FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF8を実況プレイするんだがね~ その28





前回からタイムリープして始まりました今回!!

ケイの案内イベント面白かったですね☆
特に、ゼルのパン買えないイベントがww

謎のストール女子も再びですね!
「思い出して」ということは私の知らない、本人すら忘れているじろうの過去に何かあったのでしょうか?(*-`-)
そこらへんも今後の見どころなのでしょうね~

いや~!こういうことを教えていただけるのも実況やって、皆さんにコメントいただけるからなんだな~(* ̄  ̄)
なんて思うと感謝の気持ちでいっぱいですね♪
「攻略サイト見ろよ!」とか言われてしまうと何も言い返せないですがね…w


そしてなんかよくわからない生命体のノーグ様(笑)

私、やっぱり戦闘あまりうまくないようで…( ̄Д ̄;)
めっちゃ時間がかかってしまったので映像早送りにさせていただきました><

今回の戦闘はなんといっても"攻撃対象選択の指"であったと思いますww
早送りのため、実況音声も一部しか使ってないのですが、使われなあった部分はほとんどが
「え?指!!何処指してるん!?えぇぇ?ノーグの方いかないじゃん!!!」
こんなこと言ってばかりでしたw

最終的には下の方で文字として出てくるようになったので良かったですがね(-∀-;)

さて!次回はお待ちかねのカードをやっていきたいと思います!!
とりあえずガーデン内の人に勝負を挑もうかと(`・д・)ゞ
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(゚ー^*)/

ケイの案内イベントはすべて回られたと思いますよ♪
パンのイベントは俺も好きですねw 今後も何度かゼルの並ぶ姿を見られると思うので気になったら是非、食堂を覗いてみてくださいね(笑)

謎のストール女子の正体は初見だと気になって仕方ないと思います><
かなり思わせぶりでしたもんね^^; 今後をお楽しみに☆

ノーグ様の台詞読みをされてるストロボさん、なんか和みました(笑)
ブジュルルル~w

指の扱いは慣れないとほんとイライラしますよね~(;´ρ`)
あの仕様はちょっと考えものです! ←何様

おお!次回はいよいよカードゲームですか!!
これも最初は苦労されるかもしれませんがハマれば時間を忘れて熱中してしまうかもしれませんよ(笑)

楽しみにしてますね♪

(^-^)/

書きこみできてますかてますか?!

No title

ノーグ戦ご苦労様でした。倍速で編集するの大変だったのでは?

バトル中のウインドウ表示(L1)は大事なんですけど気付きにくいんですよね。今回「指が?」と言っている間にもウインドウが出たり消えたりしてましたから無意識にL1を乱打してたんでしょうね。

私は一番最初にFF8をやって、しばらく後にFF7へ戻ったんですけど、FF7はウインドウ表示がないのですごくイライラした記憶がありますよ。

新しい敵やボス敵が出たらドロー&ライブラを欠かさない、という辺りはだいぶ熟知してきたみたいですね。この先もアイテム屋はほとんどないですよ。アイテムのほとんどは魔法で代用できますので敵からどんどんドローしましょう(ほんとはドローよりも精製した方が楽なんですが初見では敷居が高いから可能な限りでいいと思います)。FFシリーズで初めて、魔法を1個2個と数えるようにした(MPを廃止した)のも、魔法をアイテム感覚で使ってほしいという狙いがあるのかもしれません。

ノーグ戦の最後のシーンを見て気付いたかもしれませんが、戦闘では倒したものの(ノーグはモンスターではなくあくまで一般人なので)死亡することはありません。「ほおずき」と言ってましたが、あの中に引きこもっただけです。しかしだからといってこの先何かをしでかすこともなく、いつの間に行方不明になるというよくわからないキャラです。ノーグは「シュミ族」の一員で、あのイカみたいな身体もシュミ族の特徴です。ただシュミ族がみんなノーグみたいな人なのではなく、むしろ金欲は人並以下(まさに「趣味に生きる人々」)。なのになぜノーグだけがあんなことに…? もっと先、ワールドマップを自由自在に行き来できるようになったら「シュミ族の村」という村に行けますからぜひ行ってみてください。

次はカードですか。楽しみにしてます。カードのコツは、カードの腕が強いかどうかと手持ちのカードが強いかどうか、の2つにかかってきます。最初弱いカードしか持っていないと熟練者でも勝つのは難しいです。でもコツコツやれば徐々に強いカードがもらえるでしょうし、「キャラクターカード」のような強いレアカードが最低1枚あればそうそう負けることはありません。ただ、FF8のカードが面白くて熱中する人が多いのは(FF7のゴールドソーサーみたいな)単なるゲーム・お遊び・収集目的じゃないからでしょうね。というのも、GFライがアビリティ「カード変化」をおぼえると、手持ちのカードからアイテムを精製することができます。アイテムからは強い魔法が精製できるので、カードが強くなればキャラの戦闘能力も上がるという仕組みなんです(アビリティ「カード変化」は、GFライがアビリティ「カード」をおぼえた後でないと出てきません)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝見

