11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



FF8を実況プレイするんだがね~ その80 うp完了!!





呪いをすべて解いたわけではありませんが^^;
今回からいざ、アルティミシア戦です!!

ラスボス・アルティミシアとの最終決戦…
考えると感慨深くもなってしまいますよねぇ。

っと言いつつも今回の戦闘では惨敗してしまいました(;´д`;)
アルティミシアの形態変化多いな…ww
天使に連れて行かれてしまうのも痛いですね;

次週、最終回は気を引き締めて挑んでまいります(`・д・)ゞ

ちなみにですが…
来週は2分割にした動画を、同日に同時公開させていただこうかと思います~><
どうぞ最後までよろしくお願いいたします!!

更新お疲れ様です(^▽^)/

ついに!ついに!アルティミシアとの闘いなんですね!
この闘いは俺も未攻略なのでどんな展開を迎えるのか楽しみにしてました^^

結果は負けてしまいましたが初見としてはかなりいいところまで行かれたんじゃないですかね?
この先、形態変化が続くのかは不明ですが…

やはり一筋縄ではいかないですよね、ラスボスですもんね(‐ω‐;;)
次回、ストロボさんがどのように攻略されたのか楽しみにしてますよ☆

それにしてもウィッシュスター強えぇ Σ(*゚Д`;)  ←

次週はいよいよ最終回ですかー、感慨深いです><

No title

フェニックスの羽を持っているようなので、使ってみては?

フェニックスの羽は戦闘不能を回復し、さらに全滅時に一定の確率でフェニックスが再度召喚され全滅回避できるアイテムです。
戦闘不能者がいない場合で使っても後者の効果は得られるので、全滅を防ぎたいバトルでは最初に使っておくといいでしょう。

アルティミシアが使うアポカリプスはこちらもドロー可能です。
この魔法はアルテマ以上の攻撃力を誇るFF8最強の魔法なので、火力不足のパーティーの場合はドローして使うことをおすすめします。
ちなみにこじろうのショックウェーブパルサーはキスティスが青魔法として覚えられます。

そしてキャラが半透明になるのは無敵状態ということです。
ゆかりのインビシブルムーン、アイテムの英雄の薬、聖戦の薬が同効果になります。

アルティミシア戦お疲れ様です(^O^)/

なかなか召されないアーヴァイン少し笑いましたw

最後のじろうとケイが二人だけで戦う姿は心にきましたよ(つ∀`)

透明で無敵状態だったのはゆかりさんのおかげで
アレが無かったら速攻やられてたのでは?

最後にまたウィッシュスターが出てれば勝てたかもしれませんね(><)


そして来週のエンディング超超超超楽しみです!

来週で終わってしまうという悲しさもありますが・・・・・

では失礼しますm(__)m

 

しもべをあっさり倒していたので割と楽勝だろうなぁと思っていたんですが…やはりラスボスは貫録があったみたいですね。
しかしながら、正直運が良いなぁと感心しました。こじろうのショックウェーブパルサーをケイのHPがフルの状態で受けられたり、タイミング良くウィッシュスターやインビジブルムーン(透明=無敵にしてくれます)が出たり。今回最後の方でじろうが倒れなければ、あのまま連続剣のごり押しで恐らく倒せていたでしょう。
あ、オメガウェポン戦はやらない方が良いに一票です。きっと「はぁ?こんなん無理じゃん」とコントローラーをぶん投げたくなるでしょうし、オメガウェポンを倒すにはまずジャンクション用の魔法が圧倒的に不足しています。更に、それらを揃えるには相当な時間と手間暇がかかります。いつかお時間ができたらプライベートで挑戦なさるぐらいが丁度いいかと。
次回いよいよ最終回なんですねぇ。名残惜しいものです。

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ストロボさんの試行錯誤しながらのプレイ見ていてとても楽しいです。
ふと、自分がプレイしていた頃と照らし合わせ、あ~こんな楽しみ方(かいふくって重要だったんだぁ、万能薬で相殺なんだぁ)があったんだと思い、もう一度やってみようと思いました(^O^)

いつか 落ち着いたら「FFT」の実況も聞いてみたいです。
storyは短くとも心に残るセリフいっぱいありますよ~。
社会人になったとき グッときます。

FF8最終回 楽しみにしてます お風邪など召さぬようおきをつけて。

No title

アルティミシア戦お疲れ様です。コイツとの戦いは、バトル開始時のパーティーがランダムなのが難点なんですよね。誰でも戦えるようにG.F.や魔法を6人全員に割り振っておくという方法もアリだとは思いますが、ストロボさんは魔法の所持数が少ないようなので、魔法を6人に分散させた場合、戦力が今以上に下がってしまうのが痛いですよね…。

