08
1
4
6
7
9
11
12
15
18
19
21
23
25
27
28
30
   



前回の俳句のお話からです~♪
リッキー先生の好評も得られたようで何よりであります(*-∀-)

それにしてもパンクニワトリのアンドリューは突っ張ってますな~w
ミツルのおかげでなんとか通れはしましたが…(´‐公‐`)

今回もまた新キャラの登場ありましたね☆
究極マイナス思考なサチエちゃんに、
なんかラクガキみたいなミンミンちゃんです(笑)
あのアホみたいに熱っいミツルの妹があんなマイナス思考ちゃんとはw(-∀-;)
ミンミンちゃんはなんだかあんなしゃべり方にしてしまいましたが…笑
それなりにピッタリなんじゃないかと我ながら思ってしまいますww

新ステージ突入であります~(*`・ω・´)

今回から探索していきますアトランティカはリトル・マーメイドの世界であります♪^^
なにやら操作性が普通とは違うようで…
大変そうなステージでありますなー(笑)
グダリ期待の皆さーん!ここ見どころですぞww

この世界ではリトル・マーメイド主人公、アリエルと共に行動できるみたいですね☆
おてんばプリンセスなアリエルのお父上であるトリトン王に会いに行きましたが><
何やらアリエルのおてんばさでいろいろとあるようで…(¬v¬)

次回はアリエルの秘密基地からであります(*´∀`)

FF8を実況プレイするんだがね~ その69 うp完了!!





前回に引き続きまして…w
人工なんちゃら島探索であります(`・д・)ゞ

ムートンことバハムート跡地にはなんだか不思議な穴がありましたね><
入ってみると訳わからん構造の調査地のような…Σ(-∀-;)

ゼルで強行突破すればエンカウントするようになるし^^;
しまいにゃ、赤いドラゴンにいつの間にか殺されてしまいましたしww

なんとか正規ルート的なので最下層までようやくたどり着きましたよーw・゚・(゚`Д´゚)・゚・
次回はここでのGFをめぐったバトルであります!!!

「トロと流れ星」を実況プレイするんだがね~ 第1話① うp完了!!




今回からさっそくお話に突入!な感じですね♪^^

いままでのどこいつシリーズと違って、いろんなキャラが出てきそうなこの「トロと流れ星」!!
レギュラーメンバーのリッキーも出てきましたが、
かな~りキャラの濃い人たちが多いようですね~ww

特に今回目についたのが、
熱い優等生タイプっぽいミツルに、パンクニワトリのアンドリューです(笑)

彼らとのやり取りも今後気になる所ですね~(*-∀-)

「キングダムハーツ」を実況プレイするんだがね~ その20 うp完了!!





前回に引き続いてのモンストロの腹の中ステージでございます~♪

しょっぱなからボス戦でありましたが!
結構楽勝でございましたな(*-∀-)

リクとの共闘を終えたところで…
なんであいつピノキオさらってったんだよ~w
心をなくしただのなんだの云々…
どうやらカイリのこととも関連してそうですが( ̄Д ̄;)
カイリも心配ですが、リクもあんな手段を選ばないような感じで大丈夫なのかと思ってしまいます><

ハイジャンプとかいう前回の努力を全否定されてしまうようなアビリティもゲットいたしまして^^;
嬉しいような、半面でやるせないような感じでございますw(-ω-` )

ボス戦2度目はリクなしでの戦闘でしたが、
まぁwあんな奴いなくったって余裕のよっちゃんですよ(・∀・`)
ちょちょいっと倒させていただきました~!!

FF8を実況プレイするんだがね~ その68 うp完了!!





今回は人工なんちゃら島でのバハムート勧誘にございました~♪(*`・ω・´)

まずは、彼にたどり着くまでが辛いというかめんどくさいというかなんというかww
エンカウントなしは効力を示してくれず、ただひたすらに逃げておりましたが…
オーディンさんの斬鉄剣のせいで結構レベルが上がってしまったのが悲しい所です(´・◡・`)

光ってる所にたどり着いても変な質問攻めでドラゴンとたたかわされる羽目になりますし…w
しまいにゃ見えない選択肢でありますよ!><;
奇跡的に見つかったから良いものの…Σ(´Д`*))))

バハムート戦は前回の天国・地獄島での魔法ドローのおかげでいい感じに戦えました☆
っと言っても、恐らく力が弱っちいので時間が掛かってしまったみたいですが^^;

とにかくムートンことバハムートさんゲットだぜ!!!

