FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF8を実況プレイするんだがね~ その42 うp完了!!





今回からDisc3に突入であります!(`・ω´・+)

これまで追いかけてきたイデアさんに何があったのか、どうしてあのようなことをしていたのか…
いろいろなことを聞くことができましたね><

そこで新たに知らされる敵、未来の魔女アルティミシア…
名前からしてめっちゃ強そうですww
この方こそが真に恐れるべき相手なのでしょうね(・д・`;)


じろうに関してはケイのことが心配すぎて何事にも手がつかないような状態で…(・ω・;A)
第三者の私としては、いつの間にじろうがあんなにもケイに思いを寄せていたんだか?とちょっとびっくりではありましたがw
じろうはツンデレだったのですかね(笑)


そして期待を裏切らないお笑いっぷりのラグナ編ですww
エスタにさらわれたエルオーネを助けに行く旅なのに、
いい意味でそれを感じさせない愉快な雰囲気もラグナあってこそなのでしょうね~^^
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(゚ー^*)/

disc3始まりましたねー!

イデアの身に何が起こっていたのか、少しずつ分かってきましたね。
魔女アルティミシア… とても気になる存在ですよね><

その大事なお話の最中の廃品回収には爆笑しましたww
プレイステーションって(笑) 

ケイに対するじろうの想いは確かに意外だったかもしれませんね~
周りの声が聞こえなくなくなるくらいですし…
今はとにかくケイの元気な姿が見たいですよね☆

ラグナ達は相変わらずで和みます(笑)

そうそう、このラグナ編に入る前にシュミ族の村というところにあるテンバーマニアックスを読んでいた場合は今回のラグナ編にはウォードは登場しなかったんですよ~。

次回も楽しみにしてますね♪

No title

更新お疲れ様です。

廃品回収「プレイステーション」はオイラも聞いたことありますw

同じ業者が作ったカセットテープでしょうか?

仲間にライブラかけられるって初めて知ったので、セルフィのパンツ見られないか試したのですが、横方向には回転させられるんですが縦は無理なので見られませんでした(変態乙w)

今週はまた雪の予報が出ているので心配です。

あ、前にも書きましたが、ディスク3は戻れなくなる箇所があるのでセーブデータはたくさん予備を取ってくださいね。

こんなに長く続けて、詰んだら冗談ですみませんからw

今回も楽しませていただきました。

また来週、楽しみにしてます。

ではでは。

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます☆
いよいよDisc3までやってきました!(*`・ω・´)

いろいろ分かってきつつも、また新たな謎が浮かび上がってきましたね~><

まさかのプレイステーションでしたww

びっくりでしたが「じろうも心をひらいてきたのかな?」
っと思い、ちょっぴり嬉しくもありましたね♪(´v`*)

シュミ族のやつはここのラグナ編に関わってくるのですね~(*゚0゚)

次回もよろしくお願いします!!

くんちんさんへ♪

更新おつありがとうございます^^

「プレイステーション」聞いたことありますか!w(゚ロ゚;)
そうかもしれませんね~♪

セルフィ(笑)
まぁwきっと誰もがやってしまいますよww

了解です!(>д<)ゞ
各所でセーブデータを残しておきたいと思います!!

次回もよろしくお願いします~♫

ラグナはいつもコミカルですねー
ホンモノのドラゴン目の前にしてノリツッコミとか流石ですww

ウォードはなかなかサイズが合う服がないのかもしれません。きっと彼はハートが熱いから、雪山でも大丈夫なんですよw

確かに、じろうっていつ頃からケイが気になりだしたのでしょうね。
保健室でケイがいきなり目を覚ましたら、じろうはまたツンツンしちゃうんでしょうか。

ww多分プレステは壊れにくいからですよwwていうか初めて聞きましたこんな廃品回収ww

プレイステーション(笑)

更新お疲れ様です。
サイファー&イデア戦を終えていよいよ後半disc3スタートですね。
それにしても廃品回収のプレイステーションは大爆笑でした。(笑)

