FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF8を実況プレイするんだがね~ その31 うp完了!!





学園長からのお達しでF.Hに上陸したわけでありますが…

完全に殺し屋扱いですよ^^;
まぁ、それもそうなのかもしれませんけどよぉ…

駅長なんかの考えは、「すべての人が平和に、穏便に事を済ませたいと思っている」
なんて状況下じゃないとやっていけない考え方だと思いますよ(´・◡・`)

あまりにも綺麗で非の打ち所の無い理想ですが、あくまで"理想"でしかないような気がしますって

そんな平和主義者ばかりではないということを知っているじろうにとっては
あまりにも正しすぎる理想が滑稽に思えるくらいだったのかもしれませんね。
スポンサーサイト

FF8実況プレイ お疲れ様~ です~ (⌒0⌒) !! 前までの 話が 慌ただしかったから この今の のんびりモードは ドキドキ ハラハラ (どうなるんやろ?!) ってせずに ゆっくり 見させて(^o^)(^o^)(^o^)(^o^) いただきやした !!!!!! ・・・・ でもFFにしては のどかすぎませんか (?^?) ?! 嵐の前の ・・・ ?! ってやつですかね ?! ( ← ちょっと storoboさん 脅かして 見ました!! )

これからも 楽しみに 実況動画 待ってます m(__)m

更新お疲れ様です(・∀・)ゞ

無事、釣りじいさんを発見出来て良かったです!
あのハシゴは本当に見落としやすいので^^;

このあとボス戦後、釣り子供のイベント?を終えてバラムガーデンに戻る際にも釣りじいさんの話を聞くとなにか貰えたような…?
すいません、このあたりはうろ覚えなので確証はありませんが…

戦闘とは無縁の人間から見ればSeeDは殺し屋同然なのかもしれませんね><
確かにそうですよね…

そうですね。現実と嫌というくらいに向き合ってるじろうには理想なんて滑稽ものなんだと思います。

次回も楽しみにしてますね♪

 

うpお疲れ様です。

F.H.は風力発電や太陽光発電で電力を賄っているみたいですね。きっと工業が盛んな街なんでしょう。技術者には平和を愛する人が多いのでしょうか。でも、理想だけじゃ生きていけませんよね。
理想を掲げつつ現実的な力を持つ、のが一番バランスが取れている気がします。

あの指輪は確か「ソロモンの指輪」です。「魔法のランプ」で呼び出したグラビーさん(ディアボロス)とは全く別のG.Fの情報です。ヒントになっていませんけど「666のアイテム」をそろえた状態で、例の指輪を使用するとそのG.Fを入手できる…だったと思います。オカルトよろしくホラーっぽいG.Fです。

それにしても、じろうが丁寧語を一般人に使っているのを見ると、「申し訳ありません」とか言ってても、絶対表情でバレてる気がしますwwww
名前知らないからって1、2、3とかwwww

そしてつりじいさんナイスキャラですねwww多分あの時は「腕が良いからどの場所でも釣れる、お気に入りの場所はなくなったし死にかけたけど(www)気にするな」って事が言いたかったんじゃないでしょうか。
弟子の方にも、しっかり受け継がれていますね。釣りの腕じゃなくてセリフの反転がwwwww

次回も楽しみにしてまーす。

ストロボさん実況プレイお疲れ様です!!!!!!!!過去?!の実況プレイ「オニアソビ」見てめちゃ×めちゃ笑っちゃいましたよ!!ストロボさんの突っ込み面白過ぎですから!!!
だから早く新しいの新しいのって期待しちゃうんでしょうね♪ これからも面白い実況プレイ&突っ込み期待してます!!!!!!!!

ところでなんですがねもうすぐ 「零~刺青の聲~」終わるんですよね?!次のは考えてるんですか?!う~ん?!って感じなら「キングダムハーツ」なんていかがですか?!ディズニーキャラからFF8ジョニー・デップなど一杯出てきて楽しいですよ?!

