11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その56 うp完了!!





いよいよ今回はあの3人…
ラグナ、キロス、ウォードとの対面でした!!

募る話もほどほどに…
ラグナからはアルティミシアを倒す作戦の提案がありましたね><

エルオーネはあの巨大冷蔵庫にいるとのことで、
彼女も相当大変な目にあって、今もなお酷い状況ですね…
ほんとうにラグナが言っていた通り「なんなんだよな」って感じです(。_ _)

そしてこの作戦、ケイにだいぶ大きな負担がかかってしまいそうでもありますが…
頑張ってもらうしかないのでしょうかね(ノД`)
それを支えるじろうに期待です。

作戦内容も皆しっかり頭に入れたところで…!

すみませんがw次回からはサブイベント回収回でございますw^^;
どれくらいできるかは分かりませんが><
コメントでアドバイスいただいているものの中から、出来そうなものはこなしていきたいと思います~(ノ*´Д`)ノ
スポンサーサイト

ここまで来るとストーリーに関して何か言ったら
それがネタバレになってしまうんじゃないかと心配になって
逆に何も言えないこと事に気付きました(-_-;)

エンディング見たあとじゃないと自分が言いたい事は何も言えない(´-ω-`)


ストーリー以外に関しては
地図に載ってない島が地図の端っこの方にあります
そこどうでしょうかねぇ~
難易度やばいんですが・・・
あっ、そこには絶対ゼルを連れていきましょう!

ちなみに7でも地図の端っこに地図に載ってない島ありますよ(^-^)v

更新お疲れ様です(゚ー^*)/

今回はテキストの嵐でしたね^^;
なのにほとんど噛まずにあれだけ話せるのは凄いことですよ!

物語もいよいよ核心に迫ってきましたねー!!
この辺りから一気に緊張感が増してくると思います(*・ω・)/

じろうとラグナの関係はですね~…
この先、明らかになるのかどうか今の段階では言えませんがストロボさんのお考えはとても鋭いと思いました☆

次回のサブイベ回収も楽しみにしています♪

ついにラグナ登場しましたねぇ。

セルフィを連れて行っていたらどんなリアクションだったのでしょうかww
あとウォードの走り方がやっぱりあのままでちょっと笑えますww

んでもってオダイン博士wwストロボさんの言う通りですねww
まさにお前のせいじゃねぇかっというww
でも、オダイン博士の口調がちょっと可愛いと思ってしまった俺は多分疲れているんでしょうwwww

サブイベント周りファイトです!

こんばんわ♪
ついにじろう一行とラグナ一行の対面ですね。ラグナがエスタの大統領とは驚きですよね。まあストロボさんは既に感づいておられたようですが(笑)
ガルバディア軍の一般兵に過ぎなかったラグナが、まさか最終的にガルバディアの対立国であるエスタの大統領になろうとは、ラグナが登場して間もない時点では全く予想だにできまないことでしたよ(笑)

そうそう、質問「エルオーネは?」のラグナの話にあったシドとイデアの夫妻がエルオーネのために用意したでっかい船というのがあの白いSeeD船のことだとお分かりと思います。でもって船がガルバディアに襲われているところを偶然エスタ船が助けてようやくラグナのところにたどりついたと言ってましたね。
ストロボさんの動画の「その44」にて、白いSeeDリーダーの語りにありましたね。白いSeeD船がガルバディア軍に見つかって追われた際に、エスタ船が現れ、ガルバディア軍とエスタ軍の戦闘になったと・・・。しばらく後エスタ船が一隻横付けしてきて避難を促しましたが、白いSeeDリーダーたちは拒否しましたね。そしてそのエスタ船があきらめて離れようとした時、エルオーネが「何かを叫びながら、エスタの船に飛び移ったんだ」と言ってたの覚えてますか?今回の話であの時エルオーネが何を叫んだのかが薄々予想がつくかと思います。

今作FF8の世界の戦乱の原因となってしまったエルオーネの不思議な能力ですが、エルオーネには何の罪もないですよね。悪いのはそれを利用、悪用しようとする者ですね。悪用する者はアルティミシアですが、その原因作ったのはオダインですよね。
昔から思っていたのですが、オダインって格好は侍ですが、口調は公家ですよね。でもその正体(というより本職)は侍でも公家でもなく博士だと・・・。何だか面白いキャラではありますよね(笑)

ウォードとキロスが言う「父親に似なくてよかったな」「母親に似ているな、君は」はどういう意味でしょうね。私も初プレイ時「誰の何のことを言っているの?」って感じでしたよ。
これについては迂闊にコメしない方が良さそうですね。

さて次回からサブイベント回収ですね。私も楽しみです☆

フラッシュさんへ♪

ネタバレ控えていただきありがとうございます><

私にとってはエンディングまでのお楽しみですね♫(*´▽`)

サブイベ了解です!!
ゼルですね~♪

お!FF7にもあるのですか!!
そちらまだ行っておりませんでしたな~w^^;

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます☆

テキストかみかみですよ~wΣ(-∀-;)
頑張らねばっ!!

いよいよ終盤な感じも漂ってきましたね~♫

じろうとラグナ…
やっぱりどうなのでしょうか><

次回も頑張ります~♪

とうふマンさんへ♪

ラグナと対面でしたね!!

確かに「ラグナ様~!」なセルフィの反応も見たかったですねw(*-∀-)
ウォードそのまんまでしたねww

オダイン博士は…^^;
FF7の宝条ほどではないですが、やっぱり好きになれませんなw><

サブイベント頑張ります~☆

花恋さんへ♪

どうもです~☆

いよいよ、じろう達とラグナ達が出会いましたね><
たしかに…w物凄い出世ですな~ww

エルオーネのことについては今回でいろいろと分かりましたね…
なんというか、ラグナの言葉通り本当に「なんなんだよ」って感じですね(。_ _)
彼女にも幸せになって欲しいです…

オダインはもうぐっちゃぐちゃなキャラ作りですね~(笑)
良い奴ではないですが、完全に悪い奴でもない…というところもまた(-∀-;)

ウォードとキロスのあのセリフには考えさせられちゃいますな><

サブイベ回収頑張ってきます~!!
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

