11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その62 うp完了!!





まず最初に…
更新日を遅らせてしまい、申し訳ありませんでした;;
ツイッターの方でお知らせすらせずに日をずらしてしまったのがまた申し訳ないです…

はい、では動画の話題に…><
今回は以前の雪辱を晴らすため!オーディンさんに会いにゆきました!!

時間制限は焦りますね~^^;
ああいうのはとっても苦手でありますΣ(´Д`*))))
わたくし、ただでさえあたふたしてる人間ですのにw
時間制限なんてあった日にゃ…ww

焦っちゃってしょうがないのですよねヽ(д`ヽ≡ノ´д)ノ

焦りつつもオーディンさんのもとにたどり着きました><
ま~たカッコイイ方ですね~☆
馬に乗ってるっていうのがカッコイイポイントを急上昇させておりますな~(*-∀-)

時間に追われつつもなんとかオーディンさん撃破であります(`・ω´・+)
どうやら普通のG.Fではないようですがw彼の活躍にも期待したいですね~♪

ちょっぴし次回に続けるトンベリ退治もやっておりますが…w
オーディンよりもよっぽど体力が多いというww

とりあえずこのイベントの収録は済ませておりますが、なかなかに時間のかかるイベントでしたね~Σ(-∀-;)
次回をお楽しみに!w
スポンサーサイト

GFゲットおめでとう(^^)
オーディンは、雑魚相手なら、一発ですからね^^; 能動的ではないですが^^;

トンベリは、めんどくさいですが
ガンバッてね(^^)

すとろんは、ガーど全部あつめないの?
僕は全部あつめたよ(^^)

更新お疲れ様です(゚ー^*)/

大丈夫ですよ☆
まず私生活のほうを優先させるのは当然ですし^^

セントラ遺跡は不思議な空間ですよね!
制限時間はとくに初見ですとどれだけ余裕があるのかさっぱりですもんね…
焦ってしまう気持ちはよく分かります><

そんな中でも時間ギリギリでの勝利おめでとうございます!!

オーディンは乱入型G.Fという部類になるのでアビリティやHPの要素はありません。
リストにも載らないんです。
効果はバトル開始時にランダムで召喚されますよ☆
技等についてはその時までのお楽しみですね♪

おお!トンベリのイベントは既に済まされたのですね!
かなりの時間を費やされたことでしょう^^;

その奮闘ぶりは次回ゆっくり拝見させていただきますw

お疲れ様ですm(__)m

トンベリはやっぱり、じろうHP黄色からの連続剣がベストですかねぇ(-ω-)
自分はそうでした

チラッと映ってましたがじろうは早さにジャンクション出来ますよね?
出来るならさせたようが良いですよ!

あと気になったんですが全体的に攻撃力が低すぎます(><)
これでは強い敵と戦う度に1つの動画を使い全然進まないという状況になってしまいます

なるべく早くエンカウント無しを覚えてすぐにでも天国島、地獄島に行った方がストロボさんのスケジュール的にも良いです!

行けば意味が分かります。行ったらストロボさんの得意技をしながら探索でw

場所は誰かに教えてもらうか攻略サイト見なきゃ分からないような場所なので書いておきます
書くのは場所だけなのでネタバレじゃないですよね?

天国に一番近い島・・・エスタの北東にある小さな島の集合の中の1つ
地獄に一番近い島・・・ガルバディア西にある細長い島

ラグナロクで行って降りてメニュー開いて島の名前が出てればそこになります(^-^)b
エンカウント無しとストロボさんの得意技探索は絶対ですよ!


なんかいつも感想じゃなくて指摘ばっかりになってすいませんm(__)m
感想は常に「最高です」

お疲れ様

UPお疲れ様です
日をまたぐ1時くらいまで待ってました
もしかして投げ出した?とか思ったりしたのでしたが
杞憂でしたねww

オーディンとトンベリGETお疲れ様です!
強い相手はメルトン+ゼルでたこ殴りですかね?

FF8にはFF10が発売されるまで
HPが最大のBOSSが存在します
なので、それらももちろん倒すのをまってますw

台風がヤバイですが頑張ってください

蛇足
このブログからキングダムハーツを拝見したのですが
FF8キャラは最高ですねwスコールは少し老けてましたが・・・
KH2ではサイファーと風神と雷神も出るので
ぜひぜひプレイをお願いします

No title

今回もお疲れ様です。G.F.オーディン入手おめでとうございます。…で、次回はいよいよトンベリキング戦なのですね。トンベリはHPが多いので、今の攻撃力だと20匹倒すのは結構大変だったのでは…。

今回の動画の最後の方で、じろうのアビリティに「力+20%」を追加してましたが、この種のアビリティは元々の数値が低い状態でセットしても上昇量は小さいですよ。

アビリティでステータスを補正する前に、まずは魔法のジャンクションを見直して基本値を大きくし、それから「力+○%」等のアビリティで補強した方が良いですよ。力のところにセットする魔法がファイガやブリザガのままでは、100個ジャンクションしてもゲーム終盤では大した攻撃力は期待出来ませんので…。

ちなみに今回戦ったオーディンからは、ジャンクション素材としては最強クラスの激レア魔法の1つであるトリプルをドロー出来たのですが、戦闘開始時に残り時間5分では厳しいですよね。「エンカウントなし」を利用して時間が10分くらい残っている状態でアイツのところに行けば、ここで一気に300個ドローも可能だったのですが…(敵は時間切れまで何もしてこないうえHPも低いので、時間切れギリギリまで全員ひたすらドローで良い)。

