11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その68 うp完了!!





今回は人工なんちゃら島でのバハムート勧誘にございました~♪(*`・ω・´)

まずは、彼にたどり着くまでが辛いというかめんどくさいというかなんというかww
エンカウントなしは効力を示してくれず、ただひたすらに逃げておりましたが…
オーディンさんの斬鉄剣のせいで結構レベルが上がってしまったのが悲しい所です(´・◡・`)

光ってる所にたどり着いても変な質問攻めでドラゴンとたたかわされる羽目になりますし…w
しまいにゃ見えない選択肢でありますよ!><;
奇跡的に見つかったから良いものの…Σ(´Д`*))))

バハムート戦は前回の天国・地獄島での魔法ドローのおかげでいい感じに戦えました☆
っと言っても、恐らく力が弱っちいので時間が掛かってしまったみたいですが^^;

とにかくムートンことバハムートさんゲットだぜ!!!
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(^-^)/

人工なんちゃら島もまた初見潰しみたいなイベントなんですよね^^;
ちなみにこのイベントでのエンカウントなしは全く無意味なのです(笑)

一歩動くたびにエンカウント… あの仕様は俺も初めはかなり参りました><
お察しのようにあの光の輪が発生しているときに方向キーの→または↑を押すだけでエンカウントしてしまうのです…

そして見えない選択肢w あれも鬼畜ですよね~;
てか、FF7でもありましたっけ??完全に記憶が…(笑)

バハムート戦では危うく全滅するところでしたねw
ゼルの役割がいちばん重要だったかもしれませんね☆

みなみにストップ解除には万能薬で可能だったと思いますが単にミスだったのでしょう^^;

ムートンゲットおめでとうございます!相変わらず素晴らしいネーミングで(笑)

次回は人工なんちゃら島の地下に突き進むのですね!
これもた苦労が多いかとは思いますが期待してますよー!!←

No title

今回もお疲れ様です。人工島のあの部屋では、青白い光が出ている間に歩いてしまうと、強制エンカウントになってしまうんですよね。光が出ている間はその場に留まって、光が消えている間だけ歩けば、1回もエンカウントせずに中央まで行けたのですが…。

1回目のドラゴンとの戦闘の後に「悪いが……それはできない」を選んだのは正解でしたよ。あそこで慈悲を乞いても外に出されるだけなので…。その次のやつは、下の空欄に気付いてそこを選ばない限り、ひたすら戦闘になっちゃうんですよね。神羅屋敷と同じ引っかけですけど、あれは分かりにくいですね~。2回目で気付いて良かったです。

ザコとの強制エンカウントでレベルを上げたくない場合は、石化させるか(今回のやつには効かないけど…)、「カード」コマンドで倒すか、「レベルダウン」コマンドで敵のレベルを1まで下げるかのいずれかを行うと良いですよ。「カード」も「レベルダウン」も装着していなくて石化も効かない場合は、2人を戦闘不能にしてから最後の1人が召喚魔法で倒すと獲得する経験値を最小に出来ます。

上記の方法を駆使すれば、全員初期レベルのまま全くレベルを上げずに最後まで行く事も出来ます。このダンジョンでは、この後もザコとの強制バトルが発生する場合があるうえ、ここで出てくるザコ敵は通常よりもレベルが10高く設定されているので、要注意です。…とは言っても、ストロボさんのパーティーは、まだまだゲーム終盤にしてはレベル低いですので、よほど低レベルクリアにこだわりが無い限り、レベルアップをそこまで気にする必要は無いと思いますが…。

精製やカード変化に不慣れな初見プレイヤーさんの場合、アイテムや魔法入手の利便性と敵の強さとのバランスを考えると、ゲーム終盤での平均レベルは30~45の間あたりが丁度良いのではないでしょうか(ちなみにレベル45より上に行くと、敵から手に入る魔法やアイテムはそれ以上変化しなくなり、敵の強さのみがレベルとともに上がっていくようになります)。

フレアのダメージ量が1300だったり160だったりと安定しなかったのは、「はなつ」で使用していたからですね。「はなつ」で魔法を使った場合の威力は、ランダムで激しく変動しますので…。一旦、ストックしてから使用すれば、安定した威力で使う事が出来ますよ。あと、ストップをアイテムで治療する場合は、万能薬じゃなくて万能薬改ですよ~。魔法だったら、もちろんエスナでもOKですが、ヘイストでストップの効果を上書きしてしまうという手もあります。