そうそう、ストロボさんに質問があるのですが…

戦闘シーンで長引く時などは早送りされる事がありますが、あの時の実況の声はどうされてるんですか?
他の人の実況も見たことあるのですが、早送りの時は実況の声も早送りで何しゃべってるかわからないんですよ。
でもストロボさんの動画は早送りでも声は普通に聞こえます。
これは声だけ後入れされてるんですか?
それにしては戦闘シーンのリアクションが初見のように思えますし…
自分は動画は見る専門なのでさっぱりわかりません。
さしつかえがなければ教えてください。
…ストロボマジックかな?(笑)

見ててあきさせない編集もストロボさんの動画のミリキの一つかな。
だから好きです。

これからも応援してますね。

No title

今回もお疲れ様です。プレステ名指しの廃品回収は、昔自分も聞いた事ありますね。Wiiとかが出てくる以前は、ゲーム機と言えばプレステ一択みたいな状態だったので、当時はプレステ名指しでもあんまり違和感無かったですね。もしかしてあの業者は、古いテープをずっと使っているのかも…。

ドラゴンとラグナの勝負は、地味に難易度が高いですよね。しかも今回は、「簡単にして再トライ」という選択肢も無いし…。それにしてもこの映画、バイトで雇った素人を主役にしたり、監督が自分でカメラ回してたりと、B級映画臭さが半端ない感じですよね~。

でも、他の人も動画のコメント欄で書いてましたが、実はこの映画はサイファーが「魔女の騎士」に憧れたきっかけになってるんですよね~。なので、サイファーの戦闘時のガンブレードの構え方や攻撃時の斬り付け方は、今回のラグナと全く同じだし、ラグナが「こんな感じか?」と言ってガンブレードを振り回す場面は、そっくりそのままサイファーの戦闘終了時の勝利ポーズになっています。

シドが問題児のサイファーに対して妙に同情的だったり、サイファーのカードを所持しているのがシドだったりするのも、サイファーの「ロ~~~マンティックな夢」が「魔女の騎士」になる事だという事を、知っていたからなのかもしれないですね。シドはああ見えても本物の魔女の夫ですから、サイファーの武器や構え方を見れば、それが映画に出てくる魔女の騎士の真似である事には、すぐ気が付くでしょうし…。

で、話は変わりますが、魔法を全く持たせていないキャラをラグナ編に送ってしまったり、ファイラでHPが回復している敵にイフリートで攻撃してしまったりと、今回も戦闘の方はストロボさんらしさが全開な回でしたね。でも、G.F.のおかげで何とか切り抜けられて良かったです。こんなとこで詰んでしまう訳にはいきませんもんね~。

そうそう、今回戦ったドラゴンからは、キャラを大幅に強化出来る魔法をドロー出来ますよ。今回はレベルが低かったので、ショボい魔法しか出てきませんでしたが、敵のレベルが45以上だと、この時点ではまだ精製では入手出来ないメテオなど、非常に強力な魔法が手に入ります。

自分がプレイした時は、ここで一気にメテオを300個揃えるつもりで、「レベルアップ」コマンドを使って敵のレベルを強制的に45以上に引き上げて戦ってみたところ、敵が非常に強くなってしまって、全体攻撃で全員が一斉に4000前後のダメージを喰らって慌てて全員にプロテスをかけたりと、結構きわどい魔法収集になりましたが…。

さて、長くなってしまいましたが、次回もまた頑張って下さい(確か、例の白いSeeDの船を発見しないと、ここから先には進めなかった気がするので、ちょっと心配ですが…)。

ご無沙汰してます(^_^)/

蒼輝こと魂狐(こんこ)に改名した ちょかばいす でおなじみの蒼輝です(^_^)/
今回からpixivで使ってる名前、魂狐でいきますのでよろしくです(^_^)

さて、今回は重要人物が新たにドドーッと出てくる回でしたね(笑)
話を整理していかなきゃ置いてけぼりにされてしまう… 今思えばリアルタイムでプレイしていた時にここでストーリーがわからなくなっていたかも(>_<)(笑)

