11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その77 うp完了!!





魔女連戦明け、イデアの家からでございます。

ここは未来のようでして…
アルティミシア城の周りにはバタバタ倒れたSeed達が…
ここでも魔女アルティミシアとSeedの戦いがあったのでしょうかね(。´・ω・)

そしていよいよ城の中へです><
どうやらここでは様々なことができなくなってしまようでTT
さすがにこのままラスボス戦というのは不安極まりないのでw
ちょっと謎解きに興じてみようかと思います(笑)

っといったところで録音ストップであります…orz
あまりにも音声なし時間が長かったので、
本来なら2パートにしようと思っていたのですが
1パートにまとめてしまいましたw^^;
そんでもってちょいと長めの動画になってしまいましたね(-∀-;)

あまりにも面目ないので、苦し紛れに私の走り書きメモの写真も載せさせていただきましたww
ねぇ~w字ぃ汚いでございましょう(笑)
私の心の汚さが十分に表現されている字だと思います(¬v¬)

最後の方には視聴者さん方にかなり申し訳ないようなことを言ってしまいましたが…
どうかお許しいただけるとありがたいです;;
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(^▽^)/

いよいよ来ましたね、アルティミシア城!

ご承知のとおり、謎解きを進めながら中ボスを退治してからの各封印解除をするわけですが、その謎解きが本当に難しいですよね><

ストロボさんが今回解かれた時計の謎解きも俺が初見のときは全く解きませんでした^^; 頭の悪い人間にとっては難易度が高すぎますってw

その他まだ複数の謎解きが残っていますがストロボさんがこの後どれだけ解かれるのか非常に楽しみです!!

俺の初見の際は"セーブ" "魔法"くらいしか封印解除せず先に進んでしまいしかも当時、セーブデータをたった1つしか作成していなかったので完全に取り返しのつかないバカをやってしまったわけです^^;

なので未だにこのゲームは自力でのクリアはしていないのですよ…
ストロボさんでしたら全く問題ないとは思いますが、俺と同じ失敗だけはされないようにしてくださいね!!

走り書きメモは自分が理解できれば良いわけなので汚くて当然ですよ(笑)

またもや録音ストップしてしまいましたか~><
こればかりは仕方ないですよ; ドンマイです!

ネタバレの件はしっかりストロボさんの本心を伝えられたわけですからきっともう大丈夫だと思いますよ☆

次回も楽しみにしていますね♪

特殊技とコマンドアビリティ解放お疲れ様ですm(__)m
やっぱり最初は魔法かアイテム解放をオススメしますw

いやぁなかなか苦戦しますね(^o^;)
自力で絵のタイトル分かるなんて凄いです(><)

最後は音声無かったですがストロボさんの喜び具合が想像できますよ(*_*)

そして悩んでるストロボさんも見たいです!
動画はいくら長くなっても!グダグダでもかまいませんから!


あとお知らせも見ました(○_○)!!
正直寂しいですがストロボさんの自由が一番良いです!

やらなきゃいけないからやってるストロボさんよりも
心に余裕を持ち、楽しみながらゲームやってるストロボさんが見たいのは視聴者も同じですから(^-^)

PSPは・・・ブレスオブファイア3とかヴァルキリープロファイルとか・・・
ってシリーズモノしか思い付かない(゜゜;)\(--;)
すいませんm(__)m

まぁそこも自由にお願いしますw
だってYouのTubeだから!(意味分からんw)


では失礼しますm(__)

No title

お忙しい中、更新お疲れ様です。今回からいよいよアルティミシア城の攻略ですね。ここではアルティミシアのしもべ達に能力を封印されてしまうので、最初は「たたかう」しか使えないんですよね。なので、まずはしもべ達を探し出して、封印を1つずつ解除していかなければなりません(もちろん、封印を1つも解除してない状態でもアルティミシアを倒す事は可能ですけど、そういうのは2周目以降のチャレンジという事で…)。

