FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF8を実況プレイするんだがね~ その5 うp完了!!





変なロボットから逃げろー!!って回でしたがw
時間制限ありだとホント焦りますね~(´Д`;)
あまり上手くプレイできていないという事もありまして(笑)
制限は厳しいのです^^;

サイファーのあんちくしょーが車を持っていってしまったおかげ(?)でバラムの街をいろいろ見まわれたわけですが
武器は改造していくタイプなんですね(*゚0゚)
FF7は買い替え式だったのでちょっと新鮮です♪

ちなみに結局今回の終わりにセーブポイントへはたどり着けませんでしたww
イベント中という扱いだったのでしょうかね?
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(・∀・)ゞ

制限時間は設定されると焦ってしまいますよね…
でも案外、余裕に設定されてる場合が多いので冷静に対処すれば大丈夫だと思いますよ☆

そうそう!バラムの駅で【ティンバー・マニアックス】(略称・ティンマニ)
という雑誌を読みましたよね?

これは読むか読まないかで今後のキャラの言動に多少?の変化があるんです!

あまり詳しいことはまだ言えませんがティンマニは各街の各所にあるので探してみるのもいいと思います♪

次回も楽しみにしてますね^^

ゆっきーさんへ♪


私はゲームへたくそなので大体の時間制限はギリギリになってしまうことが多くてww
やっぱり冷静さは大切ですよね~(・∀-`;)

【ティンバー・マニアックス】ですね!
結局何だったのか分かってなかったのですがキャラの言動が変わるのですね(*゚0゚)
見つけられれば見つけていきたいですね☆

次回もよろしくお願いします!!

ストロボさん
どうもです!
更新お疲れ様です☆彡

ガトリング砲ぶっぱなすキスティス先生カッコいい~(≧ω≦)
カニかクモみたいな変な兵器もボコボコでしたね♪

街壊し過ぎ・・・
まったく迷惑な兵器ですよね(>_<)

ゼルは、みんなから好かれてるみたいですね!
サイファーとは大違い(^^;
って言うか、じろう達をほったらかして颯爽と帰って行くとは何て奴だ(o>ω<o)

うぽつん♪


武器改造か〜!私ほとんど改造してなかった気がする(笑)といってもかなり中途半端なとこでやめちゃったんだけどw
だから今後の展開が楽しみ(*'ω'*)☆


FF7もそうだったけど、なかなかマップでどこに入れるか分かりづらい感じするよねw

次回も楽しみにしてるよ〜♪

こんばんわ♪
今回のボスはX-ATM092(ブラックウィドウ)でしたね。敵に「ライブラ」をかけると敵の詳しい説明が見られます。
私の初プレイ時、この敵のあまりにしつこい追跡にむしろ笑ってしまいました。時間制限こそありますが、強そうに見える割に攻撃面は大したことないので、初プレイ時も楽しめました。そして逃げ切るとキスティス先生のガトリングガン連射でX-ATM092が破壊されるカッコイイシーンもあり、FF8でも好きなイベントの1つです。

ちなみにX-ATM092は、スコール(じろう)たちで破壊することも可能です。気づかれたと思いますが、この敵は自己修復機能を持ってます。ある程度ダメージを受けてうずくまると「修理中・・・○○%完了」という具合にHPを回復していき、100%になると完全回復します。修理中にHPを0にした場合は、その瞬間に完全回復となってしまいます。
1回目の強制バトル時は、この自己修復機能が無限に発動するため絶対に倒すことができません。つまり1回目は逃げるしかありません。でも2回目以降のバトルでは、その自己修復機能が5回までしか発動されませんので、敵が自己修復を5回使った後にHPを0にすれば倒すことができるわけです。
まあでも私はストーリー進行上、緊迫感のある逃走の末に船まで逃げ切り、キスティス先生がガトリングガンで倒す展開の方が好きですけどね。

あとお察しのとおり、FF8では武器を改造によって強化していくタイプです。FFシリーズを通してもかなり特徴的なシステムといえますね。

さてカードクイーンに出会いましたね。私カードゲームに超ハマりました。FF7のゴールドソーサー同様、ハマると本編を忘れそうになるくらいです。
ちなみにカードにも取り逃がすと入手不可になるものがありますので、もしカードコンプを目指すなら要注意です。

そういえば、私初プレイ時にゼルの「そっちはオレの部屋だ!神聖だ!立ち入り禁止だ!」に爆笑しましたね。何だかゼルの部屋がまるで聖域みたいな言い方で(笑)

では次回も楽しみにさせていただきますね☆

ちょびすけさんへ♪


どうもです~☆

キスティス先生めっちゃカッコ良かったですよね!
素敵すぎです!!(*≧v≦)

街がボロボロに…(ノД`)
厄介なロボットでした^^;

ゼル好かれてますね~(*´ー`)
私も街の人達と一緒でゼル好きです♪
ほんとサイファーとは大違いですww
何も言わずに車で去っていきましたからね(# ゚Д゚)

らにりんへ♪


うぽつんあり~(`・v・´)

武器の改造も頑張ってみるよー☆
って言っても私武器改造してくゲーム初めてなんだけどね^^:

そうなんだよね(´;ω;`)
怪しい所があったら積極的に入ってみるね><

次回もよろしくです♪

花恋さんへ♪


こんばんは~^^

ライブラはこれから活用していけたらいいですね><
ごり押しの私なのでFF7の「みやぶる」と同様忘れちゃうかもしれませんがw(・∀-`;)

今回のシーンほんとカッコよかったです!!
あのロボット倒せるんですね~(*゚0゚)
でもやっぱりキスティス先生のガトリングシーンは見たいです!

カードもいろいろ面白そうですね(*´∀`)
ある程度進んで来たらカードゲームもやりたいですね~
やりこみは実況外の2週目になると思いますがちょっとは実況でも取り上げようとは思っていますので♪

確かに聖域みたいですねww
いつか聖域に入れてくれるくらいに仲良くなれるのでしょうかね(* ̄  ̄)

次回もよろしくお願いします☆
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。