07
2
4
6
9
11
13
16
18
20
23
27
   



「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その14 うp完了!!





怜さん操作に戻りましたね!
やっぱり怜さんは安心というか安定というか…
個人的には一番操作しやすい気がしております(^^;)

零はひやっとする怖さがお得意なようですねw
うっすら出てきた字幕はじわじわ怖かったですよ~(A;´・ω・)

今回は霊もたくさん出てきましたね~
吉乃さんはトラウマレベルなのでめっちゃビビってましたがww

次回も怜さんでの館探索であります☆(`・д・)ゞ

ストロボのラジオってみたんだがね~ 第3回 withらにさん  うp完了!!





はいはいはい~♪今回は初ゲストさん!らにりんとのラジオ動画です!!
ということで今ブログを書いている私のテンションも若干高めとなっております(笑)

いや~らにりん可愛かったですねー(*´ー`)
この動画はそれに尽きると思います!
ラジオ冒頭らへんでも言いましたが彼女としゃべってるとニヤニヤが止まらないのですよw
らにりんはそれくらいどうしようもなく可愛くて可愛くてしゃーない方なのです(*-∀-)

いろいろなお話をしましたが、やっぱり食べ物の話が多かったですねww
でもあげパンの話は私も衝撃的でした~
あげパンにバリエーションなんてあったのか!というw(゚ロ゚;)
きな粉のあげパンも美味しそうですね!!いつかは食べてみたいもんです(*´-ω-)

兎にも角にも素敵なゲストさんにお越しいただけたこと!とても感謝しております!!
私としては久々にお話出来てとっても楽しかったです(*´▽`)
らにりん!本当にありがとうございましたー☆

FF8を実況プレイするんだがね~ その14 うp完了!!





今回は結構話進んだように思います><


サイファー…
死んだと聞いてからその人を「~な人だった」みたいに言うこと、
確かに抵抗があるような気もしますね

今までその人にしてしまった悪いことの
せめてもの罪滅ぼし的なものなのでしょうか

でも、残された側としてはそうするほか無いような気もしないでもないのですがね


そして!アーヴァイン登場でしたね!!
なんかとんでもないキザ野郎がww

あまり好きなタイプではないn(ry

まぁwこれからは6人で頑張っていきましょか~(*´∀`)

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その41 うp完了!!





花火の季節ですねぇ~(*-∀-)
昨日の隅田川花火大会は中止になってしまったようですが…TT

私の地元でのちょっと大き目な花火大会のことについてお話ししましたが、
学校が夏休みに入る前に終わってしまうので去年といい今年といい見られないのですよね(ノД`)

そして一人暮らし先の方では夏休みに入って私が実家に帰ってる時に花火大会があるという…
どっちの花火大会にも行けないのですよ(T△T)

あ”ぁーー花火大会行きたいよ~バカヤローーーー!!w


お弁当の話も出てきましたね!

私はあまり冷めたごはんが好きではないので学校でのお昼ご飯はパンを食べることが多いのですが、
今回のえほんを見て少しだけお弁当に憧れてしまいました(笑)

かといって作りはしなかったんですけどねw
ただでさえ朝・夜は自分で作って食べてるのに、昼食の分まで仕事を増やす気にはなれませんでしたww
この時期ですといろいろと心配ですしね~(-∀-;)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その28 うp完了!!





今回のエメラルドも結構いろいろありましたね~

まずはかせきの復元です♪
「ツメのかせき」からはアノプスが復元されました(*´∀`)
まさしく「古代の!!」って感じのポケモンですね^^

ニューキンセツは一体何のための施設だったんでしょうかね?
ニュー〇〇なんていうと新都市的なイメージなのですが(笑)
行ってみた感じとっても機械的で発電所っぽい気もしました(*-`-)

高いエンカウント率にも負けず進んでいきましたよ~w
カットのせいで話の腰を折られるのはちょっといただけないです(・д・`;)

なのですが、以降の動画内のどこかでお話しすると思いますが「むしよけスプレー」系のアイテムは使わないことにします><
新しいポケモンに行き当たりばったりで会う!ゲットする!!というのがポケモンの楽しみのうちの一つかな~なんてねw

それと実況中にレベル上げていかないと、裏でのレベル上げしなくてはいけなくて…
そうなると裏でのレベル上げ中に進化しちゃうのが怖いのですよね(^^;)
こっちの方が大きな理由ですかね!やっぱり進化は皆さんにお見せしたいのですよ~!!