じろうは今まさにキャラとしての転機を迎えている場面なのでこれからが見どころですよ(^_^)/
じろうにとって今は挫折期であって、孤独と称しつつ、自分にとって仲間とは何か 何より自分にとって ケイ はどんな存在なのか
今まで感じたことの無い自分の気持ちに苦悩しながらも、自分を見つめなおし答えを見つけていく
そんなフェイズなんだと俺なりの主観ですが思っているところです(^_^)/
(シナリオもオリジナル創作しているので、こういうのをつい位置付けしてしまう癖が…(>_<)すみません)

頑張って下さい(^_^)/

PS: pixivでの俺の絵 見に来て下さったんですね(>_<)
   お気に入り登録までしていただいて、本当にありがとうございます   (ノД`)・゜・。
   稚拙ながら自作シナリオに基づいて作成したオリjキャラも投稿し
   始めたので、良ければ見にいらして下さいね(^_^)/

長々と長文失礼しました(>_<)

とうふマンさんへ♪

あのコミカルさはラグナならではですね~(笑)
じろうだったらあんなノリツッコミなんて想像できませんww

ハートの熱さで寒さもなんのそのですか(゚Д゚;ノ)ノ
その熱いハート、私も欲しいものですw

じろうの心境の変化も気になってきたところですよね~><

廃品回収さんのセリフには大いに笑わせてただきましたww

カイズさんへ♪

更新おつありがとうございます☆
いよいよですね~(`・ω・´)
プレイステーションにはびっくりでしたねww

あの早送りについてですか~
まず、私の場合、実況の収録ではゲームの音声・映像の録画と私の声の録音は同時進行で別々のソフトを用いてやっております。
あの早送りの編集はゲームの方だけを早送りさせるのですが、それだけですと私の声の方が時間的にずれて余ってしまいます。
そこで私の話をちょいちょいカットして、必要な話のところだけを早送りのゲーム画面にタイミングを合わせて…
と言った感じで仕上げてますね~♪

そう言っていただけると嬉しいですね(=´ v `)ゞ
これからも頑張ります!!

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます~♫
まさかの名指し回収でしたww
昔ですとこのプレステ名指しも違和感はなかったのですね(*゚0゚)

B級っぽさが否めないですね~w
ですが結構面白そうです(* ̄  ̄)
しかもラグナが主役となればめちゃくちゃ見てみたいです(笑)

サイファーの「ロ~~~マンティックな夢」とはこのことだったのですね!!
てっきりまませんせいであるイデアさんを守ることかと…^^;
この映画がサイファーの行動にこれほどまでに深く関わって来ているとは><

今回はホントG.Fに助けられました~
まだまだダメダメFF8プレイヤーですねw

あのドラゴンからはメテオなんて取れるのですか(゚Д゚;ノ)ノ
大変そうですがメテオは欲しいかもですね~><

はい!次回以降も頑張ります!!

魂狐さんへ♪

どうもです♪
お名前了解いたしました~(>ω<)ゞ

ストーリーも人間模様も複雑になってきた気はしますね~

じろうがこれからどのようになっていくのか、それを取り巻く仲間の皆…
ケイに何があったのか、サイファーは…
魔女やエルオーネについて…
などといったところの動きに注目して行きたいです><

はい!頑張ります(*´∀`)

PS:拝見させていただきましたよ~♪
  お気に入り登録ばれちゃいましたかww
  オリキャラ、特に獣人さん達はホントスゴイと思いましたヾ(≧v≦*)ノ〃
  陰ながら応援させていただいております~!創作活動頑張ってください!!

回答ありがとうございます

なるほど!録画と録音別々にしていたんですね。
声の録音は編集でカットして合わせていたんですか~(^o^)

全然違和感が無いですね。さすがストロボさん。

質問のお返事ありがとうございました。

これからも動画楽しみにしてますね。♪

カイズさんへ♪

いやいや!
こういう頑張っているところに気付いていただけるととても嬉しいです(*ノ∀`*)

これからも収録・編集ともに頑張ります☆
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。