ここではパーティーを2つに分けて交互に操作する形になりますが、パーティー編成は今回の組み合わせが一番やりやすいと思います。やはりボスとの戦闘を行う方のパーティーに、連続剣とデュエルの使い手がいた方が有利ですからね。魔法やG.F.も、じろう側の3人に全て持たせておいて大丈夫ですよ。謎解きの為にサブの方のパーティーに切り替えるときは、G.F.ディアボロスだけ受け渡して「エンカウントなし」を装着させればいいだけの話なので…。

それにしても、最も難解な画廊の謎解きを一番最初に片付けてしまうとは流石ですね。この調子なら謎解きに関しては、ネタバレどころかアドバイスも一切無しで全部クリア出来ちゃいそうですね。もちろん、詰まった場合は助け舟を求めて良いと思いますが、せっかくの謎解きですので、やはり最初はノーヒントで挑んでみるのが一番面白いと思います。

さて、封印はあと6つありますが、まだ解除してないやつで優先順位が高いのは「まほう」ですかね~。「アイテム」とどっちを先に解除するかで迷いそうなところですが、「アイテム」が封印されたままでも「オートポーション」のアビリティは有効だったりするので、回復薬以外のアイテムに用が無ければ「アイテム」の解除は急がなくても大丈夫です。逆に優先順位が低いのは「セーブ」と「G.F.」ですかね。セーブはいったん城の外に出ればすぐに出来ますし、召喚魔法はゲーム終盤だと特殊技の方が強くなってしまいますからね。

「お知らせ」の方も見ましたが、本業の方が忙しい以上、こればかりは仕方がないですよね。でも、FF7から始めてもう2年以上FFやっているので、ここでいったん休みを入れて、他のRPGをやってみるのも良いと思います。ずっとFFだと作品数が多すぎてキリが無いですから。とりあえず、FF8もあと少しなので最後まで頑張って下さい。

 

ほほう、初見であの画廊の謎を解かれましたか…!やはり理系、論理的思考力というかパズル的な物がお得意なんですね(^^)v
お察しの通り、アルティミシア城には色々仕掛けがあり、それらを解いていく事で封印を解除できるようになってます。
例えば、時計塔ではなぜかじろうの指輪をよこせと言う謎のおっさん(アルティミシアのしもべ)が現れます。このしもべはなぜかケイとセルフィにしつこくサイレスをかけて、口を利けないようにしてきます。大人びたキスティス先生には興味がないのかバンバン攻撃してきます。このバトルは時間制限付きで、タイムオーバーになるとじろうは指輪をとられてしまい、全体即死攻撃「0時をお知らせします」でホラーゲー並みの演出が流れますのでご注意を…!
最後てっきりゼルの為に、戦闘不能の解除かなぁと思っていたらまさかのゼル見殺しに吹きましたwwwていうか、音声録音ソフト仕事しなさいって感じですねwww
いつかバイオシリーズの初見実況プレイを拝見したいです(´Д`)

ゆっきーさんへ♪

いよいよのアルティミシア城でございました~!!

謎解きは難しい反面、解けた時の嬉しさは格別であります(*´v`)

わたくし、かな~り字が汚いのですよ…ww

ネタバレの件についてもすこしご迷惑おかけしてしまいすみませんでした><

フラッシュさんへ♪

最後の最後にこんなギミックが用意されてるだなんて思いませんでしたよ~w^^;

絵のタイトル謎解きが解けた瞬間はめちゃくちゃうれしかったです!(ノд`o)


お知らせご視聴もありがとうございます><
おすすめソフトもありがたい限りであります~♪

meのtubeを楽しみます!!(笑)

TAKAKEN331さんへ♪

いよいよアルティミシア城でございました><

「たたかう」しか出来ない状態でアルティミシアにチャレンジするのはかなり勇者ですなw

ここでも「エンカウントなし」はとても役に立ってくれましたね♪(*´▽`)


「お知らせ動画」の方もご視聴ありがとうございました!
FFからは一時離れてしまいますが…;;
ちょうどよさそうなRPGで頑張りたいと思います☆

とうふマンさんへ♪ 

画廊の謎、なんとか解けましたよ~♪

そんな恐ろしい演出まであるしもべがいたとは…wΣ(゚Д゚)
動画内では回収しきれませんでしたが、いつか2週目やった時にでも見たいと思います><

ゼル…ごめん!ww
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