「トロと流れ星」を実況プレイするんだがね~ -プロローグ- うp完了!!




はいはい!ははい!はい☆
どこでもいっしょシリーズに帰ってまいりましたよ~!!(*´▽`)

ということで(笑)
今回から「どこでもいっしょ トロと流れ星」の実況をやっていきますぞ~♫
久々のどこいつ世界ということでワクワクしつつもほのぼの楽しんでいこうと思います(`・ω・´)ゞ

またニヤニヤがおさまらないくらいに癒されまくるのかな~w
と思うと嬉しくて嬉しくて(笑)
自然とテンション高めになってしまいますww

どうぞこれからよろしくお願いいたします~(〃´ω`〃)

「キングダムハーツ」を実況プレイするんだがね~ その19 うp完了!!





今回はクジラに飲み込まれてのピノキオの世界w
モンストロでありました~!><
こういう世界観ちょっと苦手かもしれませんな~(ノ*´Д`)ノ
なんか怖いっすww

そして、ここでリクとの再会です!w
ピノキオ連れまわしてあいつは何してんだか…(笑)
しかもトラヴァースタウンにいたはずのピノキオがなんでここに…( ̄Д ̄;)

それにしてもステージの造りが面倒な感じでありましてww
グダグダの境地に達している動画になってしまったような気も致しますw(¬v¬)

既にKHプレイ済みの方はお分かりかとも思いますが、
樽で頑張っていたところは完全に無駄な努力であることをw
次回、思い知らされますΣ(-∀-;)

【ブクログ】皆で本棚作ろうぜ!!タグゲームがまわってきたんだがね~ うp完了!!





はい!いかがでしたでしょうか~!!
ん?私が何を言っているかよくわからなかった??w
ですよね~(笑)

そんな感じでw
以前このブログでも少しご紹介させていただいたことのある、
「ブクログ」についてのタグゲームでありました~w(*-∀-)

自分の本棚の紹介をしつつということで…
私の好きな本やら漫画やらについて、分かる人にしか分からないようなw
究極の自分語り動画になってしまったようなww
そんな感じが否めない動画となってしまいました^^;

まさか自分でもあんなに語ってしまうとは思っておりませんでしたが…(笑)
実は、今まで上げてきた動画の中で最長の動画ともなってしまいましたwΣ(-∀-;)
いや~wなんか申し訳なですww

そして一応、この場も借りて言わせていただきます☆
このタグゲームを作ってくださった、プラネットサウルスさん!
私に回してくださいました、リヨンさん!
勝手に回させていただいちゃいました、ヒイロさん!
本当にありがとうございます!!!
そしてなんかすみませんですw^^;

そんなこんなな「皆で本棚作ろうぜ!!タグゲーム」でありました!><
私のあんな動画で面白さやらが伝わったかは分かりませんが…w
もしこの記事をご覧になられているかで興味があられる方は、
是非!ブクログ初めてみられてはいかがでしょうか~(*-∀-)

FF8を実況プレイするんだがね~ その67 うp完了!!





今回は皆さまお待ちかねw天国に一番近い島&地獄に一番近い島でございました~!(人´∀`*)

なんとも美味しい島でしたね~♫(*-∀-)
ドローポイントで強力魔法がザックザクです!!
「エンカウントなし」ですとホントどちらの島も天国であります☆
ただし。「エンカウントあり」ですとホントに地獄ですなww
ギリギリオチューは倒せたと言ったところでございました(笑)
めっちゃ時間かかっちゃいましたけどね~w^^;

結構雑談メインのような動画になってしまったような気も致しますが…w(¬v¬)
まぁwこんな回もどうか許してくださいませ~笑

「OZ -オズ-」を実況プレイするんだがね~ その26【終】 うp完了!!





いよいよ!いよいよですっ!!
OZ実況最終回を迎えました!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・

今までやってきたどのゲームよりも頑張った気さえするこのゲーム…
苦労した分、感動もひとしおです!!
もう感慨深いのなんのでありますよ~(ノд`o)

EDがまたなんとも言えず…
思わず泣いてしまいました(笑)
あれ?FF7や零実況の時でさえあそこまで涙声にはなってなかったのではないか?ww
それだけアルミラさんやレオンへの思い入れが深くなってたのですよね~><
ほんと、ただのコンピューターが操るキャラというだけではない仲間意識が
確実に私の中に出来上がっていたのです!
だからこその感動のEDでした!!
そしてこの感動は実際にOZをプレイして、仲間たちと連携したからこそのものなのだとも思います!!!
だからこそ!胸を張ってこのゲームをみなさんにやっていただきたいと言えるのです(`・д・)ゞ

ストーリー的にもまだ明らかになっていない部分も多いですしね(ノ*´Д`)ノ
恐らくは他EDなどで明らかになってくるのでしょうね~><
私が実況内でご紹介できなかったこともまだまだありますし…
そう言うところも、ぜひともみなさんご自身でプレイされることによって見ていただきたいです!!

