11
2
5
7
9
12
14
16
19
21
23
26
28
30
   



「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その46 うp完了!!





ダイビング大活躍でしたね~(*´∀`)
海底からは良いアイテムがザックザクです(笑)

以前行った「すてられぶね」の最深部にたどり着くことも出来ました♪
こういう今までの道中でやり残したことが消化されるとすっきりしますな~(*-∀-)

今回はストーリー的には全く進みませんでしたねw
本当だったらもっとカットを多用したかったのですがどうも時間が変な感じになってしまって…^^;

また一つ、gdgd過ぎんだろこのヤロー!動画を上げさせていただくことになりました><
言い訳ですww

「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その31【終】 うp完了!!





「零~刺青の聲~」実況!!ついに最終回であります~ヾ(*´v`*)ノ

零シリーズ共有の「悲しさの中にある美しさ」というのは
やはりこの「零~刺青の聲~」にも健在でしたね(。-ω-)

心の柊を流すことができた怜さん、そして深紅ちゃん
柊を流すことによって大切な人の死を受け入れることが、大切な人のために生きようとすることが…
出来たのではないかと思います。

報われないのは螢さんですね
澪ちゃんを、怜さんを深紅ちゃんを…
助け出そうとしていた螢さんです。

彼や澪ちゃんについて、2週目EDではちょっと違った点があるのでそちらが気になる方は是非ご自分でプレイなさってください!!
ご紹介したクリア特典もほんの一部でしたしね~><

2週目EDは実況としてお送りせずに終わらせてしまい申し訳ないです(´;д;`)
ただ、あの感動を感じたままで最終回として動画を終わらせる方が言い終わり方なのではないかと思いこのような終わらせ方にさせていただきました><

あと言いたいことは大体動画内で語っていましたかねw


この枠の予定なんかについても動画内で言っていた通りです!
最近の私生活の忙しさなんかも考慮した結果、あの水曜日枠はおやすみといった形を取らせていただくことにします><
もしかしたらそのまま消滅してしまうかもしれません;
今後しばらくは3つの実況シリーズを同時並行で進めていきたいと思っております(`・д・)ゞ


最後になりましたが、ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました☆
皆さんのおかげで無事にあの素敵な美しいEDにたどり着くことができたのです!!
次回作を始めるということはしないのですが、もしよろしければ今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

それではまたいつか、どこかでお会いできることを願って…♪

FF8を実況プレイするんだがね~ その31 うp完了!!





学園長からのお達しでF.Hに上陸したわけでありますが…

完全に殺し屋扱いですよ^^;
まぁ、それもそうなのかもしれませんけどよぉ…

駅長なんかの考えは、「すべての人が平和に、穏便に事を済ませたいと思っている」
なんて状況下じゃないとやっていけない考え方だと思いますよ(´・◡・`)

あまりにも綺麗で非の打ち所の無い理想ですが、あくまで"理想"でしかないような気がしますって

そんな平和主義者ばかりではないということを知っているじろうにとっては
あまりにも正しすぎる理想が滑稽に思えるくらいだったのかもしれませんね。





さてさて~!今日もトロとぶらぶらお散歩であります♪

旅館を出た時のおかみさんの登場にはびっくりでしたね(゚Д゚;ノ)ノ
まさか実写の人が出てきて、動いて、しゃべるだなんてー!!w
突然だったということもあり変な声出しちゃいましたよ~(笑)

自分の嫌いな部分については…
まぁwそういうことですww
自信を持てないとかそういうレベルでは無くて!自信を持ってはいけないレベルなのです(^^;ゞ

おはじきは懐かしかったですね~☆
小さかった頃はよくおはじきで遊んだものです!集めてもいましたね(*´v`)
でもいつのまにやらどこへ行ってしまったのか…><
実家に残っているでしょうか?

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その45 うp完了!!





恐怖に怯える燃料たちを、マグマ団の悪の手から死守する!!(・`ω・)

ってな感じでw今回はマグマ団退治に行ってまいりました~(笑)
今回は難なくクリアといったところでしょうかね^^
水タイプのマロさんが入ってくれたというのも大きいかもしれません(*´∀`)

それにしてもダイゴさんの横顔カッコよかったわーΣ(゚Д゚)
デボンの社長と友達っぽかったですし、石集めが趣味のところとか言葉使いとか…
完璧におっさんなのかと思ってましたからねww

そしてマグマ団退治のご褒美にひでんマシンのダイビングをいただいちゃいました☆
さっそく海底探索ですね!(`・ω・´)ゞ

今回の続きから始まります次回は、丸々ダイビング活用回であります~♪
言ってしまえばアイテム回収回なので…
「そういうのつまんないー><」って方は見なくても大丈夫な回だと思います^^;

「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その30 うp完了!!





いよいよクライマックスです…!!

いや~w最後というだけあって今までの強敵、久世家当主に巫女たち勢ぞろいときましたww

久世家当主は結構上手く戦えたのではないかと思うのですが^^
この間まであんなに苦戦してきた巫女幼女がいきなり3人も出てきてサクッと勝てるわけなかろうて(笑)
やっぱり大変でしたなぁ( ̄Д ̄;)


そして、零華さんがどうして今のような状態になってしまったのかもなんとなくですが分かりましたね…

今まで耐え抜いてきた自分の柊
自分だけが生き残ってしまったという境遇の中で零華さんにとって、要さんだけは共に生きていてくれた人だったのではないでしょうか?
その人が自分の目の前で、自分を追ってきてくれたがために、自分のせいで殺された。

そういうことに耐えられなくなったのではないかと思います…

FF8を実況プレイするんだがね~ その30 うp完了!!





驚きの事実、あの少女の正体がエルオーネだと判明しました><

大きな事実を知ったは良いものの…
どんどん疑問やら気になることが出てきてしまいましたね(笑)

最後の方なんて、ただ淡々と私がしゃべってるという動画になってしまいましたがw( ̄Д ̄;)
動画内でぺらぺらしゃべったのでそこら辺についてのことは、ここでは割愛させていただきましょうかな~^^;


なんとなく、じろうが言っていたことも分からなくはないです…
っというか私は結構そういうこと考えちゃいます

「人は頼り、頼られ…支えあっていくものである」なんていうのは分かっていつつも
なるべくだったら、出来ることなら、自分一人ですべて済ましてしまいたい。

だってその方が楽ですもん
頼みごとをされてしまったら責任を果たさなくてはいけない、期待を裏切ってはいけない
頼みごとをした時だって自分が負い目のようなものを感じなくてはいけない

しかも頼まれたら断れないです。
これは私が人にどう思われるかを気にしすぎてしまうせいでしょうか…
プライド的な問題もあるのかもしれませんw

「頼みごと」という「仕事の依頼」に、依頼人の立場であれ請負人の立場であれ、ちょっと柵的なものを感じます。


なんか消極的な話になっちゃったかなww


とりあえず!次回はフィッシャーマンズホライズンに上陸です(`・д・)ゞ

「トロと休日」を実況プレイするんだがね~ 4日目 うp完了!!





今回はイベントなのでしょうか?トロとバスでちょっと遠出してまいりました(*・∀・*)
地図を見た感じでは島みたいでしたがw風車のある素敵な公園でしたね~♪

主にドラえもんの話が多かったきがしますが…(¬v¬)
正式には「ドラ」がカタカナで「えもん」がひらがななのですね(笑)
「ドラ衛門」ということなんでしょうかwカッコイイww

ドラえもんズは懐かしいですね~^^
お菓子の国みたいなところのお話が結構好きでした(*´∀`)
っと言っても「好きだった」ということしか覚えておらず、どんな話だったかとかはさっぱり忘れてますw
後でDVDとか探してみましょうかな~(*-∀-)

そんなこんなで!「ドラえもんズ&すトロぼコンビの不思議な風車公園島」でしたー!! ←

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その44 うp完了!!





正直、自信とか全くない状況で挑んだフウ・ラン戦w!!
いやいや!見事に白星を飾ることができましたヾ(*´v`*)ノ

今回の活躍はなんといってもリクさんでしょうな~(*-∀-)
なんだかんだ言って最初から最後まで戦線離脱することなく戦い抜いてくれました><

混乱になってまでも攻撃を与えられるその強靭な精神はうちのパーティー随一でしょう!(`・ω´・+)
さっすが我らの柱を担う存在です!!

ほかのポケモン達も頑張ってくれましたね☆
それぞれがそれぞれに回復やら補助やらを入れてくれたので、今回のジムリーダー戦を勝ち抜くことができました☆

ただ、げんきのかけらを使わずに勝てたらもっと良かったな~
なんて思いもちょっとばかしあります^^;

いや!でも、ほんと皆よくやってくれました!!!(*`∀´*)
お疲れ様~♪

※追記:戦い抜いてくれたのは「リク」さんではなく「ヒロ」さんですw
    目覚ましご活躍をしてくださいましたヒロ様!本当に申し訳ありませんでした!!m(_ _)m

「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その29





零華さんの想いを追って、砕かれた鏡集めです。

今回は刺青の巫女、この呪いの様なものの元凶であろう人である零華さんについて知ることができましたね

人々の痛みを引き受けても自分の痛みは消えはしない…
その痛みや要さんへの想いを鏡として砕いたのですね

そこまでしてでもおさえていた気持ち。
おさえられてたのになぜ、このような事態にまで発展してしまったのか

そんなところも今後の見どころでありましょうかね



ちなみに、この間の日曜日に「零~刺青の聲~」クランクアップいたしましたー!!(*>v<)
まだ編集はしていないので何とも言えませんが、最終回も近い感じでしょう~☆

FF8を実況プレイするんだがね~ その29 うp完了!!





カードゲーム回~!!

後から見ると「なんでそこ置いたんだよ!(# ゚Д゚)」っと言いたくなってしまうようなことばかりでしたがww
頭の悪さが露呈してしまった回でもある気がします^^;
いや、普段の戦闘とか見てれば分かるかw

なにはともあれ!楽しかったです(*・∀・*)
ガーデンの生徒がそれほど強くはなかったということもあるのでしょうが、それなりに楽しく気持ちよく戦えましたね~♪
本編忘れてカードゲームにのめり込んでしまう人の気持ちも分かります(*-∀-)

視聴者さんはあまり楽しくはなかったかもしれませんがね^^;
でも、これは自分がやって自分が楽しむものですって!
もしFF8やったことのない、あるいはFF8は持ってるけどカードゲームはやってなかった
っという方がいらっしゃいましたらぜひぜひやっていただきたいですね~☆

それくらい楽しかったです(*´∀`)

「トロと休日」を実況プレイするんだがね~ 3日目 2/2 うp完了!!





前回トロと一緒にはまわれなかったところを、今回は一緒に探索にしました☆

きんこんかんこん♪するトロはめちゃくちゃ可愛かったですね~(* ̄  ̄)
「その棒どっから持ってきたんだよw?」
なんていうツッコミはしてはいけないのです(笑)

夕方の波打ち際は素敵ですね(*´▽`)
自分、海自体をあまり見たことがないので
特にああいう景色には憧れ抱いちゃってたりしますね^^;

そして急にホラー要素満載になってしまう夜ww
夜の波打ち際怖いよー!!(;゚Д゚)
ちょっとサスペンスものの見過ぎかもしれませんが…笑

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その43 うp完了!!





アクア団アジト探索の続きからでございましたー♪
まぁ、アクア団は我らの敵ではないですね(*-∀-)
そそくさと逃げられてしまいましたがねww

そして新天地を目ざして!!!
っといったところでまさかの録音ミス…

悲しみの収録ミス……

ですが、あそこのBGMとして使わせていただいた曲は良い歌ですよね~☆
これからも「私、負けない」って感じで進めてゆきましょう!!

