11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



FF8を実況プレイするんだがね~ その60 うp完了!!





シュミ族とのお別れやSeeD試験など、前回の微妙な残りを含め…w
今回もまだまだサブイベ回収であります(`・ω・´)ゞ

本日はチョコボ回でありましたな~(*´v`)
FF7の、のりたま君が思い出されます(笑)

このFF8でもチョコボは「のりたま」にしようかと思っていたのですが、残念ながら2文字の制限があるという…orz
ってなことで新しく名前を!かずのこからの「カズ」君であります(`・ω´・+)
「ふりかけシリーズ」から転じて「ごはんのお供シリーズ」ですねww
このカズ君とはポケットステーションがないと出会えないとのことで…
ちょっと残念ですな(-ω-` )


あwちなみに動画内で言っていた教習所に関してですがww
とりあえずは車動かすのに慣れてきました^^
ちょうどこの間、S字クランクでひいひい言ってたところであります(笑)

No title

ストロボさん!こんにちわ!!
初チョコボゲット、おめれと~~~~~ww

っていうか、FF8、チョコボいたんすねww
ここら辺のサブイベまったくやってなかったですorz
なので、ストロボさんの動画で見られてよかったですよ(^ω^)

チョコ坊は商売上手ですね~
僕も最近酒屋で買い物したら10枚で1回福引ができる「福引補助券」を9枚もらいましたwもう一回来いってことですよねww
でも、チョコ坊の方が何枚も上手ですねw

まさか、じろうが「ちょこぶぇ~」なんてことを言うとはΣ(゚Д゚)眉間にしわ寄せてしかたなく言ったんですかね?ww

子チョコボが下りてくるのめっちゃ可愛いですね。親チョコボに乗ってる時に付いてくるところとかやばいです( *´艸`)
チョコボの名前、2文字しかつけられないのは残念ですね。2匹捕まえて、「のり」と「たま」にするかと思いきや「カズ」とはΣ(゚Д゚)やはりストロボさんは斜め上を行きますね^^
「のこ」の方でもよかったかもww

ポケットステーションとか、懐かしい響きいですね。
僕はニンテンドーユーザーだったので持ってなかったのですがw
トロシリーズをやるストロボさんはポケットステーションを持っていてもいいと思います('ω')ノ

では、次回も楽しみにしてます~
それでは~

No title

今回もお疲れ様です。シュミ族の村のイベントは、とりあえずこれで一区切りですが、この後もまだ続きがありますよ。せっかく石集めもクリアした事ですし、ラグナ像完成まで頑張ってみてはいかがでしょうか?

チョコボの森についてですが、実は森の中のどこかに「親愛の証」が隠されていて、それを見つけると、以後はミニゲームをやらなくても、森に入るだけですぐチョコボに乗れるようになりますよ。…で、全部の森で「親愛の証」を見つけてから、世界のどこかにあるチョコボの聖域に行くと、何かが起こります。このイベントはDisc4ででも出来るので、他の森のミニゲームは、時間のある時に裏でやっとくような感じでも良いのではないでしょうか。

あと、FF8のチョコボは、FF7の川チョコボと同等の能力を持っており、陸上だけでなく浅瀬や川も移動する事が出来ますよ(FF7でいうところの山チョコボや海チョコボのようなやつは、残念ながら今回は出てきません。次の作品に期待しましょう)。浅瀬を渡って他の陸地に移動すれば、飛空艇では着陸出来ない場所に上陸出来るかもしれないので、色々試してみて下さい。

それでは次回もサブイベント頑張って下さい。

更新お疲れ様です(゚ー^*)/

TAKAKENさんも仰ってますが、シュミ族の村にはまだラグナ像完成イベントが残されてますよ^^

もしまだdisc4に進まれてないのであれば是非、挑戦していただきたいです☆

チョコボイベントについては実はほんとんど記憶が…
初見プレイ当時、俺もポケステを持っていなかったのであっさりスルーしたんだと思います(_ _|||)

ごはんのお供=数の子(カズ)という発想はストロボさんらしいと思いましたね(笑)

俺だったらごはんのお供=明太子なので『メン』ですかねw

次回もサブイベ回ですかね?楽しみにしています♪

おお!初運転おめでとうございます☆
はじめてアクセルを踏む瞬間はドッキドキだったと思います!
クリープ現象というものの存在にもかなり驚かれたでしょうね(笑)

S字やクランクはいかに車の空間把握を理解するかによってかなり上達すると思いますよ☆

あとは練習のみですかね! ←
頑張ってくださいね(o≧▽゚)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ♪
FFシリーズおなじみのチョコボのサブイベント開始ですね。ちょこ坊ですが、初めてこの名前を見た時、お菓子のチョコ棒をイメージしてしまいましたよ。さらにFF7では同じ読み方で、育成チョコボを入れておくチョコ房がありましたね。
あとちょこ坊は商売上手ですよね。ちなみに商売の上手さでしたら、FF7において花売りだったエアリス(ストロボさんは「はる」と名付けましたね)もかなりのものでしたね。残念ながらストロボさんは見逃されてしまってたのですが、とあるサブイベントで商売上手さが垣間見れたんですよ。