全部の動画をみさせて頂きました(^O^)/ 僕はyou実況管理人ですo(^▽^)oお役に立てたら嬉しいですo(^▽^)o

こんにちわ♪
案内イベントやり直されたんですね。ストロボさんはゼルお気に入りとのことですので、ぜひ食堂のパンのイベントは特に見ていただきたかったんです。ゼルとケイが2人ともガーデンチームじゃないと見られない貴重なイベントでもありますから。
私もこのイベント好きです。何度見ても面白いですね。今回ストロボさんの動画でかなり久しぶりに見たのですが、やはり面白くて笑ってしまいます。果たしてゼルがパンを入手できる日は訪れるのでしょうか(笑)

あと図書館のストール女子のイベントですね。じろうに何やら謎めいた言葉を投げかけますね。これが何を意味するのかは今後のお楽しみに☆
実は私初プレイ時にこのイベント見られなかったんですよ。初プレイ時は私も案内イベントのシステムを知らず、保健室方面の半周しか回れなかったものですから・・・。結局イベントの存在を知ったのは2回目以降のプレイ・・・、つまり一度FF8をクリア(=FF8のストーリーを知ってしまった)後でした。
知った当時、「これストーリーを知った後に見るより先に見るべきでしょ?」と少しショックを受けましたよ。まあここの時点発生するイベントですから、先に見るのは当然といえば当然ですが・・・。ストーリーに関するかなり重要なイベントに感じました。ということでやはり強制イベントにするべきだと開発スタッフさんたちに言いたかったものです(笑)

さてついにマスター・ノーグと対面しましたね。
まずノーグが言っていた「シド学園長と魔女イデアが夫婦」というのが衝撃でしたね。私も初プレイ時、「ええっ?」という感じでしたよ。果たしてどういうことなのか・・・。ストール女子同様、これに関しても今後のお楽しみですね☆
そういえばガーデン教師って全員ノーグに忠誠を誓っている感じですよね。ガーデン教師たちが何となく感じが悪いのはそのためでしょうかね。さらにSeeD実地試験後の「SeeDを雇うのに金を惜しんではならないという教訓」だの「SeeDはガーデンの貴重商品」といった発言がありましたが、これも主であるノーグが金の亡者だからじゃないかと・・・。
そしてノーグ戦お疲れ様です。ノーグ戦はBGH251F2戦やオイルシッパー戦に比べて全滅率は低いのですが、長期戦になりやすいですね。私も初プレイ時、けっこう時間かかったかと・・・。
あとバトルによってはカーソルの扱いは慣れないと難しいところが時々ありますよね。FF8だけでなく、他のシリーズでもたまにあります(苦笑)

次はカードですね?カードはFF8最大のサブイベント&ミニゲームといえますね。私もカード超ハマりましたよ(笑)
では次回も楽しませていただきますね☆

ゆっきーさんへ♪

更新おつありがとうございます!!

おぉ~!全部まわれましたか♪
ゼルのイベントは面白いものが多いですねw
何度も言ってしまいますが、ホント良いキャラです(笑)

ストール女子思わせぶりですね~(*-∀-)
彼女が何者なのかも見どころですね☆

ノーグみたいな奴の声当ては正直戸惑います^^;

指はほんっと厄介でしたね( ̄Д ̄;)
真の敵はあやつかもしれませんww

次回!カードゲーム回もよろしくお願いします><

モンキーさんへ♪

書き込み出来てますよ!大丈夫ですよ~(*´∀`)

えーさんへ♪

ありがとうございます♪正直結構大変でしたね~^^;

攻撃がムービーのようなモーションになってもウインドウ表示されるみたいです><
L1に気が付く前は多分そのおかげで出来てたんだと思います~
あの指はホント厄介ですねww

ようやくFF8の仕様にも慣れてきたかな…?って感じですかね♪
アイテム屋無いのですかーΣ( ̄□ ̄;)
魔法蓄えないとですねw

あぁw殺してしまったわけではないのですね(゚Д゚)
完全に殺した設定なのかと思って実況していましたww
シュミ族の村!いつか行きたいですね~☆

実は、カード回はもうすでに収録済だったりしますΣ(´Д`*))))
感想などの詳細は次回の記事に書かせていただきたいかと思います!
カード変化はアイテムのためにも欲しいかもですね!!

とうふマンさんへ♪

うpおつありがとうございます^^
そう言っていただけると名前の付け甲斐がありますね~(*´∀`)

管理人さんへ♪

おぉ!全部ですか!!(*゚0゚)
ありがとうございます♪

管理人さんですか~
なんかお疲れ様であります(`・д・)ゞ

花恋さんへ♪

こんにちわです~!!