新たな仲間、マロさんも一緒にね^^


また、余談になりますが
youtubeの仕様変更のせいだとお思いますが、youtubeで皆さんからいただいたコメントに返信できなくなってしまいました(´;ω;`)

いつか改善された時にはきちんとお返ししたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(*_ _)m

「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その28 うp完了!!






深紅ちゃんはまだ助かるかもしれないという希望を持つことができますが、
螢さんについては…

もう、どう考えても帰ってくることはありませんよね…

こういう展開はやっぱり切ないというか、やるせないですね

そして、たった一人現実に残された怜さん

物語もいよいよ終わりに近づいてきております。

FF8を実況プレイするんだがね~ その28





前回からタイムリープして始まりました今回!!

ケイの案内イベント面白かったですね☆
特に、ゼルのパン買えないイベントがww

謎のストール女子も再びですね!
「思い出して」ということは私の知らない、本人すら忘れているじろうの過去に何かあったのでしょうか?(*-`-)
そこらへんも今後の見どころなのでしょうね~

いや~!こういうことを教えていただけるのも実況やって、皆さんにコメントいただけるからなんだな~(* ̄  ̄)
なんて思うと感謝の気持ちでいっぱいですね♪
「攻略サイト見ろよ!」とか言われてしまうと何も言い返せないですがね…w


そしてなんかよくわからない生命体のノーグ様(笑)

私、やっぱり戦闘あまりうまくないようで…( ̄Д ̄;)
めっちゃ時間がかかってしまったので映像早送りにさせていただきました><

今回の戦闘はなんといっても"攻撃対象選択の指"であったと思いますww
早送りのため、実況音声も一部しか使ってないのですが、使われなあった部分はほとんどが
「え?指!!何処指してるん!?えぇぇ?ノーグの方いかないじゃん!!!」
こんなこと言ってばかりでしたw

最終的には下の方で文字として出てくるようになったので良かったですがね(-∀-;)

さて!次回はお待ちかねのカードをやっていきたいと思います!!
とりあえずガーデン内の人に勝負を挑もうかと(`・д・)ゞ

「トロと休日」を実況プレイするんだがね~ 3日目 1/2 うp完了!!





今回もほのぼの始まりました!いつも通りトロと一緒に探索かと思ってました!!

なんでよ~(ノД`)
なんでトロ、私を置いてどっかに言っちゃうんだよーTT

一時トロが離れてしまうという、ちょっとばかし寂しい場面もありましたねΣ(´Д`*))))

でも最終的には無事に合流できてよかったです^^

そうそう!港に名前も付けましたね~☆
「すトロぼ港」であります(`・ω´・+)
良いんじゃないw?私とトロの名前が入ってるし♪
完璧に自己満足であります(笑)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その42 うp完了!!





今回は、ちょっとやり残していたことをやり遂げ!アクア団アジトへー!!
何回も何回も「アクア団アジトへ行こう!」って言ってましたが今回ようやく中に入れましたね(笑)

そして!マスターボールげっとだぜ☆
あれはただ、落ちてたものを拾っただけであって盗んだことにはならないんだぜw

マスターボールは普通1個しかもらえない超貴重アイテムなので間違えて使ってしまわないように注意です~><

そしてそして!!コンさん進化いたしました~ヾ(*´v`*)ノ
普通に進化したように見えながら…
手持ちの空いてるいたところに見知らぬポケモンが!!Σ(*゚Д゚*)

これがツチニン進化の面白い所ですね~♪

動画内でちょびと言ってましたが、このヌケニンでカイオーガ、グラードン、レックウザの
3体の伝説のポケモンを捕まえようと思ってます!出来ればヌケニンのレベルも今の20のままでww
まぁw時間はかかるけど頑張ればいけるんじゃねw?って感じです 笑

レックウザにおいては7年前に1度成功させたことがありますし…
なんとかなるでしょう(`・ω´・+)

恐らくは殿堂入り後のおまけ企画的な感じになると思いますが、こちらの動画までお付き合いいただけたら幸いです(*´v`)

ちなみにレジ系3体の伝説ポケモンは対象外とさせていただきます!
奴らはいわタイプを持っているのでヌケニンさんには無理ですw!!

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