ぶっちゃけた話ですが、いつも通り3人だけジャンクションしてる状態で挑んで、敵が弱い第1形態のうちに仲間同士で殴り合って使わないキャラを異空間に消してしまい、ジャンクションしてある3人だけを残すという戦法が、一番楽に勝てる方法だったりします。

第1形態のアルティミシアはメルトンをバンバン打ってきますが、体力0のままショックウェーブ・パルサーを喰らうと瞬殺されかねないので、確実に治療しておきましょう。それと、ST異常の治療は万能薬ではなくエスナで行いましょう。万能薬1個からエスナを5個精製出来るうえ、万能薬では解除不可能な体力0・スロウ・ストップ等もエスナだと治せますよ(死の宣告だけはエスナでも解除不可なので、万能薬改やエリクサー等で対応して下さい)。

この戦いではキャラを戦闘不能にしてしまうと、蘇生する前に消される恐れがあるので、特殊技狙いで攻撃役のキャラをHPが少ない状態のままにしておくのは危険です。どうせ最終戦なので魔法を節約する必要も無いのですから、オーラをバンバン使っていきましょう。あと、メルトンも途中で無くならないようにたくさん作っておきましょう。

アルティミシア最終形態のヘル・ジャッジメントは全員のHPを強制的に1にしてくるのでなかなか厄介ですが、今まで1回も使用していないラストエリクサーを使ってみる絶好の機会だったのでは? もう少し上手くやれていれば、今回の戦闘も全滅せずに最後までいけたような気がします。インビジブルムーンやウィッシュスターが発動するなど幸運に恵まれていたこともあり、ジャンクションの貧弱さの割には健闘したと思います。惨敗というより惜敗って感じですかね~。

次回はいよいよ最終回ですね。この後どのように試行錯誤してアルティミシアに確実に勝てる態勢を整えるのか、楽しみにしております。

サイファーの夢=魔女の騎士

魔女の騎士=映画の中のラグナ


ラグナ出演の映画を見たサイファー君は魔女の騎士として戦うラグナの格好良さに憧れ、影響される
ガンブレードの構え方
ガンブレードの振り回し方
どちらもそっくりですね~
サイファーが、ああなっちゃったのは実はラグナのせいだったり
するかもしれない\( ̄0 ̄)/

ゆっきーさんへ♪

ついにここまで来てしまいましたよ~><

なかなかに形態変化の多いボスで…w(¬v¬)
そのぶんラストにふさわしい強さでありました!

ゆかりのウィッシュスターwめちゃ強かったですww

次回、最終回もよろしくお願いいたします!!

まるさんへ♪

ラスボス戦になってもまだおぼつかない戦闘になってしまっておりますね~^^;
次回はアイテムや魔法もある程度使っての戦闘を頑張ります!!

もろもろアドバイスありがとうございます!(>∀<)

フラッシュさんへ♪

最後2人になってしまった時にはもうだめかとも思ってしまったのですがね~;
ケイ、じろうの頑張りでなんとか最終形態までは見られました!><

最終回もどうかよろしくお願いいたします!!(`・д・)ゞ

とうふマンさんへ♪

やはりさすがのラスボスでしたね~Σ(´Д`;ノ)ノ

オメガは一応、やらない方向で行こうかと思っております><
気が向いたらおまけ動画としてやる程度ですかね~…

次回、最終回もどうぞよろしくお願いいたします!!!

アグリアスさんへ♪

ご視聴ありがとうございます!!

初見ということが売りみたいなものなのでw
そういっていただけるととっても嬉しいです♪

「FFT」ですか~><
次回作候補としてメモしておきます!φ( ̄^ ̄ )

最終回もよろしくお願いいたします☆

TAKAKEN331さんへ♪

諸々の戦い方は、最終回にて馬鹿な頭振り絞って頑張りましたw

瀕死状態からすぐに回付記しないといけないのが厄介ですね~^^;

最終回も気張って挑んでまいります(`・д・)ゞ

名無しさんへ♪

サイファーの夢…
ラグナのあの映画のような「魔女の騎士」だったようですね><

サイファーも、ちょっと道がまがってしまわなければ
良い仲間になっていたかもしれませんね…(´・ω・)
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

