FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

FF7を実況プレイするんだがね~ その69 うp完了!!





うp予定通りに上げられなくてすみませんでした(;;)

最後のシーンは私が口出すのも野暮かなと思いましていちろう達のセリフを読むだけにさせていただきましたm(_ _)m
私のアテレコが雰囲気壊してるってのもあるんですけどねw

もうdisc2の終わりがかっこいいのなんのって(*>▽<)
BGMの効果もあってめちゃくちゃ燃える展開でした!!
仲間って良いわ~っとここで再確認できましたね☆

宝条は・・・
最後には自分までも科学に捧げていましたが
自分を実験台にするところにもセフィロスやルクレツィアへの罪悪感が感じられるような気がします。
ちょっと良いように捉えすぎですかね?
まぁ、宝条の罪悪感はセフィロスとルクレツィアにのみ感じていたようですし
だからこそ息子セフィロスを止めることも世界を救うのに貢献しようとも思わなかったのでしょうね
それもそれで自分勝手ですよ

とにかく神羅・宝条との決着がついたところで次回からはdisc3です!!
動画説明文の通り次回からは皆様にいただいたコメントを参考にイベントを回収したり遊びに行ったりです(`・ω・´)
せっかく「行くぜ!!」っと燃え上がってきたところですが大空洞へはもうしばらくお待ちをm(_ _)m
スポンサーサイト

更新お疲れ様です(´▽`)b

うp時期なんてあくまでも予定なんですから気にしないでください☆
それにしても動画1本うpするのに600分以上とかさすがに参りますね><

最後のシーンは本当に感動しますよね♪
各個人が戦う理由を確かめ飛空艇に戻ってきたときの和やかな雰囲気、
はるへの想いもしっかり確かめた後のぎんの本領発揮w
何もかもが素晴らしい場面でした(^-^)

いちろうの変化に気づいたなつめの女の勘?も鋭かったですよね 笑

そうそう!
ゆきのいちろうへの好感度がもっと高いと実は2人で夜を明かしたシーンでのセリフが変化するんですよ^^
なんというか、もっといい雰囲気になるというか(〃▽〃)
詳しくは2周目以降のお楽しみということで♪

宝条は最後まで食えない野郎でした…
俺は奴に罪悪感なんてこれっぽっちも感じませんでした。
とういうより、ただなんの同情もしたくないだけなのかもしれません…
とにかく滅んで当然の男だったと思います!

物語も終盤ですね☆ 残り僅かですが最後まで応援してますよ♪

ゆっきーさんへ♪

ホントすいません(´;ω;`)
参っちゃいます・・・

いや~あのシーンは感動でしたね!!
最終決戦前に仲間の絆が確かめられましたね♪
あの勢いのまま大空洞へ行くのが物語的に美しいのかもしれませんね(^_^;)
寄り道してしまいますけどw

おぉ!そうなんですか!!
好感度も大切だったんですね~(´-∧-`;)
2週目の楽しみがまた増えました☆
情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

宝条はどうなんでしょうかね・・・
本当のところはプレイヤーの受け取り次第なんでしょうね。

応援ありがとうございます!!

あ、それと今更の情報になってしまいますが、ユウの最強武器は
なんか弱く感じませんでしたか?
実は各キャラの最強武器には性能を発揮するための条件があるんです!

ユウの場合はこれまで倒してきた敵の数が多いほど攻撃力がアップします。

いちろうとごましおは最大HPに対する残りHPの割合に応じて攻撃力が変化します。

モミジとぎんは最大MPに対する残りMPの割合に応じて攻撃力が変化します。

たいしょうは装備しているマテリアの総AP数が高いほど攻撃力がアップします。

ゆきはリミットレベルとリミットゲージの溜まり具合で攻撃力が変化します。

なつめは対象の敵のレベルに応じて攻撃力が変化します。

という感じなんです^^
これもまた今後プレイされるときの参考にしていただくと有難いです☆

なつめを宝条戦のメンバーに入れると戦闘後に「なんか、かわいそう」という台詞があるんです。この一言に尽きるような。

宝条は確かにアレだけど、誰しも多かれ少なかれ抱えているアレを極端に肥大化させたようなキャラというか、なんというかまあアレなんですよ。なんだアレって。

人の業の深さがよく描かれているゲームですね。
いちろうの「これは個人的な戦いなんだ」って台詞が妙に生々しく響きます。

朗読お疲れ様です。シリアスな場面では別の意味でもシリアスになりそうで大変ですね。

次回はコスモキャニオンかな。
もみじ大好き(笑)なので楽しみです。

ゆっきーさんへ♪


そうなんですか!!
詳しく教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきますね~

のりしおさんへ♪


そんな一言が・・・
たしかにその言葉につきますね。

宝条はいろいろと過激すぎたのかもしれませんね
そこらへんもなんか、かわいそうです・・・

そうですね
ゲームでここまで深く考えさせられるとまで思っていなかったのでちょっと驚いてます。
少なくとも私は今までこんなにキャラクターひとりひとりの言葉が重たいゲームはあまりやったことがありません

次回からもよろしくお願いします!m(_ _)m
Secret

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム