FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF8を実況プレイするんだがね~ その41 うp完了!!





いよいよ、魔女イデアとの戦闘です…!!
っとその前に自称魔女の騎士サイファーとの戦いでしたねww

時間はかかったものの自分としてはそれなりに戦えていたのではないかと思いますが^^;
ですが、彼の執念も凄いものでしたね(><)
一度負けてボロボロであったにも関わらず、魔女イデアを守ろうとするとは…

イデアさんが「まませんせい」であることを知っていたからこそ魔女に騎士として動いていたのでしょうかね
彼は彼自身の正義に従って行動していたのかもしれませんね。

そんなサイファーとの戦いの末に挑んだイデア戦!
リジェネやシェル、1回目のサイファー戦でいただいたメガポーション、G.F達の活躍もあり
「デス」などで危ない面もありましたがwなんとか勝利することができました(`・д・)ゞ


そして、倒れ込むケイ、立ち去るサイファー…

次回からディスクも変わり物語も進展を見せそうですね><
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新お疲れ様です(o^∇^o)/

サイファーとの戦闘はあまり気乗りがしないというか…
あんな奴でも一応、同じ境遇ですもんね><

鬼斬りサイファーのイラスト最高です(笑)
風神特製というのがまた良いですねw

イデア戦でのポチの活躍には感謝ですよね!トリプルは重要ですし☆
メガポーションはこの戦いの為に8つも与えてくれたようなものでしたね(笑)

ケイ… 心配ですね><

次回も楽しみにしてます♪

No title

今回もお疲れ様です。ついにDisc2も終わりましたね~。

サイファーは今回も大した事無かったですね。まぁ、こっち3人で向こうは1人ってのも、ちょっとズルい気はしますが…。どうせなら、風神・雷神にも活躍の機会を与えて、3人 vs 3人にすれば良かったのになとは思いましたね。

それにしても、「そこのおまえ、このガーデンの生徒だろ? いる場所、間違ってるんじゃねえのか?」って、それをお前が言うか⁉って感じでしたね。アイツは一体、どこのガーデンの生徒なんだか…。

自分はアーヴァインを入れた状態でこのバトルをやった事は無かったので、このセリフは初めて見ましたね。ここの場面を自分でやる時はいつも、サイファーがいつも「チキン野郎」呼ばわりで見下していた、ゼルのデュエルでボコボコに叩きまくって、何万ものダメージを喰らわせてサイファーに屈辱的な負け方をさせていたので、アーヴァインの出番は無いんですよね~。

イデアのメイルシュトロームを喰らった後に、キャラクターが黒くなったのは、技の効果でカーズ状態にされたからです。カーズ状態になると、どんなにピンチ度が上がっても特殊技が出なくなります。でも、スロウを逆の効果を持つヘイストで上書き出来るのと同様に、カーズも逆の効果を持つオーラで上書き出来ますよ。

イデアのデス連発はちょっと厄介でしたね~。あれを完全に防ぐには、ST防御にデスを100個装着して即死耐性を100%にしておくしかないんですよね。あと、G.F.とキャラとの相性は、ほんの数回召喚しただけではそんなに上がっていないはずです。最後にポチを呼ぼうとしたときにゲージが減るのが速かったのは、ヘイストの効果によるものです。

ちなみに、同じG.F.を繰り返し召喚した場合、そのG.F.との相性は良くなりますが、そのG.F.と仲の悪いG.F.との相性が悪くなるようになっていますのでご注意下さい。例えば、氷属性のシヴァは1回召喚するだけで、炎属性のイフリートとの相性が10もダウンします。

まぁ、仲の悪いG.F.同士を同じキャラクターにジャンクションさせないようにしたうえで、誰がどのG.F.を使用するかもある程度固定にして、組み換えをなるべくしないようにすれば、相性の事はそんなに気にしなくても大丈夫なのですが、一応こういう事も知っておくと良いと思います。

次回からはDisc3ですね。まだ先は長いですけど、これからも頑張って下さい。

こんばんわ♪
まずはサイファーとの2度目の対決ですね。サイファーの「鬼斬り」ですが、これ皆「おにぎり(おむすび)」だと突っ込まれます。私も同じです(笑)
そして戦闘後にサイファーが「なぜだ!なぜ、おまえに勝てない!?」ですが、私は「え?なぜだか分からないの?それは1度目の時と違って、今回はこちらが3人だからに決まってるでしょ?」などと突っ込んだものですよ(笑)

さていよいよ魔女イデア戦・・・、と思いきやまずはしつこいサイファーとの3度目のバトルでしたね。執念ですかね~。
その後やっとイデアとの2度目の対決ですね。ストロボさんのバトルメンバーは、じろう、ケイ、アーヴァインということで1度目のイデア戦の時と同じメンバーで挑まれましたね。
イデアが使う「メイルシュトローム」は、割合ダメージで残りHPの半分のダメージを受けるのと、カーズ効果があります。カーズ状態中(キャラが黒くなっている)は特殊技が使えないんです。私は主にボス戦ではなるべく瀕死状態を保ち、特殊技中心で攻める戦法を多用していたので、カーズ状態は比較的厄介だと感じましたね。そして今回のイデアは「デス」を多用してくるのも厄介ですよね。

さて激戦の末、イデアは昔のまませんせいに戻ったような感じですよね。でもなぜかサイファーが去っていき、ケイが倒れ込むという・・・。一体何が起こったんでしょうね。そしてディスク3へ突入ですね。
次回もまた楽しみにしております☆

Disk2終了お疲れ様でした

ついにDisk2終了しましたかー

安い挑発してきたり小物臭が凄かったですが、サイファーも中々根性ありましたね。サイファーの絵可愛いですww

ちなみに、暗くなってるのは「カース」の状態ですよ。つまり、じろうの連続剣とかゼルのデュエルとかができません。

イデアが背中に分度器つけてるってwwストロボさんの実況はその表現が面白いですww確かに30°ずつなのか大きな棘?が見えますけどww

Disk3も色々と突っ込みどころがあると思いますので楽しみですww

お疲れさまでしたー(^3^)/

サイファー戦、イデア戦。
クリアおめでとございます!!