そんなこと言って裏でレベル上げするのがめんどくさいだけだろ(#`Д´)
ってツッコまれてしまいそうですがww

コンさんの進化も他のポケモンと違った面白いことがあるので是非お楽しみに!
と言ってもだい~ぶ先になるのではないかと思われますが( ̄Д ̄;)

8/3~8/15間の変則うpについて!

私事で申し訳ないのですが8/3~8/15の間は変則的にうpさせていただきます
一応、通常ペースと変わらないような頻度を心がけて以下の通り上げていきたいと思ってます。

8月 3日(土) 私なえほん-42
   4日(日) FF8-15
   5日(月) 刺青の聲-15
   6日(火) エメラルド-30
   7日(水)   ―
   8日(木)   ―
   9日(金)   ―
  10日(土)   ―
  11日(日) 私なえほん-43
  12日(月) FF8-16
  13日(火) 刺青の聲-16
  14日(水)   ―
  15日(木)   ―


何かご質問等ありましたらコメントにてお寄せください。

16日以降はいつも通り週1でやっていけそうですが、急に変更することも無きにしも非ずなのであしからずよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、分かりやすいように8/15までこの記事は一番上にしておきます!
ここがずっと変わらなくても動画更新の際は下で更新されてるのでそちらもよろしくお願いします♪

「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その13 うp完了!!





なんかいろいろあったような気もしますがw
今回はなんといっても怜さん家の天井裏でしょ!!(-∀-;)

なんなんですか!あの幽霊はΣ( ̄□ ̄;)
なんで勝手に人ん家入ってるんですか!?

っていうか夢なんですか?現実なんですか!?

何にせよ怖いじゃないですかーー!!

まぁ、あの怖さを乗り越えて霊石ラジオを手に入れたわけですが・・・
溜めどりのため結構先まで進んでいる私ではありますが正直使いどころがわからないのが現状ですw

FF8を実況プレイするんだがね~ その13 うp完了!!





後乗せ実況ーー・゚・(゚`Д´゚)・゚・
申し訳ない限りです…

最近、音声の録音が途中で止まっちゃうことがなぜか多いんですよ(´;ω;`)
ついこの間も零とエメラルドで一回ずつやってしまっております…orz


今回のラグナ編、またまたラグナのドジっぷりで来るところを間違えたようですねw
しかもそのせいでめっちゃ追い詰められてるじゃないか!!(・д・`;)

ウォードは喉が潰されてしまったようですし、キロスもあんな状態ですし…
彼らがどうなったのか気になる所です(;´д`;)

どうか無事でいてくれよ><

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その40 うp完了!!





今回の美容院怖すぎるっ!Σ(゜Д゜;)
ベルトで固定されちゃうなんてw
リッキー逃げられてよかったね!!

髪型は大切ですよね~
変な風にされちゃうとしばらくブルーな気持ちですもん><
昔、前髪を切られすぎた時とか…ww

動画でも言いましたけど、やっぱり私はショート派です(*-∀-)
あっ!でもきのこみたいな髪型はあんまし好きくないのです(笑)
肩につくか、つかないかくらいの長さがベストですかね~

暑くなりましたし、私もそれくらいの長さに髪切りたいのですがね~
いろいろ用事がございまして今は伸ばしてます(-д-。`)

でも、その用事が終わったら絶対速攻切りに行く予定であります(`・д・)ゞ

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その27 うp完了!!





