11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その66 うp完了!!





はい!オーベール湖のイベントでございました(`・ω・´)ゞ

…ええw疲れましたよww
ヒントを教えていただいていてもなお難しいイベントでしたね~(笑)
地名調べっちゃったりもしちゃいました^^;
これホント、初見で出来る人いるのでしょうか…wΣ(´Д`*))))
みなさんのおかげさまでようやくお宝にありつくことができました><
ありがとうございます!!!

次回はやっぱり天国地獄に近い島らへんをやってみましょうかね~♪
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(゚∇^*)/

おお!オーベール湖のイベントに早速挑戦させたのですね!!
いや~、本当にご苦労様でした^^;

仰るように初見でこんなイベントをクリアできる人は神ですよねw
当然、俺も無理でした。というかアルティマニアというFFシリーズ最強の攻略本を購入するまでこのイベントの存在すら知りませんでした(笑)

1999年当時はネットなどは全く栄えてませんでしたし…

時間はかなり費やしましたが無事こなせて良かったですね☆

次回は天国、地獄に一番近い島に挑戦させるのですか?
こちらはイベントはありませんが強力な魔法のドローが可能です。
ただ絶対にエンカウントなしのアビリティセットは忘れないでくださいね!!

興味本位で試しに敵と戦いたいのであればセーブをしてからにしてくださいねw

次回も楽しみにしています♪

P.S 仮免取得おめでとうございます(o^∇^o)/

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます♫

オーベール湖イベント挑戦しましたよ~w><;

ほんとw初見ノーヒントで出来る人がいるのかどうかwwΣ(-∀-;)
やはりこんなの分かりませんよね…(笑)

たしかに最近ではネットで便利に攻略情報が手に入るようになりましたね~w
それが良いような、でもなんかちょっと寂しいようなです^^;

天国地獄に一番近い島は「エンカウントとなし」必須ですね><
了解であります!!(`・д・)ゞ

興味本位はちょっとやってみるかもですw
セーブも忘れずにですね~ww


P.S 仮免取得おめありがとうございます~ヾ(*´v`*)ノ

色々お疲れさまですw

他の方も言ってたようですが自分もオーベール湖はやらなくてもいいんじゃないか?(´・ω・`)
ツボの欠片も
と思ってました(*_*)

あとUFO関連もやらなくてもいいんじゃないかと

絶対初見じゃ無理ですからね!
てゆうか自分も攻略本見るまで存在すら知らなかったです!

当時は学校で友達含め周りに10人以上やってる人いましたけどオーベール湖なんて話題にすらなりませんでした

地図に載ってない島は7にもあるので「またあるんじゃ?」
と発見した人はたくさんいましたけど
オーベール湖やUFOは無理です。゜(゜´Д`゜)゜。

ただ個人的な事を言わせてもらうと
オーベール湖もツボの欠片もやった事が無かったので
自分は今回ストロボさんの動画で初めてこのイベントを見ました

なのでオーベール湖はやらなくてもいいんじゃ?
と思う反面
挑戦してくれてありがとうございます。
という気持ちですw

これからもサブイベはやるかと思いますが楽しみにしてます!

天国地獄は前に場所だけ書いたんで大丈夫ですよね?

では失礼しますm(__)m

No title

どうもお疲れ様です。確かにこのイベントは、初見&ノーヒントでクリアするのは困難でしょうね…。景品のアイテムが初見の人に簡単に手に入れてもらっちゃ困るような激レア品である事も含めて考えると、そもそもこのイベントはやり込み派の人向けの隠しイベント扱いで、初見さんはお断りだったのかもしれないですね。

何はともあれ、ひとまずスリースターズを入手出来たようで良かったですね。これを使って覚えさせられるアビリティ「トリプル消費1」は、トリプル状態で魔法を使用しても、魔法を1つしか消費しなくて済む(通常だと3つ消費)というものですよ。

でも、ジャンクション用の魔法が不足気味のストロボさんの場合は、これはそのまま使うより、精製でトリプル100個に換えちゃった方が役に立つかもしれないですね。オーディン戦でもトリプルのドローはしてなかったですし…。スリースターズはかなりのレアアイテムですが、じろうのカードをカード変化させれば3つ手に入りますんで、今回手に入れたやつは戦力強化の為に取り敢えず精製の材料に使ってしまっても大丈夫だと思います。

あと、このイベントではスリースターズの他にもう1つ、激レアアイテムが手に入りますよ。『エルドビークで息ぬき』の謎解きをすると手に入るやつです。エルドビーク半島の石の柱に書かれていた「イスカライマキンガトウキニキタカライイ」の文字を「いきぬき」(イとキを抜く)をして読んでみると「スカラマンガ島に宝」と読めます。

…で、その場所に行って地面を調べると、運の書が手に入ります。これを使うとG.F.が「運J」のアビリティを習得し、運の数値をジャンクションで上げられるようになります。オーラやペインを運に100個装着して、さらに「運+50%」のアビリティも併用すれば、運の数値が非常に高くなってクリティカルヒットがかなりの高確率で出るようになりますよ。特に、ゼルに対してこれをやると、デュエル中もずっとクリティカル出まくりになり、大ダメージを叩き出せます。なので、別に実況内でやらなくてもいいですけど、運の書の方もあとで手に入れておくと良いですよ。

次はいよいよ例の島に行ってみるのですね。それでは次回も頑張って下さい。

 

今回もお疲れ様です…!

FF7だと飛空艇で前進する時って○ボタンでした。でもラグナロクだと□ボタンで前進、○は乗降ですから…慣れるまで大変ですよねww車の運転と同じで。っと、仮免取得おめでとうございます(^^)v

AP稼ぎとか単調作業って寝転がりますよねー分かりますww基本同じボタン操作になりますしww天国島や地獄島は一見してフツーの島ですので、こちらも調べない場合はしらみつぶしになるかと思います。枕のご用意をww

フラッシュさんへ♪

おつありがとうございます~!!

結構分かりにくいサブイベントが多いですからね~w^^;
自分でもどこまで深くやって行けばいいか…
正直、気持ちが迷子気味だったりしております(;´д`;)

出来るところまではやりまして、
行き詰ったらは諦めるか、攻略サイトにでも頼らせていただこうかと思います><

ほとんどコメント頼みの進行になっておりますが…
出来る限りのサブイベを回収できるように頑張ります(*><)ゞ

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます♪
なかなかに見つけるのが厳しいサブイベ多めかもですね~w^^;
確かに…w生半可な気持ちでは回収しきれないようなものばかりです(笑)

「トリプル消費1」のご説明ありがとうございます!!
トリプルなのに消費数1とはΣ(・Д・ノ)ノ
100個のトリプルに変換するかどうかは進めていきつつ決めたいと思います><

『エルドビークで息ぬき』の謎はそんな解き方だったのですね…wTT
もしかしたら裏でアイテムだけ回収させていただきます~!

とうふマンさんへ♪

おつありがとうございます~!!

ラグナロクの操作方法…
FF7とは違っていたのですねw^^;
なんとなくで操作してしまっていたのですが、
そういうところで慣れ云々の問題があったのですね…ww

仮免取得おめもありがとうございますヾ(*´v`*)ノ

単純作業は寝ながらやってしまいますね~(笑)
枕装備で頑張りますw(`・д・)ゞ
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

