11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その61 うp完了!!





はい!今回はジャボテンダーゲット回でございました(`・ω´・+)

結構体力ありましたね~w^^;
余裕で動画1本分になってしまうような戦闘でございました(¬v¬)

それでもなんとか倒せることは倒せましたぞ~!!(*´∀`)
リヴァさんと必殺技のために体力ギリギリで粘ってくれたじろうに感謝ですね(笑)
それにしてもじろうが必殺技してる時のジャボテンダーの反応が凝ってましたな~w

てな感じで!ジャボテンダーゲットだぜ☆(*・∀・*)

ネーミングセンスはいつもながらアレな感じですww
でも自分的に「サボタージュ」はお気に入りだったりしております 笑
スポンサーサイト

nice

サボタージュgetおめれとーございます!!
バトル中にドローした「メルトン」は
敵の防御力を0にする
脳筋キャラたちにとって夢の魔法です
まだまだget可能なG.F.はたくさんいるので
ディスク4に行く前にgetしちゃってください
毎週毎週楽しみにしていますので頑張ってください
次はいったいどこに行くんでしょうかね?
ワクワクですww

*G.F.竜王は盲目になったらあわてるらしいですよ

更新お疲れ様です(^▽^)/

いや~、ジャボテンダーとの長期戦、ご苦労様でしたー!!
奴は決して強いわけではなく根気との闘いですもんねw

ただ!ぶっちゃけますと相手のレベルが16でHP96000というのはジャボテンダーとしてはかなり低い部類に位置します(笑)

もしこちらのパーティーの平均レベルが50だった場合、相手はHP300000、全員が100レベルに到達していたら相手はHP600000だったんです(笑)

この闘いに限ってはレベル上げしてなくて良かったかもしれませんねw

サボタージュw サボりの申し子のような名前ですね(笑) さすがです☆

あ、メルトンとは相手の防御力を0にする魔法です^^

次回のサブイベ回も楽しみにしています♪

 

今回のパーティーはアーヴァインの理想のパーティーですねぇ。両手に花。羨ましいww俺なら背中にもう一輪、花が欲しいですけどwwこう後ろから抱きつかれる感じでww

後半お気づきになりましたが、今回のようにバトルが長くなりそうだなーと思ったら、じろうを瀕死にしてひたすら連続剣をやると良いです。また、メルトンは相手の体力を0にする魔法です。体力は物理ダメージに対する防御力を表しますので、これを相手にかけると打撃に対する防御力を0にできます。よって、メルトンかけて連続剣、またはゼルのデュエルならば更に効果的かと思います。ちなみに、魔法ダメージに対する防御力を表すのが精神です。

久々に名言聞きましたwwていうかリヴァさん観光名所作り過ぎですww

じろうのフィニッシュブローはラフディバイドとめっちゃ燃えてるやつの他にあと2種類あります。是非最終武器まで改造させてご堪能ください。

ナイスネーミングですwwサボテンダー逃げ足早いですもんねwwそしてサボタージュ思わずググりましたwwどっかで聞いたことあるのに思い出せないこの口惜しさww

こんばんわ♪
まずはジャボテンダーとの長期戦、お疲れ様です。そしてG・F・サボテンダーこと、サボタージュゲットおめでとうございます☆
なるほど、サボタージュは何もかもサボってばかりなんですね。宿題やってこない、授業は休みまくりって、まるでのび太みたいですね。まあのび太の場合は休むというよりは居眠りですが・・・。サボタージュとのび太ならどちらがサボりのチャンピオンでしょうかね(笑)

さてジャボテンダーが使う「針万本」は即死と同じといえますが、固定ダメージ攻撃なんですよね。ダメージ攻撃であることから基本的に防御不能なため、れっきとした即死技である「デス」などより厄介といえますね。
ちなみにジャボテンダー戦は、私の初プレイ時も長期戦でしたよ。「針万本」で即死させてくるとはいえ、行動自体はかなり遅いので、全滅の危機に陥ることは少ないですね。HPばかりがやたら高い敵ですよね。

それと「ジャボテンダーは、あせっている」の表示につてですが、敵の残りHPが少なくなると表示されます。ストロボさんが警戒されていたように、私も初プレイ時は強力な必殺技が来る前触れだと思って警戒しました。それで私は一度攻撃の手を休めて、HPの全回復や「プロテス」「シェル」等をかけて備えました。でもこの行為が悲劇を生むことに・・・。
動画内でストロボさんは「針万本ばかりしてくるようになるのでは?そんな非道なことはしてこないよね?」と仰ってましたが、実はもっと非道なことをしてきますよ。あの表示後、しばらく時間経過するとジャボテンダーは逃走してしまうんです。逃走されたらまたやり直しです。FF7のアルテマウェポンのように「逃走しても受けたダメージは継続」なんて親切設計はなく、ジャボテンダーのHPは全回復状態となります。つまり逃走されたらここまでの戦闘が無駄になるんです。表示後は一気に攻めて倒してしまうのが良いですね。ストロボさん、攻撃の手を休めなかったのは正解です。
私は初プレイ時、一度長期戦の末に逃走されてしまったんです。必殺技が来ると思い警戒し過ぎて表示後、攻撃の手を休めて上記の行為をしたばかりに・・・。まあ今となっては笑い話ですが、当時は大ショックでしたよ(笑)

ではまた次回も楽しみにしております☆

No title

今回もお疲れ様です。G.F.サボテンダー入手おめでとうございます。1回くらいはジャボテンダーに逃げられて最初からやり直しになるのかな…っと思って見ていたら、普通に一発で倒せてしまいましたね。