前回の回復すくないなかどうなるかと思いましたが、、、
サクサク行けてましたねー!!
まさかのサイファーが落としたメガポーション(゜ロ゜)はかなりラッキーでしたよね。。(笑)

おにぎりサイファーかわいかったですね(笑)
あれみると憎めない感じがします。某マンガの三刀流剣士さんとかぶってしましましたね(笑)

ストロボさんも案外サイファーを気に入ってきたのでは??


ポチは大活躍しましたね!!今後も登場多くなりそうですね(^3^)/
イデアさんの次はケイが、、、

今後も気になる展開ですね(>_<)
次回も楽しみにしてます\(^_^)/

うぽつー(*´ω`*)♪

少ない回復薬でもここまでサクサク戦闘できるなんてすごいよ〜!デスとかはめっちゃ厄介だね…アーヴァインどんまいw

サイファーがどこに行ったのか、ケイがどうなったのかが気になるところだけど、イデアさんがまませんせいに戻ってくれたのは嬉しかったかな(>_<)!

次回も楽しみにしてます♪

No title

更新お疲れ様です。

千葉では週末に大雪が降り休日の予定をメチャクチャにされた人ですw

東北住みならいつもの事なんでしょうが積雪に慣れてなくて・・・。

今回の動画はデスでgdgdしなければ今までで最も充実した内容だったと思います。

ケルベロス役に立ったでしょ?

でも、あれはトリプルの魔法をドロー出来るようになるまでなので今のうちにコキ使ってくださいw

ストーリーも気になりますね。

今回はGJでした。

また来週楽しみにしています。

ではでは。

しょうへいさんへ♪

こちらこそご視聴ありがとうございます~!!

やっぱりサイファーは立ちはだかってきましたね><
しかも2度も戦うことになろうとは…

はい!これからも頑張ります~(*´∀`)
新実況の方もどうぞよろしくお願いします♪

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます☆

気に食わない奴ですが、根は悪そうな奴ではなさそうですしね…><

「鬼斬り」と聞いたときに真っ先に「おにぎり」が思い浮かびましたww
風神がニヤニヤしながらおにぎりを握る所が目に浮かびます(笑)

ポチのトリプルは優れものでしたね(*´ー`*人)
サイファー戦でのメガポーションはめちゃくちゃ役に立ちました♪

どうしたのでしょうかね。ケイ…

次回もよろしくお願いいたします!(*>v<)

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます♪
いよいよDisc2も終わってしまいましたね~

1対3のサイファー戦はちょっと罪悪感的なものも感じてしまいますね…(_ _。)

アーヴァインの「こっちが気に入ってる」という返しは結構良かったです(* ̄  ̄)
ゼルの仕返し的なのも見てみたかったですねww

キャラクターが黒くなるのはカーズなのですね!
特殊技が出なくなるとは厄介な…^^;
オーラの魔法なんかもいつかなドローor精製できるようになるのですかね><

デスは辛かったデスね~w
そんなに頑張らないと完全には防げないのですねTT
ヘイストはG.Fにも影響してくるのですか(*゚0゚)

相性も上がるだけではないのですね…
そろそろ固定のキャラを考えた方がいいかもしれませんね(><)

Disc3も頑張ります☆

花恋さんへ♪

どうもです~☆
やっぱし「鬼斬り(おにぎり)」には突っ込みたくなってしまいますよね~ww
1対3だなんてちょっと申し訳ない気もしてきます…^^;

そういえば最初にサイファー&イデアに挑んだ時と同じメンバーでしたね(≧Д≦ノ)ノ
「メイルシュトローム」は割合だったのですね~><
イデアさんは「カーズ」も「デス」もで結構厄介な技を多用されるのですね;;

ストーリーの流れ、ディスク3にも期待大です!!
次回もよろしくお願いいたします~♪

とうふマンさんへ♪

ついにここまで進んでまいりましたね~><

サイファーも彼なりの正しいことを本気でやっていたのでしょうね…(_ _。)
絵!お褒めいただきありがとうございます!!☆

特殊技ができなkなるとは厄介ですね^^;

あれは絶対分度器ですww

次回からのDisk3も頑張ります♪

ぺぇ~さんへ♪

もろもろおめありがとうございます~^^

サイファー戦でいただいたメガポーションには本当に助けられました(*>v<)
まさか奴はツンデレなのでは…w

おにぎりサイファーどうもです♪(〃∇〃)
悪い奴ではないのは分かったかもしれませんが、嫌いな奴なのは変わりありませんww

ポチはかなり頑張ってくれましたね!
ケイ…(・・;)

めちゃむちゃ気になる展開ですね><
次回もよろしくお願いいたします☆

らにりんへ♪

うぽつあり~(*´ー`*人)

いやいやwなんとかメガポーションなんかのおかげで頑張れました!
デスは辛かった~Σ(-∀-;)
アーヴァイン…ww

これからの展開もすっごく気になるね~><

次回もよろしくお願いします!!

くんちんさんへ♪

更新おつありがとうございます~♫
大雪大変だったそうですね(ノД`)
慣れてないとこちらよりもより大変ですよ><

ケルベロス大活躍でしたね!!
トリプルはかなり役に立ってくれました☆

気になる展開が続きますね~
次回もよろしくお願いします^^
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。