こんにちわ♪
さて今回はF.H.に上陸ですね。ここのどかですよね~。以前のラグナ編にてエルオーネやレインが住んでいたウィンヒルものどかでしたけど、ここも負けてませんよね。
あと釣りじいさん発見できて良かったです。私は初プレイ時では見事に見落としましたので(苦笑)

駅長たちの平和主義的な考えも分かりますが、私もこれは理想でしかないと思います。現実話し合いだけで解決するなんてのは不可能じゃないかと・・・。まあこれはこのFF8の世界に限らず、私たちの住む現実世界なら尚更ですね。ニュース等を見てるとそれが痛感させられます。・・・と話がそれてしまいそうですので、この話はこれで(笑)
そして早速言ったそばから話し合いなど通じない連中(ガルバディア軍)が現れましたよね。問答無用で町に火をつけるなどと言ってますからね・・・。

そしてガルバディアはエルオーネを狙っているとのことですね。やはりエルオーネがストーリーの重要な鍵を握っているみたいですよね~。今後の展開をお楽しみに☆
それにしても問答無用で町に火をつけるとは・・・。このガルバディア兵には、ファイア系魔法かイフリートで火をつけてやりましょうか(笑)

では次回もまた楽しませていただきます☆

更新楽しみにしていました

初めて動画を見た時からツボにハマってしまい楽しんでいます。

FHの雰囲気とか背景とかすごくいいですよね。でもあのエレベーターの動きの遅さは行ったり来たりするのにちょっとイライラしますよね。今回は激しいバトルもなくあまりハラハラせずに見られました。動画の最後が突然終わっているので次回分はもう撮り終わっているのでしょうね。

カードゲーム関連では、FHの駅長さんたちがレアなカードを持っていた気がします。是非トライしてみてください。あと以前「おまけ」でシド学園長とカードをしてましたよね?実はシド学園長も極上のレアカードを持っています。ゲームの進行によって学園長には勝ちにくくなってしまうので今のうちに勝ってゲットしておくほうが良いと思います。ただストロボさんはこのカードあまり好きではないかもしれませんが・・・。あと必ずしもレアカードを使ってくるわけではありません。

雑魚敵のカードで個人的におすすめは
アビスウォームのカードです。優先的にゲットしてみてはいかがでしょうか?
アビスウォーム1枚→風車1個→トルネド20個と変換できます。
魔法で使うもよし、力、HP、魔力にジャンクションするも良しです。

また来週が待ち遠しいです。

将平さんへ♪

おつありがとうございます~♪
街がのんびりしてるだけあって、まったりできましたね(*´▽`)
街の人からは嫌われていそうですが…^^;

これは嵐の前の静けさなのですか!?(;゚Д゚)
今後の展開にも期待ですな~><

これからもよろしくです!!

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます☆

コメントをいただけたおかげで釣りじいさんに会うことができましたよ~(人´∀`*)
間に合うようならばもう一度会いに行きたいと思います><

Seedは戦闘集団、厄介ごとを起こされる前に追い出す。
間違っちゃいないかもしれませんが悲しいです…

じろうは理想とか現実とか結構分かってそうですよね(・・;)

次回もよろしくお願いします!^^

とうふマンさんへ♪

うpおつありがとうございます!!

発電に関しても人にやさしい感じなんですか~
でもやっぱり理想だけではどうにもならないこともあるのですよね…
確かにバランスが一番大切なのかもしれませんね><

グラビーさんは「魔法のランプ」でしたか!(*゚0゚)
ほんとに「666のアイテム」なんですね^^;
全部集められるでしょうか…(¬v¬)

確かにじろうは敬語を使っていても人を見下していそうです(笑)
じろうらしいと言えばそうかもしれませんがww

釣りじいさん良いですね~(*-∀-)
フォローがフォローになってない感が良いキャラです!w
弟子の釣りの腕前については次回見に行きますー!!

次回もよろしくお願いします~♪

モンキ~さんへ♪

おつありがとうございます^^
結構昔の実況シリーズも見てくださったのですね~!!
楽しんでいただけたようで何よりです!(*ノ∀`*)
これからも頑張りますね♪

「零~刺青の聲~」にの次枠等の予定については明日うp予定の動画でお話しさせていただきましたが、
実はもうすでに決まっているのです~(´;д;`)

ですが!!
「キングダムハーツ」についてはいつかやろうと前々から考えておりました☆
ので!そのうちに絶対実況させていただくことになると思います(`・д・)ゞ
希望としては金曜の枠が良いですね~♪「金グダムハーツ」だけにww

花恋さんへ♪

こんにちはです~^^
素敵な雰囲気の街ですね~♪
ですが、街の人たちからはあまり良い目で見られていないようで…(-д-。`)

必ずしもすべての人の理想が同じというわけでもないでしょうしね><
その典型がガルバディア兵のような気がします(;≡_≡)
確かに最近のニュースなんかでは痛感させられるかもですねTT
だからと言って武装しすぎるというのもいろいろと…
現実世界で考えると、とても難しい問題なのかもしれません(ノД`)
自分を守ることは出来るくらい、それよりも上ではなく。
あたりがベストなのでしょうか^^;

なぜエルオーネが狙われているのかというところも気になりますね~(*-`-)
今後が楽しみです!!

