11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その58 うp完了!!





少しですが、懐かしのFHに立ち寄りつつも~(*-∀-)

今回はお初であります!シュミ族の村へ行ってまいりました♪
シュミ族と言えばノーグということで…
正直あまり良い印象はなかったのですが、結構良い人そうな感じですよね~(* ̄  ̄)
入口のドローポイントはちょっとケチな感じですが…ww

驚きなのがムンバはもともとシュミ族であったということですね!Σ(*゚Д゚*)
ですがまぁwジュミ族の方はムンバ愛が素晴らしいようですねww
確かにムンバ可愛いですしね~♫ぬいぐるみとかめっちゃ欲しいですもん(笑)
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(゚ー^*)/

いよいよシュミ族の村へ行かれたのですねー☆
シュミ族、ムンバ、ラグナの繋がりなど謎だったことが段々と明らかになってきましたね^^

確かにムンバのぬいぐるみは欲しくなりますね(≧∇≦)/
モフモフさも忠実に再現されたものなんかあれば最高ですねー!

石探しはですね~、少し苦労するかもしれませんw
もう既にこのイベントは終えられてるのかもしれませんが、一応はじめの青石くらいのアドバイスはいたしましょうか☆

青石は村の専門家がナイスヒントをくれていたのですよ(笑)
「このあいだ手に入れたって言ってたような…」
つまりもうあのラグナ像の近くに置いてあるのですw

他の4つについてはストロボさんの自力に期待しましょうかね! ←

あ、アルテマをドローしたエリアも捜索範囲だということもお忘れずに~(`▽´)

次回も楽しみにしています♪

シュミ族の村ですかー。良いとこですよね。

ゼルはじろうの指輪を複製できるぐらい手先が器用みたいですから、何か作れるかもしれませんね。

リジェネはですねぇ、例の取り逃してしまったG.Fがいれば、メズマライズの刃から楽にゲットできたんですが…残念です。あとカエルにする魔法はFF7のトードですね。

努力と工夫で困難を乗り越えるのがシュミ族、と宿屋の人が言ってましたが、将来技術屋を志望されるのでしたら、覚えておくと良いですよーん。もうそんなんばっかですから(汗

No title

今回もお疲れ様です。「天国に一番近い島」と「地獄に一番近い島」は、低レベルのままでも強い敵とエンカウント出来るってだけで、行っても特にイベントとかは無いですよ~。また、地図にも普通に載っています。地図に載っていない場所にある隠しダンジョンは、「海洋探査人工島」ですね。たくさんアドバイスもらって、ちょっと情報がごっちゃになっていましたかね~。

アルテマのドローポイント1回5000ギルは確かにちょっと高いですね~。でも、Disc2のうちからアルテマを集めるには、ここを利用する以外に方法が無いので、結局ここで多額のギルを使ってしまうプレイヤーが多いんですよね~。ストロボさんはもう飛空艇を持ってますので、お金に余裕が無ければ無理してここでアルテマ集めなくても良いと思いますが…。

ここのサブイベントはちょっと面倒ですが、せっかくですので最後までやってラグナ像を完成させましょう。村の入り口の専門家の話とかをよく聞けば、多分何とかなるはずですので…。それでは次回も頑張って下さい。

最初の石を見逃すTHEストロボさんクオリティ出しちゃいましたね><
アルテマは今後増やしていく事をオススメします!

天国に一番近い島
地獄に一番近い島
地図に載ってない島
はそれぞれ別ですが、どれもエンカウント無しはあった方が良いです(^-^)b

そして確か前にも書きましたが地図に載ってない島はゼルいた方が色々良かったような・・・(゜U。)?

あっ、そうそう、天国島と地獄島ではストロボさんの必殺技をお見舞いしちゃってくださいw
あの必殺技ですよ!ストロボさんと言えば・・・?

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます~!!

今回はシュミ族の村でございました♪^^
もふもふちゃん、ことムンバのひみつはびっくりでしたね~(*゚0゚)

ぬいぐるみ欲しいですよ~(*-∀-)

石探しは…w
そうなのですよね~ww

とうふマンさんへ♪

シュミ族の村良い所ですね~(*´▽`)

ですね!ゼルのそう言うところも、もっとよく知りたいですね~!!
何かつくってる所を見てみたいですw

取り逃しのG.Fは終始悔やまれます(ノД`)
カエルはトードでしたかww

「努力と工夫で困難を乗り越える」…
良い言葉です!覚えておきたいですな~><

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます!!

「天国に一番近い島」「地獄に一番近い島」はイベントというよりは出くわす敵が特殊なのですね~><
「海洋探査人工島」のほうが地図にない場所でしたかww
ぐちゃぐちゃになってしまってましたな~^^;

ドロー1回5000ギルは高いですよ~(ノ*´Д`)ノ
どんだけ儲かっているのか…ww
飛空艇をもってる所まで来ればそこまでお金かけなくても大丈夫なのですね(笑)

はい!ラグナ像完成のお手伝い頑張ります!!w

フラッシュさんへ♪

ストロボへぼへぼクオリティが発動してしまいましたよ~w(〃ノ´Д`)ノ

3つの島について了解であります!><

地図に載ってない島はゼルを入れて…っとφ(-ω-)メモメモ

天国島と地獄島で私の必殺技ですとΣ
なんでしょうか~?ww
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