アクション初心者がやるゲームとしては少々難しかったような気もいたしますがw
OZの楽しさや壮快感があったからこそEDまでたどり着けたのだとも思います☆
それほどまでに面白いのがこのOZなのです!!
製作者様方に感謝であります♪

そして、ここまで励ましてくださったみなさんがいたからこそ!諦めずにやって来れたのです!!
最後になりますが、ここまでご視聴いただき、応援いただき本当にありがとうございました!!(*ノ∀`*)

「キングダムハーツ」を実況プレイするんだがね~ その18 うp完了!!





今回は以前できるようになった緑トリニティをやりにいったのですが…

思わぬ出会いがありました(*゚0゚)
まさかここでピノキオと出会うとはwびっくりでしたね!!
いつもソラたちに同行してくれているジミニーもやはり黙ってはいられませんよねぇ><
最近、ジミニーが仲間にいることをすっかり忘れていたのは秘密です…ww

本命、緑トリニティの先にはモーグリのアイテム合成場がありましたね~(*-∀-)
クポクポ癒されつつも装備諸々作ってもらいました♪

そしてちぎれたページのプーさんステージ☆
ミニゲーム的なイベントでしたね^^
あれは上手くやれていたのでしょうか?w(-公- )
ちぎれたページ関連はまた集めたらやりたいですね~♫

FF8を実況プレイするんだがね~ その66 うp完了!!





はい!オーベール湖のイベントでございました(`・ω・´)ゞ

…ええw疲れましたよww
ヒントを教えていただいていてもなお難しいイベントでしたね~(笑)
地名調べっちゃったりもしちゃいました^^;
これホント、初見で出来る人いるのでしょうか…wΣ(´Д`*))))
みなさんのおかげさまでようやくお宝にありつくことができました><
ありがとうございます!!!

次回はやっぱり天国地獄に近い島らへんをやってみましょうかね~♪

「OZ -オズ-」を実況プレイするんだがね~ その25 うp完了!!





前回のふわっと越せてしまった道中からのボス戦であります!!

ここまででバッタバッタ倒しまくってきた蜘蛛的な奴がなんか助けてくれてる…(ノд`o)
あんなになぎ倒しちゃってごめん!ごめんよ~ww

そんでもってwかな~~~り時間のかかる戦闘でございました…Σ(-∀-;)
ボス的にはそんなに強くなかったとは思うのですが、蜘蛛的な奴がくっついてくれるのを待つのが時間食っちゃいましたね^^;
なにか蜘蛛を取り付ける方法でもあったのでしょうかね~?w

とりあえず!普通のステージでのボス戦はこれが最後であります><
そして…
次回でこのOZ実況も最終回なのであります~(´;д;`)
やっぱり、ここまでこんな頑張って進めてきたということで…
感慨ひとしおだったりしますTT

どうか!最後までお付き合いいただけたらと思います!!(>д<)ゞ

「キングダムハーツ」を実況プレイするんだがね~ その17 うp完了!!





冒頭から頭が炸裂しているわたくしであります(笑)
あーwはっずかしww

今回もアラジンステージ魔法の洞窟探検でございます~^^
長々と彷徨っちゃったりしたのですが…w
謎解き要素なかなか出来ないですねぇΣ(-∀-;)
あらまぁwお馬鹿さんがばれてしまいますわ~笑

そんなこんなでボスのジャファー戦へ突入でした!!
第二形態を含めてもそこまで苦戦はさせられなかったように思います♪
時間はかかっちゃいましたがね~^^;
とりあえずジャファー撃破いたしました(`・д・)ゞ

そして連れ去られるジャスミン、
そこに関連する闇落ちリク…(;≡_≡)
あちらさんはカイリの情報も得ているようで…

何から何まで完全に一手遅いソラ一行(-ω-` )
このままで大丈夫なのでしょうか!?
とりあえず次回はトラヴァースタウンに戻ってみたいと思います><

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