あのガルバディア兵には是非ともイフたんのお仕置きを受けて欲しいです(笑)
自分がやられて嫌なことは人にするな!(# ゚Д゚) ですww

次回もよろしくお願いします~☆

Terugoさんへ♪

ありがとうございます~!!
楽しんでいただけているようで何よりです(*ノ∀`*)

FHいいですね~♪
BGMや背景が掛け合わさってとても素敵な街です(*´v`)
あのエレベーターおっそいですよねww
移動に時間がかかるのですw(´Д`*)
現状ですと、次の次まで収録は終わっておりますね~

おぉ!間に合うようでしたら駅長ともカードゲームやっておきたいです><
実は、シド学園長のレアカードはもう私の懐であります(*-∀-)
シド学園長があんな奴のカードを持っているとは!(笑)
まさかファンなのでしょうか!!(((((Σ(≡ω≡ノ)ノ

カードからのアイテム・魔法精製も結構役に立ちそうですね♪

次回もよろしくお願いします~☆

No title

更新お疲れ様です。リヴァイアサンの「かいふく」コマンドはアイテムや魔法を消費せずにHPを全回復させるコマンドなので、早く覚えさせた方が良いですよ~。

「カード」は戦闘中に敵をカードに変えてしまうコマンドで、カードをアイテムに変化させるのは「カード変化」のアビリティです。でも、「カード変化」を習得するには「カード」を習得済みである必要があるので、まずは「カード」を覚えさせましょう。

ちなみにですが、「カード」コマンドでカードに変えた敵からは経験値を獲得せず、APとアイテムのみを獲得するので、レベルの上昇を抑えながらAP稼ぎやアイテム収集をしたい時などに有用なコマンドです。例えば、ガーデンの訓練場にいる恐竜なんかは2匹倒すごとにレベルが1上がるくらい多くの経験値を持っているので、恐竜の骨の収集などを行う際に、あれを普通の方法で倒し続けていると、必要以上にレベルが上がり過ぎてしまうことがあります。そういう時に、トドメを「カード」コマンドで刺すようにすれば、レベルの上昇を好きなようにコントロールしつつ、AP稼ぎやアイテム収集を行えるので、戦略が立てやすくなりますよ~。

無事に釣り爺さんに会え、オカルトファンⅢももらえたようで良かったです。ただし、Ⅲだけを読んでもG.F.入手にヒントには全然ならないので、他のも探しましょう。それと、「666」は「ろっぴゃくろくじゅうろく」とは読みません。本当に666個もアイテムが必要だったら、誰にも入手出来ませんよ…。

あと、F.H.のティンバー・マニアックスは読んでもデメリットは無いので、安心して大丈夫ですよ。読むと次回のラグナ編にウォードが出てこなくなるのは、シュミ族の村のティンバー・マニアックスです。仮にこれを読んでしまったとしても、ウォードが出なくなるのは次回だけで、最後のラグナ編では必ず3人が揃うので、そこまで心配しなくても良いでしょう。

また、シュミ族の村には、F.H.の人達にガーデンを修理してもらった後であればいつでも行けますが、自主的に寄り道しない限り一度も訪問する機会はありません。でも、そういう場所にわざわざ行ってみれば、いろいろと良い事があるかもしれないので、今回のF.H.での騒動が終わったら、一度ゆっくりと各地を回ってみるのも良いかもしれませんね。シュミ族の村以外にも、復興後のドールやスコール編のウィンヒルなど、寄り道しないと一度も行く機会が無い町がありますので…。

TAKAKEN331さんへ♪

更新おつありがとうございます☆

「カード」ではなく「カード変化」の方なのですか~^^;
とりあえずは今は「カード」の取得ですね!そののち「カード変化」を…!!

そこらへんが取得出来るといろいろ便利になりそうですね(人´∀`*)

666個では無いのですねwwちょっとホッとしました(笑)
今後もこれらに関する情報は出てきてくれるのでしょうかね?><
正直、まだよく分かっていないですTT

ティンバー・マニアックスは大丈夫なのですね(*・∀・*)
シュミ族の村ですか~!そこのを読んでしまったとしてもとりあえずは大丈夫なのですね♪
寄り道できるところには出来る限り立ち寄っていきたいですね!!

ストロボさんへ

コメント少なくなりましたが、
動画は楽しく見ていますo(^▽^)o

たかあきさんへ♪

コメント&ご視聴ありがとうござます!!(*>v<)
そう言っていただけると嬉しいです~♪
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。