11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その75 うp完了!!





ちょいと時間がないのでブログの方、本文は割愛させていただきます><
すみません…(´;д;`)
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(^-^)/

物語もいよいよ終盤ですねー!
ここからの敵は本当に油断できないので覚悟しておいてくださいね(`▽´)/

サイファーに対して風神が初めてまともな言葉で語りかけるシーンはいいろいろ考えさせられますね><
ストロボさんが仰るようにサイファーは仲間というものの捉え方がちょっとズレているようですね;

でも風神の語りかけによって目が覚めたような感じもしましたね!
サイファー自身はもう後戻り出来ないくらい追いつめられているようですが…

で!サイファー戦でいきなり登場したオーディンは入手している際に必ず発生するイベントなのですよー^^

斬鉄剣返しであっさりやられてしまいましたが、新たに登場したギルガメッシュというG.F.が今後オーディンの代わりに乱入型G.F.として登場するようになります☆

次回はさらに過酷な戦い、展開が続くとは思いますが頑張ってくださいね!


twitterのつぶやきの件ですが、大丈夫ですか?

まあ、言うまでもないことですが荒らしは完全に無視してください。
そんな輩に時間と労力を使うのはバカバカしいですからね!

と、twitterに不参加の俺が偉そうに言える立場ではありませんがね(笑)

No title

今回もお疲れ様です。長かったDisc3もついに終わりましたね。Disc4に入るともう後戻りは出来ないので、後はエンディングへ向けて一直線ですね。

パンドラの中の入れそうで入れなかった場所は、Disc1のセントラ遺跡でのラグナ編で仕掛けを解いておけば入る事が出来て、中から結構なレアアイテムが手に入ったんですよ。もちろん今からじゃどうしようもないので、2周目に頑張ってみて下さい。

サイファー戦は意外な展開になりましたね。あのいきなり出てきた奴はギルガメッシュという奴でして、FF5からの乱入キャラですね。FF5の世界で色々あった為、他の作品の世界に入り込んだりしながら時空を彷徨っています。「ん? オマエなのか…… バ……?」という台詞の通り、相変わらずFF5の主人公バッツを追いかけているようですが、どうやらサイファーはバッツには遠く及ばないらしく、あっさりと「ぎにゃぁぁぁぁ‼」されてしまいましたね…。

何ともあっけない終わり方でしたが、まぁ、もともと彼は主人公と対比される存在として描かれたライバルキャラでしたからね。Disc3の宇宙イベントやその後のケイ奪還イベントでじろうの成長物語にも一段落つき、後は最終決戦を残すのみとなった今となっては、ライバル役としての彼の出番はもはや無く、ストーリー上で果たすべき役割を終えたので、「ぎにゃぁぁぁぁ‼」で強制退場させられてお払い箱になったでしょう。

それでもなおケイを人質にとって騒ぎ立てておりますが、彼の立場からいえばそれも無理からぬ事でしょうね。さんざん魔女の虎の威を借りて世界を混乱に陥れるような事ばかりしてきた以上、今さら後にも引けませんからね。決して根っからの悪人ではないのですが、もう既に袋小路に追い込まれちゃっているので、本人の言葉通り「もう戻れねえんだよ! どこにも行けねえんだよ!」って感じで突っ走るしかないのでしょうね…。

…で、次回はケイ救出作戦という事になりそうですね。少々厄介な戦闘になるかもしれませんが、ラストダンジョンまであと少しなので頑張って下さい。

3枚目終了お疲れ様でした(´∀`)

いやぁシャーリーさん、秘密のまま終わる秘密兵器ですね(。・ω・。)

そしてまさかの残鉄剣・・・
見ていてストロボさんが
「ダメダメ、私はサイファーと戦う!」
とリセットボタン押すんじゃないかと思って見てましたw

オーディンさん手に入れたらサイファー戦は必ず残鉄剣が来る世界線になるんですよね(><)

いやぁもう一週間待つのが長いもんよ!

では失礼しますm(__)m

DISK3終了お疲れ様でした!

ビッグスも見どころがありますね。そう、ブラックはさっさと辞める!これが大事ですww
今更ですけど、だいおうに「そせい」を覚えさせれば、戦闘中のみHP全回復で戦闘不能からの回復が何度でもできますよ。

ユーモア難しいですよね。そもそもユーモアがあるってのは、具体的にどういう事なのかがさっぱりですもん。お笑いとか研究すると身に付きそうですけども。いずれにせよストロボさんの実況、あえて語りと呼ばせてもらいますがw面白いですよー

内心「あーやっちゃったなぁ」とか思っちゃいましたwwすいませんwwこのままだとじろうは給料低過ぎてケイに捨てられるんじゃないかという気が…ww

風神雷神の方が仲間についてよく分かってる、本当にそうですね。サイファーは2人を手下のように扱ってるだけにしか見えませんし。実際じろうも「取り巻きの雷神と風神」と言っていましたし。ていうか半ギレのストロボさんこわっww

名シーン来ましたかwwwいかなゴエモンでも斬鉄剣を折られることはあるって事ですねww

サイファーってバカですよねぇ。一度振り上げた拳をどうしたらいいか分からない、本当はもう止めた方が良いのは分かってる、でもこのままでは終われない。止められない。男のプライドとは厄介なもんです。でもどうしようもなく小物臭いww

いよいよDISK4ですね。最後まで応援してます。

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます~♪

いよいよラストへ!といった感じですね!!(*>v<)

風神が自分の言葉で語りだした時には驚きと同時に、
とても感動でした…。
サイファーの仲間の捉え方も、風神・雷神のおかげで正しい方へ向かえばいいですがね><

あそこのオーディンさんは必ず発生するのですね~w
びっくり展開でしたよ(笑)
こんどはあいつがGFとして来てくれるのですね~(人´∀`*)


twitterでの件、
ご心配おかけしてしまいすみませんでした^^;
ありがとうございます。やっぱり無視が一番かもですね~w

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます~!!
いよいよdisc4ですね☆

ラグナ編での行いもここまで関わってくるのですねΣ(・Д・ノ)ノ

あいつはFF5関連だったのですね~!
サイファーの「ぎにゃぁぁぁぁ‼」はなんだかちょっと切なささえ感じましたw
せっかくのライバルキャラなんですから、じろうがとどめをさせたらよかったのですが…(笑)

彼も相当追い込まれているようですね…
主人公じろうやケイの未来も気になりますが、
サイファーのこともちょっと気になっちゃいます><

フラッシュさんへ♪

3枚目終了おつありがとうございます!!

お預けのシャーリーさんでしたねww

あそこでの斬鉄剣はびっくりしましたよ~(笑)
実は、ほんとにリセットしようかとも思っておりましたw(¬v¬)

オーディンさんの強制イベントだったのですね~w

毎週頑張ります(`・д・)ゞ

とうふマンさんへ♪

ビッグス・ウェッジのコンビも結構好きですね♪(*-∀-)
「そせい」も使いやすそうですね~
ですが、時間なんかの都合もありまして…
今回の実況では無で進めていこうかと思います><

ユーモアって難しいですな~w
面白いと思っていただけているのなら何よりであります(〃ノノ)

いまのじろうはかなりの安月給ですからね~w(¬v¬)

風神雷神の仲間の考え方が、
サイファーにも影響を与えてくれると良いのですがね><

斬鉄剣が破られるとはΣ(´Д`;ノ)ノ
サイファーはこんにゃくかなんかで出来てるんでしょうかね??

サイファーはプライドのせいでいろいろと不憫な目に遭ってるような気がしますね…

最後までどうかよろしくお願いいたします!!
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

