11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その79 うp完了!!

スポンサーサイト

お疲れ様です!おぉ!あと1個まで来ましたね!

ウルフラマイター?は割合ダメージが効きました
グラビデやぐらび~等
実はゼルのメテオストライクは割合ダメージだったのです\(^o^)/
だから効きましたw

メルトンも有効だったと思います!

あと最後の封印はストロボさんは絶対解けますよ(o^o^o)
スクエニが用意した無茶難題ではないですw

もうアルティミシアやっちゃったかもですが
絶対ストロボさんなら行けます!

それにしても・・・もう終わるんですね( ノД`)…

自分はFF8実況その34?ぐらいからストロボさんを知って
それからストロボさんの動画を見るようになったので

このFF8実況が終わるのは寂しい限りです(ノд<。)゜。

もし、もしもアルティミシアにどうやっても勝てなかったら
その時は鎖の近くにあった鏡?
みたいな所に行きましょうε=┏( ・_・)┛

では失礼しますm(__)m

書き忘れてました(´ω`)

ゼルの特殊技の秒数ですが
基本的には残りHPが低ければ低いほど秒数が増えます

他のキャラもHPが低ければ低いほど良い事あります

残りHP1なら秒数は・・・

では失礼しますm(__)m

うぽつ

FF8実況も もうラストですね
毎週の楽しみでした!!
オメガも倒して完全クリアしてほしいです

No title

今回もお疲れ様です。ギルガメッシュのダメージがたったの1だったのは、エクスカリバーのニセモノのエクスカリーで攻撃したからです。この剣は、彼が持ってる4本の剣の中では唯一、ハズレのやつです(オーディンから引き継いだ斬鉄剣も、即死技が無効なボス戦だとハズレ同然ですけど…)。

ウルフラマイターの弱点は、グラビデ等の割合ダメージ技でした。効かない魔法で攻撃しても「ソンナ 魔法ハ オレニハ キカヌ!」と言われてしまいますが、グラビデやG.F.ディアボロスで攻撃すると非常に慌てふためきますよ。…といっても、単に敵の防御力が最高値の255に設定されているだけなので、メルトンをかけて防御力を下げてしまえば、普通にタコ殴り出来てしまいますけどね。メルトンはアルティミシアやオメガウェポンを含めた全ての敵に有効なので、ボス戦における必須魔法ですよ。

アルティミシアのしもべの最後の一体は、特に謎解きとかをする必要も無く、すぐに行ける場所に居ますので、もう少し探索範囲を広げれば割と簡単に見つかると思います。あのオルガンの謎は、解ければ何か良い事がありますけど、ボスとは全く関係無いです。

オルガンの手前にあるモヤモヤしたやつも気になると思いますが、あれはアルティミシアのしもべではなく、オメガウェポンの出現ポイントです。サブの方のパーティーで絵画があった部屋の手前のホールにある鐘を鳴らすと、1分間のカウントダウンが始まりますので、すぐに操作するパーティーを切り替えてあの場所に行けばオメガウェポンと戦えます。

オメガウェポンに本気で挑むのはもちろん本編クリア後にした方が良いと思いますけど、もし最終回の撮影がまだこれからでしたら、折角ですので実況プレイ終了前に1回くらいオメポンちゃんの姿だけでも見てあげてやってくれませんかね~。今のストロボさんのパーティーだと間違いなく速攻で全滅するので、時間も全然かかりませんからね~。アルティミシアに最後の戦いを挑む前の軽い余興としていかかでしょう?

