FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF8を実況プレイするんだがね~ その40 うp完了!!





ケルベロスのポチさん勧誘回でございました~☆
名前ひっでぇなぁww
なにはともあれ!ポチさんゲットだぜ!!(`・д・)ゞ

今回の戦闘も結構時間食ってしまいましたな^^;
もはやグダグダ戦闘がデフォになってしまいそうな感じです(-д-。`)

さて、このポチ戦において消費しまくってしまったアイテムですが(;≡_≡)
今後どのようにして響いてゆくのか…
次回もよろしくお願いいたします!!><


余談ですが、「ケルベロス」のことを今までの人生ずっと「ケロべロス」かと思っておりました(笑)
カードキャプターのケロちゃんのせいかなw?
スポンサーサイト

うぽつです♪
敵からドロー出来る魔法はじろう達のレベルによって変化するので今のままではケアルガなどの上位魔法は精製するしかないですね...
セイレーン逃したのがとても痛いですが作る方法は他にもあるので頑張ってください!
あと魔法の数が少ないですね
ジャンクションと武器改造でじろう達を強化しないとこれから先きつそうです...
毎回楽しみにしてるのでまったりと進めていくのもいいと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です。またちょっと仕事の方が忙しかったので、2週間ぶりのコメントになります。毎週見れなくてすみませんね。

ケルベロスはトリプルを使って魔法を3連発で打ってきますが、トリプルをデスペルで解除してしまえば、もっと余裕を持って戦えたと思います。今回の苦戦によって、回復魔法やアイテムが底を尽きてしまったようですが、残念ながらガルバディアガーデン内には店は無いですね…(余談ですが、バラムガーデン内にはアイテムの売買できる場所ありますよ)。

ここをクリアするまでは外へ出ることも出来ないですので、何とかしてこのままサイファーやイデアに勝つしかないですね。一応、いつでもどこでも店を呼び出せるアビリティというのもあるんですが、Disc2のうちにそれを入手するのは結構ハードル高いんですよねぇ~。

あと、セイレーンが無くてケアルガ等を精製で作れず、他の精製アビリティも十分に活用出来ていないのであれば、ドローで上位魔法を入手出来るようにする為に、キャラクターのレベルを30くらいまで上げてしまった方が良いかもしれませんね。低レベルプレイの場合だと、精製アビリティとカード変化を活用しないと戦力UPするのが難しいので…。低レベルを維持したまま精製やカード変化を駆使してキャラを強化しまくれば、圧倒的な戦力差で強敵を豪快にブッ倒す事も出来ますけど、初見プレイの時は普通にレベルを上げながら進めていった方が良いと思います。

さて、次回はいよいよサイファー&イデアとの戦いですかね。回復手段が限られてはいますが、頑張って乗り切って下さい。

更新お疲れ様です(^▽^)/

ポチw 例え思いついても本当に名として付けてしまうストロボさんはさすがです(笑)

トリプルは厄介でしたね><
何度も戦闘不能に陥るじろうが少し気の毒でしたw

それと、ガルバディアガーデンに売店を!!ですね(笑)

次回も楽しみにしています♪

No title

更新お疲れ様です。

G.Fケルベロスは召喚すると全員にトリプルがかかるという効果なので非常に便利です。

なのでアビリティーはG.Fの体力アップのほうが良いかなと思いました。

でもストロボさんの場合、魔法が少ないのであんまり意味ないかな(笑)。

この先かなり厳しそうなのですが大丈夫だったかな?

次回の更新を楽しみにしています(笑)。

ではでは。

うpお疲れ様ですー

なかなか苦戦してましたね。トリプル系使われたら相手にデスペル使うと良いですよ。やっぱりガ系魔法3連発は痛いですよね。その点エアロならまぁエーアロ(関西弁)っていう。

ポチwww多分ポチはゆかりに嫉妬してますよww同じ犬でも扱いが違うのはやっぱり可愛さの違いですか?ww温度が違い過ぎてポチが可哀想ですww

お疲れ様です。
ケルベロスの事をケロベロス…ケッケロ!?そこからの名前ポチって今週は笑わせてもらいました。(*^▽^*)
ケロベロス戦は苦戦しましたね。回復系が底をついてこの後の魔女戦どう戦うのか、次回が待ち遠しいです。

学生時代に週刊少年ジャンプの発売日を楽しみに学生生活していたように今はストロボさんの動画を楽しみに仕事してますよ。( ^o^)ノ

コメントに返事までしてくださってファンとしてうれしいかぎりです。(≧▽≦)
ありがとうございます。(_ _)

お疲れさまです(^3^)/

ポチGETおめでとうございます!!
トリプルは敵が使うと厄介ですねー(T-T)

じろうの必殺技かっこよかったですね!!ダメージも結構あたえてたし、やっぱ主人公はこうでないとー\(^_^)/
何度も倒れてましたがー(笑)


いよいよサイファー達との決戦ですね(^3^)/
回復が少ないなかどう戦うか楽しみです。
次回も楽しみにしてます!!

ムンバさんへ♪

うぽつありがとうございます☆

なかなか回復魔法に困るようになっちゃいましたね~(´Д`*))
裏の方などで上手く集めておきたいです><
ジャンクションやら武器改造も頑張らないとですね^^;

そう言っていただけるとありがたいです♪

しょうへいさんへ♪

おつありがとうございます!!

まさか自分で気付いていないうちに予言者になっていたとは…w(゚ロ゚;)
出来れば良い方の予言がしたいですがね~ww

応援どうもです!頑張ります~☆

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます☆
お忙しい中ご視聴ありがたい限りです!!

デスペルが有効だったのですね~(ノД`)
私の考えが到らず申し訳ないです…
そんなアビリティもあるのですね!いつか手に入れたいです^^;

回復魔法がきつくなってまいりましたね(´;д;`)
いろいろ見極めつつ、辛くなったらレベル上げに頼っていきたいと思います><

次回も頑張ります~!!

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます(*´∀`)

ポチですw
なんだかそう言われるとむずがゆい感じですな~ww

トリプルは厄介でした(-∀-;)
じろう主人公ですのに…(笑)

売店欲しいですね!!
次回もよろしくお願いいたします☆

くんちんさんへ♪

更新おつありがとうございます!!

ケルベロスさんには期待ですね><
現状結構厳しいですが頑張ってまいりますよ~(〃ノ´Д`)ノ

次回もよろしくお願いいたします☆

とうふマンさんへ♪

うpおつありがとうございます♪

デスペルの存在をすっかり忘れておりました…(´;ω;`)
エーアロお見事です(笑)

確かに扱いに差が…Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと可哀想ですねw

カイズさんへ♪

おつありがとうございます☆

なんの脈絡もなくポチと付けてしまいましたww
次回の魔女戦もよろしくお願いいたします♪

そう言っていただけるととっても嬉しいです!ヾ(*´v`*)ノ
頑張れますよ~!!

こちらこそコメントありがとうございます><

ぺぇ~さんへ♪

ポチGETおめありがとうございます(*>v<)
敵のトリプルはちょっと辛かったですね~^^;

主人公なのにじろうの倒される頻度が…ww
頑張ってほしいですね(笑)

次回もよろしくお願いいたします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蒼輝さんへ♪

おつ&ちょこばいすありがとうございます♪(*>v<)
トリプルを持っている敵がいたらガンガンドローするべしですね!!
ゼルのデュエルは私も好きですな~☆

おぉ!URLありがとうございます(*´∀`)
めちゃくちゃ上手いじゃないですか~!羨ましい限りです!!
さっそくフォローさせていただきましたよ♫
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。