今後、トリプルをドロー出来る敵が再び出てくる事は無いので、精製アビリティやドローポイント等を上手く活用して下さい。とにかく強い魔法さえ集めれば、後は何とかなるはずなので頑張って下さい。

 

ライブラ見る限り、オーディンさんに名前付けるなら間違いなく「ゴエモン」ですねwww

オーディンさんは結構自分勝手な人(?)ですwけど、バトルを繰り返すとその内出てきてくれますよ。そして、今後のストーリーで一番目立つのはオーディンさんだと思いますw

FFのマスコットキャラの中でトンベリが一番お好きなんですね。ちょっと驚きです。ムンバが一番好きなんかなーと思ってました。

サブイベ回収お疲れ様です


私はキスティスが好きだったのでキスティス関連のサブイベは結構やったんですが、それ以外は全然だったので楽しんで見てます


G.F.全て集めるとしたらまだ手に入るやつがいますね


それから、カードはいかがなものでしょう??

カード自体は全部集める必要はありませんが、レアカードはカード変化でとても有効なアイテムになるので集めた方がいいのですが、全部って面倒くさいですよね

なので、CC団イベントだけは終わらせておくと後々便利です、

イベントについてはバラムガーデンの案内板付近に歩いてくる男子生徒から聞けますよ

初めまして

初めまして。
私も現在FF8をプレイ中で、ストロボさんの動画のファンになり、毎週楽しみに見ています。OZやキングダムハーツやりたくなっちゃうので、今はFF8のみ見てます。

ストロボさん、試しにサンダガ、プリザガ、ファイガを100個ずつ精製してスコールに持たせてジャンクションさせてみて、どの位数値が上がるか試してみて欲しいです。
与えるダメージが少ないのが見てて本当にもどかしくて。ジャンクションで数値を上げないと低レベルでも辛いですよ。

マサさんへ♪

GFゲットおめありがとうございます~^^
オーディーンはそんなに強いのですね(*゚0゚)
彼にも期待しております♪

トンベリは…ww
張り切ってまいりましょう(笑)

カードコンプは実況内ではやらないかもですね^^;
時間の都合が…orz

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます☆

そう言っていただけるととてもありがたいです(´;д;`)

セントラ遺跡でのイベントはだいぶあせりましたね~w><
時間制限系はやはり苦手でありますT▽T

オーディンさんはそんな感じなのですね!!
教えていただきありがとうございます(*ノ∀`*)
お楽しみにしておきまする~♪

トンベリの方w頑張りましたぞ~ww

フラッシュさんへ♪

おつありがとうございます~!!

じろうの連続剣は使い勝手が良くて助かります(人´∀`*)

はやさジャンクションですね~
今度確認してみます!!
気付いてなかったかもです…^^;

場所の情報ありがとうございます☆
エンカウントなしも了解です!
これくらいでしたらネタバレじゃないですよ~w
お気遣い痛み入ります><

最高に嬉しい感想!嬉しい限りであります~ヾ(*´v`*)ノ

黒糖さんへ♪

UPおつありがとうございます~☆

あぁぁ…お待たせしてしまい申し訳ありません;;
また、お待ちいただきありがとうございました><

メルトンはかなり有効な魔法のようですね~!
タコなぐり大好きなわたくしにとってはとても嬉しいですw(*-∀-)

そんなBOSSもいるとは…w
覚悟して挑まねばですね(笑)

台風のご心配ありがとうございます><
こちらは大丈夫でしたよ~!そちらはどうだったでしょうか?(・д・`;)

キンハのスコールは確かに少し老けてる感じですねw
2ではサイファー達も出るとのこと!是非実況しておきたいですね~!!

TAKAKEN331さんへ♪

おつ&オーディン入手おめありがとうございます~!!
トンベリはかなり根気のいる作業でしたねw(¬v¬)

力はもとが低いというのが問題なのかもしれませんね~ww
そこいらへんもちゃんと考えつつジャンクションをしていかないと、
この先さらにひどいことになりそうで怖いです^^;
はやく対策せねば…Σ(-∀-;)

オーディンは時間制限でなかなかジャンクションまで気が回りませんでしたね…;;

魔法集めも頑張りたいと思います><

とうふマンさんへ♪

またつまらぬものを斬ってしまいそうなお名前ですねww

オーディンさんの登場に期待しておきたいと思います~(-∀-。)
おぉ?彼はそんなに目立つポジションなのですか!?w

トンベリ好きなのですよね~(笑)
あの、のぺ~っとした感じがなんともたまりませぬー♪(* ̄  ̄)

朱雀さんへ♪

サブイベ回収おつありがとうございます~♫

楽しんでいただけているようで何よりです~(*´▽`)

GFはなるべく多くは集めたいですね~☆
コメントでいただいている情報を頼りに頑張っていきます!!

カードは実況外で個人的に楽しもうかと思っております><
あれを動画にしてしまうととんでもなく本編から外れてしまいそうなので^^;

CC団イベントの情報ありがとうございます!
やはりカード関連ですと裏でやることとなってしまうかもしれません…><;
せっかくですのにすみませんです;;

ユキさんへ♪

はじめましてです~☆
おぉ!FF8プレイ中なのですね♪(*ノ∀`*)
一緒に頑張ってまいりましょう!!

力の値が少ないことについては結構たくさんの方にご指摘いただいておりますね~^^;
申し訳ない点であります…;;
サブイベ回収の合間に時間があるときにでも改善させておきたいと思います><
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