私はポケステ持っておりましたので、「おでかけチョコボRPG」にもはまりましたよ。おでかけチョコボでの冒険中に獲得したアイテムを本編に持って帰れるので、何を持って帰ってくるかおかえりのたびに楽しみだったものです。

次回もまた楽しませていただきます☆

 

今回はチョコボ捕獲イベントですね。じろうって子供に対しては比較的おちゃめというか、人当たりの良い感じがします。ちょこ坊の初ゲットお祝いも華麗にスルーしたりwドールでは兄弟のかくれんぼに「ま~だだよぉ~」とか混ざったりwwそしてちょこ坊が非常に憎たらしいwwwあとぺぺぺんぽいんとの響きが可愛いかったです(^^)v

パート53でアイズオンミーの設定についてコメントしましたが、記憶力が良くて勘も良くて英語も得意な人なら、俺がコメントするまでもなく気付いたんだろうなーと思います。ただ、パート8からパート20までそれなりに時間が空きますし、おまけに実際に聞けるのはもっと後でした。しかも「アイズオンミー」というフレーズはサビでもないですから、難しいかなーと思ってコメントさせて頂きました。というか当時、自分が気が付かなかったのでww

運転は慣れですよー。すぐに慣れますから大丈夫ですって。それとシュミ族のイベントは実は続きがありますよーん。…私事ですが、リヴァさん手に入れましたww

すとろん おつおつ!

チョコボの捕獲方法を理解するの早いですね‥すとろんってのんびりしてるように思えて、飲み込みが早かったり、鋭かったり、すごいですね^^;
そのギャップがいい!

次回はジャボテンダーのところかな?


すとろんの実況は、とても楽しくて見てると和やかな気持ちになります!
実況は、素敵な時間ですね!
ぼくもすとろんと、一緒に楽しみたいですー^ - ^

ぽらまるさんへ♪

こんにちはであります^^
チョコボゲットおめありがとうごらいまふ~(笑)

私もコメントで教えていただかなかったら全然気が付きませんでしたよ~w(〃ノ´Д`)ノ

チョコ坊めっちゃ商売上手でしたねw講習料だなんて…ww
その酒屋さんもなかなかやりよりますね~笑

じろうの「ちょこぶぇ~」はなんか和みますな~w
是非声ありで言ってほしいものです(*-∀-)
キングダムハーツ内で言いませんかね?ww

子チョコボ可愛いですね~♪
いつもながらのネーミングセンスでございます…w(¬v¬)

いつかやるトロのためにもポケットステーションあった方が良いですかね><

TAKAKEN331さんへ♪

あの石像の完成まで立ち会えるのですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
是非また行ってみたいですな~!

チョコボの森でもまだできることがあるのですね~><
もしかしたらこちらの方は割愛させていただくかもしれません…
せっかく情報をいただいたのに申し訳ありません;;

FF8のチョコボは結構ハイスペックなのですね~ww
時間があれば試してみるのも良いかもですね♪

サブイベ頑張ってまいります~(`・ω・´)ゞ

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます☆

ラグナ像完成イベントはちゃんと見届けたいですな~><
disc敵にもまだ間に合いますので是非やりたいと思います!!

FF8のチョコボイベントは結構本編に絡みのない感じなのですね~w

またまた変な名前の付け方しちゃいましたぞw(*-∀-)
明太子の「メン」良いですね~♪ww

初運転はめちゃくちゃ緊張しましたね(笑)
教官に何度「緊張しないで~w」と言われたことか…w

今ちょうどS字クランクで苦戦してる所であります><;
空間把握!頑張りますね~!!

名無しさんへ♪

まみむめも!です!!(*`・ω・´)
いつもご視聴ありがとうございます~☆

諸々の情報ありがとうございます!!

効率プレイの指南に関しては時間の許す範囲で参考にさせていただきたいと思います><
見逃しイベントは出来る限り回収したいと思います(*´・ω・)ゞ

大量の情報ありがたい限りです~!!!

花恋さんへ♪

どうもです~☆

今回はチョコボイベントでございました(人´∀`*)
菓子のチョコ棒w美味しいですよね~ww
チョコ房ありましたね~!懐かしいです♪

チョコ坊商売上手ですね~(笑)
おぉ!はることエアリスも商売上手なのですね!!
確かに私はそのイベント飛ばしてしまったかもですTT

「おでかけチョコボRPG」!
ポケステ買って出来ればやってみたいですな~><

とうふマンさんへ♪

チョコボ獲得イベントでございました~☆
じろう確かにおちゃめさんですねww
意外とノリがいいのかもしれませんね~(*-∀-)

チョコ坊コノヤロウw(#゚Д゚)

アイズオンミーはコメントでおっしゃっていただかなかったら
私は気が付かなかったかもです^^;

運転免許とれるように頑張りますね!
シュミ族の村は後でもう一度行ってみたいと思います><

リヴァざんゲットおめでとうございます~!!(笑)

マサさんへ♪

おつおつどうもです~^^

いやいやwアポ丸出し人間ですよ~ww
今回はたまたま上手くいっただけです(-∀-。)

そう言っていただけると嬉しいです♪
これからも一緒に楽しんでいきましょう!!
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

