11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FF8を実況プレイするんだがね~ その55 うp完了!!





あぁ…また日付変わっちゃいましたよ…orz
ゲーム内だけではなく、投稿ペースまでgdgdしてきた今日この頃です(。_ _)
すみません…


ゲームの方はケイ奪回作戦決行です!!(`・ω・´)ゞ
作戦ってほどでもないかw

このFF8のロゴにもなっているようなシーンもありました><
ここでようやく本当に二人の想いが繋がった…
そんな気がします(*´v`)

イデアの孤児院では重要になりそうな"約束"をし…
じろうが魔女ケイの騎士であることを意識しました♪
ケイが魔女じゃなくてもじろうはケイの騎士かな?なんても思っちゃいますがね(*-∀-)

そして今度はエスタ大統領に会いに!!
じろう達を呼び出したのはキロスとのこと…(≧Д≦ノ)ノ

次回もよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト

No title

こんにちは

コメント2回目です。
DISC4に行くところは心配しなくても、このままいくと進むなって分かるんで大丈夫ですよ。

DISC4に入ると敵が強いのである程度のレベルといい魔法のジャンクションは必須です。私も最初のプレーではかなりの低レベルで挑みましたが、弱すぎてかなりレベル上げとドローをしたように覚えています。

今覚えている中に「かいふく」があったと思いますが、かいふく、蘇生などを駆使すると結構楽に進めれると思います。あと隠しドローポイント発見というあったように思いますのでそれは早めに覚えたほうがいいです。
頑張って下さい。

No title

今回もお疲れ様です。タイトルロゴにもなっている有名な場面がついに出てきましたね。…で、その後はお花畑で何やら意味深な会話が…。

じろうは「その言葉が始まりだったの」と言われても、いつの事だか思い出せなかったようですが(G.F.のせい?)、ストロボさんは彼が「俺のそばから離れるな」と言ったのがいつだっか覚えてますか? もし覚えてなければ、過去の動画で確認しておくといいかもですね。

その後の"約束"の場面での会話は、「俺……ここにいるから」からの部分が、オープニングのムービーで出てきた「I'll be here...」で始まる英語のテロップと同じ内容になっているので、もしよかったら第1回の動画と見比べてみて下さい。

…で、なぜここでの会話がゲームの冒頭に英語で出てくるのかというと、今回のシーンがそれだけ重要だからなので、この会話の内容はエンディング見るまでしっかり覚えておきましょう。その後のイデアの話も非常に重要なので、これも全部覚えておきましょう。

あと余談ですが、オープニングで流れていたラテン語の歌は、歌詞を日本語に訳すとママ先生からじろう達へのメッセージになっているので、気になったら調べてみて下さい。

…で、次回はいよいよ大統領と対面して、その後はしばらくサブイベント回ですかね?なかには時間かかりそうなやつもあるかと思いますが、せっかくなのでDisc4に行く前にいろいろチャレンジしてみて下さい。

更新お疲れ様です(^-^)/

無理して深夜にうpされなくても大丈夫ですからね><;
そんなことよりまずレポートに集中していただきたいですしね!

今回はFF8の中でも特に象徴的なムービーでしたね☆
あのシーンは発売日前後にCMでよく流れていました^^
じろうとケイの表情が印象的だったのでよく覚えています(o´∀`o)

孤児院での2人のやりとりも切なさを感じつつもゼルが和ませてくれましたね!
いや、単に空気が読めてなかっただけ? ←w

次回はキロスとの対面!? ですかね☆
楽しみにしています♪

あ、それとラグナロクの操縦中にセレクトボタンで全面マップに切り替えると、
向かいたい場所にカーソルを合わせ○ボタンを押せば自動操縦が可能になりますよー!

お試しあれ! ですv(^∀^*)

 

理系の忙しさはよく分かります。なんで実験って必修なんでしょうか(泣
おまけにレポート再提出とか来た日にゃあもう…(泣
ですので、他の方もそうだと思いますけど、コメントの返信など遅くなっても大丈夫ですよ。

このムービーがまた色褪せません。発売当時CMでも使われてました。確か当時の新聞にも広告が出てて、子供心に発売を待ち望んでいた記憶があります。

それにしても何でしょうかこのラブラブ(死語ですねww)な空気www初々しいですねぇ…はぁ…。ゼル、GJ!もっとやれ!www

ていうかあれだけ盛り上がっておいて見習い扱いとか、ケイの採点厳しいですww

レベル上げは他の方もおっしゃっていますが、強い魔法はカードから作れたりしますし必要性を感じたら…で良いと思いますよーん。

nikepopさんへ♪

こんにちはです~♫
コメントありがとうございます(*´∀`)

情報ありがとうございます!!
もうちょっと進んでDISC4の直前でサブイベント回収の方、行っていきますね~♪

魔法やレベルに関してはいろいろと模索したいと思います><

コマンドの「かいふく」も活用して行きたいですね~(´Д`*))
頑張ります「!!

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます☆

重要な場面なのですね…><
ちょっと自分の動画を見返してきたいと思います!!

オープニングももう一度見てきます(`・д・)ゞ

いよいよというところですね!
はい!DISC4の前にサブイベント回収を行っていきます~(*>v<)

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます~☆

レポートの件ありがとうございます(´;ω;`)
おかげさまで無事終わりました><

今回とても素敵なシーンでしたね~(´v`*)
ここはCMにもなっていたのですね♪

ゼル~ww
良い空気の壊し方です(笑)

次回はいよいよですね!!

ラグナロクの操作了解です!ありがとうございます~♫

とうふマンさんへ♪

そうなんですよね~(´;ω;`)
実験関係のレポートが本当に大変で…TT
ありがとうございます><

今回のムービー…とても素敵でしたね(*´v`)
CMもこのシーンが使われていたのですね♪

めっちゃラブラブですねw(*-∀-)
ここでゼルww

たしかにケイw採点厳しいですな(笑)

了解でございます~!ありがとうございます☆
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