どうしても見たかったので残っていたセーブデータに戻ってしまいましたw
情報ありがとうございました(*>v<)

ゼルのイベント良かったですね~(笑)
悔しがって、それでも強がるゼルww

ストール女子は重要そうな感じでしたね!
確かにあのイベントを見るのが、ストール女子についてのタネあかし後ですと悲しいですね(´;д;`)
今回の「謎の女の子が実は知り合い!?」みたいな驚きもなくなってしまうでしょうし…

マスター・ノーグ出てきましたね~!!
シド&イデアの衝撃事実発覚です(゚Д゚;ノ)ノ
ガーデン教師も金に目の眩んだ人たちなのかもしれませんね><
あのカーソルはあまり言うこと聞いてくれませんでした^^;

次回もよろしくお願いいたします~♪

YouTubeでらにさんの実況を見ているsd6tszmというものです!コメントの方をしたくコメントしたのですが、エラーがかかってしまい、一気にコメント出来なくなり連続投稿してしまいました。お詫びのコメントを出したかったのですが上限に達してコメント出来なくなりましたのでここでお詫び申しますと言うことお伝えします。

No title

今回もおつです。今回は、マスターがついに姿を見せたり、シドとイデアが夫婦だということが突如明らかになったりと、話が急展開した回でしたね。

確かに、今回のノーグの話は1回聞いただけじゃイマイチよく分からない…、というか、内容がつかめないですよね。…というのも、ノーグは嘘は一言も言っていないものの、自分の視点でしか物事を語っていません。なので、ノーグの言ったことをそのまま鵜呑みにせず、ここいらで少し話を整理しておいた方が良いと思います。

まずノーグは、ドドンナが魔女暗殺の責任をバラムに押し付けるために、たまたまやってきたじろう達を利用したと言っていましたね。確かにそういう側面もありますが、一方で、じろう達のもとにはあの時、雷神達がわざわざバラムから持ってきた、(マスターではなく)シド学園長からの命令書が届けられており、じろう本人もその内容を確認していましたよね。

また、ドドンナは、シドの命令書をじろう達に見せるときに「実は我々も同じ目的のために作戦の準備を進めていたのだ」と言っていますが、これはノーグがドドンナにそっちだけで何とかしろと言っていたからでしょう(この辺の流れは14回目の動画をもう1回見返してみると分かりやすいと思います)。

なので、あの作戦は、ノーグが言っていたように、ドドンナが一方的にじろう達を騙して利用したのではなく、シドも少なからずあの作戦に絡んでいたと考えた方が良いと思います。ドドンナは、表向きはノーグの手下として行動しつつも、自分の金儲けにしか関心が無くて一緒に魔女と戦う気の無いノーグから協力を得られない代わりに、ノーグとは対立しているものの魔女討伐には積極的なシドから送られてきた命令書に乗っかり、そこに自分たちが元々準備していた作戦を合流させたのでしょう。

ここまでに出てきた「ほとんどのSeeDは学園長が『SeeDの本当の戦い』だかに出してしまったんだ」「シドのアホが・SeeDを魔女討伐に・送り出した」等のセリフからも、シドがノーグの意向を無視してSeeDを魔女討伐の為に使っていることは明らかですし、じろうが受け取ったあの命令書もおそらく、マスターであるノーグの許可を得ずにシドが独断で勝手に出したものでしょう。

無論、シドとドドンナの結託を知らないノーグにとっては、彼らのこうした行動は寝耳に水なので、彼は激怒し、ガーデンで内紛を起こしてシドを捕まえようとしたり、自分の手下であるドドンナを、じろう達を勝手に利用して自分に魔女暗殺の責任を擦り付けようとした「こざかしいヤツ」であると言ったりしたのでしょう。

で、シドがSeeDを使って魔女と戦おうとする理由や、そのシドがイデアと夫婦であるのはどういうことなのかといった疑問点は、今後、話を進めていけば明らかになっていくので、今後も頑張って謎を解き明かしていって下さい。

ストロボさんへ

エメラルドが一番お気に入りですo(^▽^)o だから続き楽しみにしていますo(^▽^)o

sdtszmさんへ♪

らにさんからですか~!ありがとうございます(*´▽`)

いやいや!!そんなお気になさらないでください><

コメントに関して私からも一つあるのですが…
ただ今、youtubeの仕様の変更のせいなのかせっかくいただいたコメントに返信できない状況でありますTT
無視をしたくて返信しないわけではないということをご留意いただきたく思います(´;д;`)

TAKAKEN331さんへ♪

おつありがとうございます~☆

いろいろ分かってきたような急展開っぷりでしたねw
「分かってきた」というよりは、「謎が謎呼ぶ!!」って感じだったかもしれませんが(笑)

ノーグの意見だけ聞くと、ただ騙されていたのかと受け取ってしまいました><
学園長サイドの意見も聞いてみたいですね~
そういった細かいことも、いつか真相が明らかになるときは来るのでしょうかね?(*-∀-)

シド・イデア夫妻についてはとても気になる所です!
今後の展開がより一層楽しみですな~(*´ー`)
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。