次回はもう1体のG.F.を取りに行くのですね。次のボスは、今回のバハムートより更に強い奴になりますけど、是非倒してG.F.をGETして下さい。

お久しぶりです、こんばんわ♪
私も初プレイ時、ここでバハムートに近づく前エンカウントしまくりでマンネリ気味になったものですよ。
FF7というのは、ニブルへイムの神羅屋敷の金庫のダイヤル4のことですね。あれのあぶり出しが空欄でしたよね。
多くのFF作品にて、このような対策を知っていないと痛い目に合う、初見泣かせや初見殺しといった敵やイベントがいくつか点在してますね。意外と初期のシリーズから1つや2つはあるんですよね(苦笑)

さてバハムートとのバトルですね。バハムートは前作FF7も含め、ほとんどのFF作品に登場する「竜王」の名を冠する、飛空艇やチョコボにも負けず劣らずのお馴染みの存在といっても過言ではないでしょう。
そして今作FF8のように、作品によってはバハムートは戦って勝たないと手に入らず、その多くが難敵として立ちはだかるといえます。でもその分、味方になれば心強い存在となりますね。
ともあれ入手おめでとうございます☆

ストロボさん、チャンネル登録者数2000人突破おめでとうございます!

ストロボさん!うぽつです!!
遅くなりましたが、2000人突破おめでとうございます!
いやぁ、流石ですねwこれからもマイペースに楽しんでくださいね(´▽`)
後、この前の生配信に行けなくてごめんなさい><アーカイブで楽しまさせていただきます~♪


FF8のサブイベも佳境といったところですかね。
人工島に自分が行ったときはエンカウントなしを持ってなかったんですけど、取得してても結局エンカウントしちゃうんですねw
ゼル連れているとちょっとした博識ぶりを見せるそんなイベントがあるなんてΣ(゚Д゚)ずっとセルフィとキスティス先生連れてたから知りませんでしたw

バハムート戦おつでした~
ゼル、全然使えなかったですねwなんか、FF8って3人中一人は必ず良い活躍しないような気がします。ジャンクションが足りなかったり、コマンド選びにミスったりしてそういう状況になるんですよね。でもそんな奴に限って九死に一生を得るような活躍を見せるんですよね。今回ゼルはそれで汚名返上しましたねww
それにしても「かいふく」コマンドいいですねw自分も使えばよかったw

気付けばもう1年以上FF8プレイしてるんですねw一つのゲームをこんな長いことプレイするっていいですね。
でも、サブイベ終わってストーリーに戻ったら、クリアまではあっという間な気がしますw

次回の人工島の地下攻略楽しみにしてます~
ではOZかれ様でした~(^^♪

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます♫^^

人工なんちゃら島でのエンカウントは辛かったですな~ww
折角覚えたエンカウントなしですのに…(-д-。`)

やっぱりあの光が関係していたのですね><
もっと早く気付けていればよかったのですがね~w^^;

確かFF7でもどっかに見えない選択肢があったと思いますよ~(笑)
なんか懐かしいです(*-∀-)

バハムート戦ではギリギリゼルが粘ってくれましたね~!
あれはかなりありがたかったです(ノ*´Д`)ノ

万能薬でのストップ解除はミスだったのですね~w
今度からは諦めずに使ってみますww

バハムートには恐れ多くもムートンとさせていただきました~!!笑

次回の人工なんちゃら島探索もよろしくお願いいたします☆

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます♪
あの青白い光によってエンカウントするかしないかが決まるのですね~><;
ちゃんと気付けていればよかったのですが…(´;д;`)

やはり慈悲を乞うではいけないのですね(笑)
そんな貧弱ものは帰れ!ということなんでしょうかw

今回はエンカウント対策をあまりしていませんでしたが、
これからはカード化などで対応して行こうかと思います><

私の進め方ですと、結構レベル低めで進めて来れてるのとはΣ(・Д・ノ)ノ
オーディンさんのせいでてっきりレベル上がりまくってしまったのかとばかり…ww


敵の魔法をドローからの「はなつ」では威力ランダムだったのですね^^;
いままであまり使っていなかったので気付いておりませんでした( ̄Д ̄;)
ストップ解除の仕方も教えていただきありがとうございます!!