今回は敵のレベルが16しかなかったので、HPが96000というジャボテンダーにしては非常に低い数値でしたが、それでもかなりの長期戦でしたね。…ですが、残念ながら召喚魔法の長い演出はカットも早送りも出来ません。

確かにFF10のようにコンフィグで設定変えるだけでカット出来たら便利でしょうが、FF8の召喚魔法は、FF7までの召喚魔法のようにMPを大量に消費するわけでもなければ、FF10のようにゲージを満タンまで溜めないと技が出せないわけでもないので、あの長い演出をカット出来てしまったら、召喚魔法の使い勝手が良すぎてみんなそればっか使っちゃいますよね。

要するにあの長い演出は、MPの大量消費に代わる召喚魔法を使う事に対するペナルティなわけです。そのため、強いG.F.ほど演出の時間も長くなり、一番強いやつだとワケの分からん映像が約1分半も流れます(FF7の最強召喚獣の演出時間も同じく約1分半でしたが、あれような豪快なフルボッコ演出&チート級のダメージ量ではなく、今回のはちょっとダルい感じです…)。

…なので、HPの量が多い終盤のボス戦をテンポ良くこなすには、召喚魔法に頼らずに戦うしかないです。終盤で最も効率的な戦い方は、他の方のコメントと同じになってしまいますが、じろうとゼルの力を可能な限り上げておき、メルトンで敵の防御力を0にしてから連続剣とデュエルを連発する戦法ですね。あと、ゲーム終盤だとオーラの魔法も簡単に精製できるので、これも用意しとけばいちいちピンチ状態にする必要も無くなって便利ですよ。

「じばく」コマンドは…、はっきり言って反則的な強さなので、確かに使わない方が良いかもしれませんね。…というのも、これは使用者の最大HPの5倍のダメージを上限無視で与えるというものなので、今回覚えた「HP+80%」のアビリティを使ってHPが9999のキャラを作り、そのキャラを自爆させてしまえば、9999×5で49995(クリティカルヒットした場合は60000)のダメージを問答無用に与えます。敵のレベルが低い状態でこれをやってしまうと、これから戦う予定のボスのほとんどが一撃で瞬殺となってしまい、今後の戦闘が非常にあっけないものになるかと思います。

あと、G.F.回復薬は持っていても戦闘中には使えませんよ~。戦闘中にG.F.を回復・蘇生する手段はポケステでしか手に入りません。…で、次回もサブイベ回収ですよね。どこへ行くか分かりませんが、次回も頑張って下さい。

黒糖さんへ♪

サボタージュゲットいたしました~(*ノ∀`*)

あの「メルトン」にはそんな効力があるのですね♪
魔法はあまり使わないゴリ押しタイプの私にはかなり嬉しい魔法ですな~!!w

出来る限りのGFはゲットしたいなとは思っております><

次回もよろしくお願いいたします!!

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます~☆

ジャボテンダー戦w長期戦になっちゃいましたね~ww
ほんと根気でした(笑)

HP96000はまだ良い方なんですねΣ(´Д`;ノ)ノ
もっと上になった時が恐ろしいですな…w

もうサボってばっかりの子がうちに加わりましたww

次回もよろしくお願いいたします~!!><

とうふマンさんへ♪

言われてみればw両手に花なじろうが羨ましいですな~(*-∀-)
後からwww

じろうの必殺技はありがたかったです~♪
メルトンも結構良い魔法のようですね!><
メルトンかけてじろう・ゼルでゴリ押しするのも良いですね!!

今回は華厳の滝がめちゃめちゃ出来た回でありましたww

じろうの必殺技はあと2種類あるのですね~☆
武器改造ができれば見てみたいです(`・д・)ゞ

ネーミングナイスどうもです~(笑)

花恋さんへ♪

どうもであります~☆
サボタージュゲットおめありがとうございます!(*>v<)
きっとのび太をもしのぐサボりの王なんでしょうね~ww

いくら固定ダメージでも1万ダメージはキツイですってw
他の攻撃がダメージ少ないのが救いでした(笑)

「ジャボテンダーは、あせっている」はこっちが焦りましたねw
逃げられてしまったのですかΣ
あんなに時間をかけた末になんて…orz
大ショックですよ(T△T)

次回もよろしくお願いいたします!!

TAKAKEN331さんへ♪

おつ&サボテンダー入手おめありがとうございます~☆
逃げられることもあるようですねw^^;
今回は無事にストレートで入手できました(`・ω´・+)

ジャボテンダー的にHPが96000は少ない方なのですね~w

GF召喚のムービーはその威力の代償と言った所なのですねw(¬v¬)

あまり効率プレイは得意ではないですが…
詰んだ時には参考にさせていただきたいかと思います><

G.F.回復薬は戦闘中には使えないのですねTT

すとろん!おつおつ!

今回は、なかなかいい戦いでしたね!


96000かあ、レベル上げないとあんなに
低いのかあ💦

因みにff8のラストダンジョンには、とある裏ボスがいるんですよー!
ネタバレを避けるためまた進んでから詳しく教えますが、挑戦するだけなら、前準備とか必要なく、すぐ戦えるんですよね^^; だからすとろんには、勝てるかは別として挑戦してもらいます!(強制)

でも、ジャボテンダー戦を見る限り、簡単に勝てそうですね、実はそんなに強くないので^^;
その時を楽しみに待ってます!
どうしても負けるようなら、それはそれでいいので💦

マサさんへ♪

おつおつありがとうございます~!!

やはりこちらのレベルも低い分、戦いやすいようにはなっておりますね~♪
ありがたい仕様であります(-∀-。)
裏ボスですか~w時間が掛かるようなイベントなのでしょうかねw?
いろいろ考えたいとは思います><

その戦闘も楽しみにしておきたいと思います~(笑)
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

