い時、気分が悪い時、ゲームしたくない時、友達と遊びに行きたい時、その他諸々の時・・・
私達、視聴者には分からない、実況者ならではの悩みもあるでしょう・・・

それでも、自分の体と気持ちに折り合いをつけて、毎週続け最後までやりきる!!
誰にでも出来る事では無いですよ!

何事も途中で投げ出すタイプの私から見ると、ストロボさんは偉大すぎます!!

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

これから、週に二本の動画更新ペースになってしまうのが寂しいです(*_*)
でもYouTubeは、何時でも何処でも過去動画が見放題なので、ストロボさんの声を何回でも聞けるのは、とてもありがたいです

残りのキングダムハーツとトロと流れ星も、無理せずに頑張って下さいm(_ _)m
勝手に応援してます(^_^)ゞ

FF8実況最終回お疲れ様でした!

振り返ると1年以上も実況されていたんですね。とにかくクリアおめでとうございます。FF8実況に限った事ではないのですが、決めた曜日にキチンと毎週動画をアップされているストロボさんに、つくづく感心しておりました。責任感のある実況者さんだなと。
個人的にやはり毎週火曜のFF8実況が一番の楽しみであり、今後は寂しい限りです。
そしてキスティス先生の下僕になりたいですwアーヴァインと人生交換したいですw学園長でも良いですwいややっぱじろうが(以下ry
今後しばらく、実況活動を縮小されるとの事ですが影ながら応援しています。ちょっと早いですけど良いお年を~

初めまして!

この記事の更新から半年近く経っておりますがコメントさせていただきます。ご覧頂けると嬉しいのですが…。

ストロボさんの大ファンです⊂( *・ω・ )⊃
毎日のように実況を見ています!
何年も前からFF7のファンでして、どなたかの実況動画を見たいと思い、ストロボさんの動画に行き着いたのが始まりでした。

FF8は購入したきり途中で放棄してしまっていたので、ストロボさんの実況を見ながら私も一緒にプレイしてました♪
やっと私もゴールできたのでコメントさせていただいた次第です。

FF7.FF8共に全動画見させていただきました。どちらの作品もストロボさんのキャラへの愛着や可愛らしいネーミングセンス、初見ならではの新鮮なリアクションがたっぷりで本当に楽しかったです。

キングダムハーツ、私はなぜかⅡだけプレイしてしまったので(笑)
無印を買って、またストロボさんの動画と共にやってみようかなあと思っています\(^^)/

これからも更新頑張ってください!
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