あと、最終決戦の実況収録前に裏ででも一旦、ワールドマップに戻って魔法やアイテム等の補充やジャンクションの見直しをしておいた方が良いかもしれませんね。巨大冷蔵庫に突入してから、ずっと補充無しでボスとの連戦でしたからね~。

城の前の巨大な鎖の所で、横にある門に向かって飛び込めばワールドマップに戻れます。飛空艇がチョコボでなければ辿り着けない場所に置かれていて回収困難になっていますが、回収方法を文章だけで説明するのは難しいので、↓の動画でも見て同じようにやってサクッと回収しちゃって下さい(この動画はDisc4スタートのところから始まってるので、最初の15分くらいを飛ばすと飛空艇回収の部分だけ見れます)。
https://www.youtube.com/watch?v=t322sM5Y9sQ

飛空艇があれば地獄に一番近い島とかで魔法の補充が可能になりますので、備えを万全にして最後の決戦に挑みましょう。それでは頑張って下さい。

愛と友情、勇気の大作戦(笑)

はじめまして
オメガはMAX9999あっても9998与えてくる攻撃があるのです
だからラスボス前に玉砕してみてほしいのです(^ω^)

蛇足ですがアルティマニアによると、FF史上最難関のラスダンを造ったそうです
だからそれをほとんどノーヒントでクリアするので脱帽です

Twitterからみやぽんです!

実況配信がんばれーっ(^ν^)b

相変わらず、すとろぼさんの動画ちょくちょく拝見させてもらってますよ〜♬

更新お疲れ様です(^-^)/

ストロボさんって本当に凄いプレイヤーなんだと今回改めて思いましたよ!

初見にも関わらずほぼノーヒントでアルティミシア城を攻略されてるんですもん☆

多くは語るまい、次回はいよいよラスボスとの闘いですかね!

心して拝見したいと思います!!

 

いやはや順調に封印を解除してますね。
次回いよいよアルティミシア戦ですか…!ここまで来たストロボさんなら楽勝でしょう。最後まで頑張ってください。

いいですね!

はじめましてっ

動画見たのは偶然だったのですが、ストロボさんの笑い声などなどとても楽しく、FFシリーズ懐かしいですが最近見させてもらっています。

いいですね!自分でゲームやるよりもストロボさんの動画見てる方が面白いですっ





フラッシュさんへ♪

おつありがとうございます~☆

あいつにはグラビ系が聞いたのですね(*゚0゚)

いよいよ最終回迫るところとなりました><
最後までどうかよろしくお願いいたします!!

黒糖さんへ♪

いよいよラストですね~><
オメガはやらない可能性も高いですが…;;
ラスボス戦頑張ります(`・д・)ゞ

TAKAKEN331さんへ♪

ギルガメッシュはランダムな感じなのですね~(・`д・ノ)ノ

最後のしもべはあのオルガンとは無関係だったとは…

オメガに関しましては、
最終回後にもしやる気になったらおまけ動画としてやるくらいにするかもしれません><

飛空艇に戻る方法、ありがとうございました!!

妖精さんがやって来たさんへ♪

はじめましてです~ヾ(*´v`*)ノ

すみません…TT
オメガは一応、やらない方針で行こうかと思います><

もし、最終回後にやる気になったのであれば
おまけ動画としてやるかもしれない…
くらいに期待しないでいただけるとありがたいです(´;ω;`)

ここはそんな難関ダンジョンだったのですね~!
頑張りましたw

むさしさんへ♪

おぉ~!みやぽんさん改め、むさしさん!!
こちらにもありがとうございます♪

はい!これからもがんばりますぞ~(人´∀`*)

ゆっきーさんへ♪

いやいやwそんな大したもんではありませんよww

ラスボス戦もきばって行きますぞ~(`・д・)ゞ

とうふマンさんへ♪

封印解除頑張りました(`・ω´・+)

ラスボス戦も張り切ってまいります~><

はとさんさんへ♪

はじめましてです~(*ノ∀`*)

ありがとうございます!
そういっていただけるとすっごく嬉しいです♪^^

楽しんでいただけるよう、これからもがんばりますね!!

応援しています!!

ストロボさん、沢山の実況動画ありがとうございました。
FF8もお疲れ様でした。(とても感動しました)

実況の感性がとてもいいなと思っていて、今後も、「お気に入り」に入れて、今までの(他のも含めて)動画を時折楽しませてもらいたいと思っています。

私生活大変とのことですが、沢山汗をかいて、日々充実してくれたらと陰ながら応援していますね!



Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