やってきましたすてられぶね~(*-∀-)

エンカウントなしっていうのは探索しやすくて助かります(笑)
トレーナーさんたちはいい感じにレベル上げに貢献してくれたし…w

なんといてもBGMが良かったです(*´∀`)
やっぱりBGMが良いゲームって良作が多いような気がします♪
エメラルドもそんなゲームのうちの一つではないかと^^

とりあえず今行ける範囲は探索しつくしたのではないでしょうか!
あそこから先はそのうち手に入るわざマシンに期待ですね(* ̄  ̄)

海での遊覧も終わりまして、次回からは本道に戻って進めていこうかと思います!!

「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その12 うp完了!!





螢さん操作きましたね~(*-∀-)

途中まではは射影機がなくてビビってましたがw
隠れることしかできないというのは怖いですねぇ^^;

眠りの館の行動範囲も広がりましたね♪
っていうか館広すぎてマップが覚えられないのですがっ!
鳥頭な私にとっては酷でありますよ~(ノД`)


それからちょびっと言っておきます
どの実況シリーズにおいても、ここら辺からかなりの撮りだめをしております><

昔から私のことを知ってる方はご存じだと思いますが、夏休みの実家帰りのために約2か月分ためなくてはならないのでして…

FF8にいたってなんかは、すでに9月いっぱいの動画は撮ってあったりします(・ω・;)

FF8を実況プレイするんだがね~ その12 うp完了!!





緊急事態を報告すべく、ガルバディアガーデンへ!
ということでしたが…(笑)

見事に迷子になりましたww
だってワールドマップなくて方角とか分からな(ry

余計なことするから迷子になるんです!(# ゚Д゚)

ちょびっと立ち寄ってしまったドールには今後行くことがあるのでしょうかね~?
BGMすごく私好みでした(*-∀-)

またもや集団気絶(睡眠?)してしまったじろう達(;・`Д・)
次回はどうなることやら~

ちなみに迷子中の曲はとなりのトトロの「まいご」という歌ですw

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その39  うp完了!!





「おもいで」って言うとやっぱり良い思い出を思い浮かべますよね~(*´ー`)

この「おもいで」こそが、私の中で一番良い「おもいで」だ!
なんて断言することは出来ませんw

今までなんとなく生きた過程のどれもこれも大切な「おもいで」なのであります(=´ v `)ゞ

きっとそのうち、こうやって実況やってたことも良い思い出になるのかなぁ~
なんてね♪(*-∀-)


それからそれから…

「私なえほん」実況、クランクアップいたしました~!!

っと言っても来週・再来週なんかに終わるものではありませんがね(笑)
結構ストックがある感じです~

編集も終わっているので何日が最終回になるのかは分かるのですが、ちょっと寂しい気もするので
最終回の前週の私なえほんうpの際にアナウンスしたいと思います(`・д・)ゞ

ですが一応、終息に向かっていることはお知らせしておきたかった次第でありますm(_ _)m

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その26 うp完了!!





リベンジに燃えて収録を開始した今回!

・・・あれ?えぇっ!?
意外とあっさりリベンジを果たすことが出来ました(笑)

まぁ、いいのです!
前回の敗北が何だったのかとかはどうだっていいのです!!
勝てればそれでいいのですw

そして父であるセンリさんとの対決!!
パッチール好きは親子共通みたいですねww

お父さんとは結構いい試合ができたと思っております^^

ひでんわざ「なみのり」が使えるようになったということで
冒険にも幅が出てきましたなぁ~

さっそく「なみのり」を駆使し、海を行くクニヤ一行であります(`・д・)ゞ

「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その11 うp完了!!





深紅ちゃん後編&現実世界でいろいろだったわけですが!

なんといっても現実世界でちょろっと見えていた脚がめっちゃ怖かったですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
恐らく吉乃さんだと思いますが、夢で会えれば十分でしょうよ!!