次回も張り切って進めてまいります~☆

花恋さんへ♪

お久しぶりです~(*´∀`)
かなりのエンカウントに、たじたじでありましたww
あぁー!FF7のはニブルヘイムでしたっけ!!
なんかとっても懐かしいです♪
なんとも初見泣かせでありますw^^;

バハムートはさすがは「竜王」!カッコよかったです☆
FFシリーズでのつながりが感じられると嬉しいですな~♫
入手おめありがとうございます!(*>v<)
彼の活躍にも期待です^^

ぽらまるさんへ♪

ぽらまるさん!うぽつ&2000人突破おめありがとうございます~!!(ノд`o)
私はそんな大層な者ではございまいませんが…w
どうぞこれからもよろしくお願いいたします><
はい!マイペ~スに楽しくやらせていただきたいと思います♫
生配信の件、謝られるようなことではないですよ~;;
もしよろしかったらアーカイブよろしくお願いいたします☆

FF8サブイベも残すところわずかといったところのようです!
人工島ではせっかくのエンカウントなしも効かず…(´;д;`)
ゼルのイベントはちょっぴりゼルを見直せましたね♪

バハムート戦おつどうもであります^^
ゼル…w3人いると一人は微妙な役回りになってしまうのでしょうかねΣ(-∀-;)
九死に一生はかなりありがたかったです(笑)
「かいふく」コマンド、かなり使えるコマンドですぞ~!!

思えばこのFF8もかなり長いこと実況しております><
エンディングが待ち遠しいような、終わって欲しくないようなです(。´・ω・)

次回も人工島探索やって行きます!
OZかれ様でした~☆

詰んだ場合

バハムートを羊にしてしまったのは凄いと思いますww

レベルが上がるのを防ぐにはうらみんの「レベルダウン」コマンドで敵レベルを1にしてしまうのが一番現実的でしょうか。
もしレベルが上がり過ぎて詰んだ場合は、力のステータスをできるだけ強化して、相手にメルトンをかけて(メルトンが効かない敵は多分いません。しかも一度かければエスナを使われない限り効果は永続します。確か)じろうの連続剣とゼルのデュエルで、やられる前にやる、が一番確実かと思います。
で、力のステータスをなるべく時間をかけずにできるだけ強化する方法ですが

1 ティンバー・オーベール湖(森には入らないで下さい)で高頻度でエンカウントできる「スラストエイビス」という青い鳥のレベルをうらみんの「レベルアップ」コマンドで40ぐらいまで上げます。

2 「ぶんどる」コマンドで風車を盗みます。ぶんどった後は敵を全回復してください。経験値が入りますので。1匹から最低2個は盗めるはずです。ぶんどった後はもちろん逃げます。

3 ライの雷魔法精製で風車からトルネドを生成します。風車1つでトルネド20個が生成できます。

風車10個でじろうとゼル2人分のトルネド100個が手に入りますので、これを力にジャンクションして力60%でもつければ、かなり攻撃面が楽になると思います。ただグラビ~かムートンに「ぶんどる」コマンドを覚えさせないといけませんので、サボタージュと戦ったサボテンダーアイランドでサボテンダーを狩ってください。そこはサボテンダーしか出ませんし、サボテン1匹で20APくれますし経験値もわずかに1しか入りませんのでレベルが上がる心配もないでしょう。
倒すのに時間はかかっても、多分詰むことはないと思いますが念のために。一応、「たべる」というコマンドを特定の敵にとどめとして使うとステータスをわずかに上げる事ができるんですけどね。
では次回も頑張ってください。

とうふマンさんへ♪

羊毛取り放題ですww

諸々長文でのアドバイスありがとうございます><
「もうこれはヤバい…詰んでしまった…orz」
っと言う時には頼らさせていただきます(ノД`)

「たべる」コマンドはちょっと気になってはいたので、
時間があれば試してみたいと思います(*-∀-)

次回もよろしくお願いいたします~♪
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