私にとって安息の地であった怜さんちが…

そして深紅ちゃんも心配です><
調子良くない感じでしたし(-д-` )
まぁ、お兄さんを失った所の夢を見ればそうなってしまいますか…

FF8を実況プレイするんだがね~ その11 うp完了!!





今回は物語的にとても動いた回でした><

前半のティンバー探索は面白かったです^^

ティンバー・マニアックスの社長さん(?)みたいな人は現実にも結構いますよね~
聞いてもないのに自分のことを語りだして、挙句若者批判ww

なぜただ普通に話しかけた私が若者代表としてその人のありがた~~いお説教を受けにゃならんのですw?
到底『会話』とは言えない『大演説』が始まっちゃうんですよね(笑)


そして後半、サイファーの一件。

魔女に操られたのか、付け入られたのか…
ノリノリでバイバイしてきたあいつは一体どうしてしまったのでしょうか?

ケイとの関係もどんな感じだったのか気になる所でありますし!

今後の展開に更なる期待です!!

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その38 うp完了!!





今日は七夕ですね♪
残念ながらうちの方は雨ですがね(´・ω・`)
でも雲の上の星空では織姫さんと彦星さんが再会してるのでしょうかね?

七夕と言ったら短冊にお願い事書いて、笹に吊るして…

動画の中で私もお願い事言ってみましたけどなんとも自分本位でΣ(-∀-;)
もうちょっと人の幸せを祈るというのが出来ないものか…w
ですが楽しく実況続けていきたいっていうのは強く願っているのでね!
厚かましいお願いかもしれませんが叶ってくれるのでしょうか?

皆さんの願い事も叶うといいですね~(*´ー`)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その25 うp完了!!





ほのおのぬけみち探索&トウカジム攻略前半!って感じでした♪

あの洞窟は思っていたより短かったですね~
前回の砂漠のように丸々1パート使う覚悟でいたのでちょっと拍子抜けしてしま士ましたw

ジム戦はうまくいってたと思いきや!Σ( ̄□ ̄;)

今シリーズ初めての全滅…(´;д;`)

っと言ってもお金が半分になっただけだしー
別に全然気になんかしてないしー(゜皿`)

次回はあのエリートトレーナーにリベンジする所からのスタートとなります><

「零~刺青の聲~」を実況プレイするんだがね~ その10 うp完了!!





今回は怜さんではないのですよー!!
深紅ちゃん操作でございましたヾ(≧v≦*)ノ〃

それにしても戦闘が上手くいかないのなんのって(笑)
最初のミネストローネさん戦で万葉丸を使い切ってしまったことが後々まで響いてしまい( ̄Д ̄;)
結局は万葉丸温存のためにやり直すっていうねww

しかも今回漢字の読み間違いが結構ひどかったっていうΣ(;´д`;)

深紅ちゃん操作のところは恐らく初代零のステージと同じようにつくてあるのだと思います
あくまでそんな気がする程度なので断言はできませんが><

人の実況動画を見ただけだと正直詳しいマップやステージを覚えていられないのですよね~(-∀-;)
自分でも初代をプレイしていればよかったとちょっと後悔です(´・ω・`)

FF8を実況プレイするんだがね~ その10 うp完了!!





な~んかいろいろ区切り悪いなぁ…
っていう今回でした(・д・`;)

ただでさえあんまし面白くない実況だっていうのに
更に区切りの悪さで見にくくなってるなんて(´;д;`)

しかも40分オーバーですし…
ちなみに次回はまとめきれずに44分にもなってしまってます(_ _。)

ちょっと凹み気味です…


今回の内容に移りますが(゚`Д´゚)

どうして私はジャンクションを怠りがちなんでしょうかね(#゚Д゚)
ちゃんとやってればもうちょっとサクッと倒せてたかもしれないのに!
今後気を付けていきたいですね><

そしてティンバー探索です☆
どの人からもガルバディア軍への憤りを感じられました!
そりゃそうですよね…
そんなティンバーの人の助けになるべく、ケイたちも頑張っていたんでしょうね~

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

