04
4
6
9
10
13
14
18
23
25
27
30
   



FF8を実況プレイするんだがね~ その1 うp完了!!





今回からやっていきます新実況♪ファイナルファンタジーⅧであります☆
FF7の次の作品ということでFF8の実況!とても張り切ってます~
このゲームはいくつかリクエストもいただいていたのでめちゃくちゃ気合も入っております(`・v・´)

今回はまだまだ物語が始まったという感じではありませんが
いや~ワクワクが止まりませんよ!もう!!
ムービーもFF7に比べて格段に上がってますし!さすがdisc4までありますね(*-∀-)
シナリオにも期待大です^^

これから進めていくのが楽しみでなりませんヾ(≧v≦*)ノ〃
FFシリーズという事で前作のFF7同様、長いお付き合いになると思いますが今作もよろしくお願いします!m(_ _)m

ちなみにこのFF8、1年前にFF7と中古のセットで買ったものです(笑)
1年も温めておいたわけです(*>v<)
そしてなんとこのセット!500円でしたww

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~28 うp完了!!





収録失敗するたびに、銀のしおりが増えていくww

なんででしょうかねぇ?
私は録音に「Sound Engine」というフリーソフトを使っているのですが
どうも機嫌が悪いようで…(*´Д`)=3

今までやってきた大体の収録ミスはSound Engineが途中で止まってるという事が多いのですよ(#`Д´)
他のソフト探してみようかなぁ…

という今回でしたが、結構脱線した話をしてしまいましたねw

猫にすら気付かれないステルスっぷりってなんなんだよ(笑)
どんだけ私って存在感薄いの?
でも昔は良くお母さんにも「え!?いつからいたの?」って言われてたしなぁ(´・ω・`)
前世忍者か何かだったの?

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その15 うp完了!!





今回は長めになってしまいました(^^;)
自分の中で動画は20~40分と決めているのですが
頑張って編集してぎりぎり収まったって感じですねw
まぁその枠からずれてる動画もたくさんありますが(・∀-`;)

実は2本だったものをつなげちゃったんですよね~
当初ではアニメのOP入れたところは編集しないでしゃべってたんですけど
あまりにも言ってる内容がひどかったもので倍速にさせてもらいました(ノω=;)
そうしたらその回がめちゃくちゃ短くなっちゃいまして…
次の回もつなげてしまったわけです(笑)

ハルカ戦はビビり戦法でしたww
だって炎タイプはうちの子たちにとっては脅威ですからね(;-ω-`A)
良いんですこれも一つの戦法なんですから!
素直にレベル上げろよなんて野暮なことは言わないでね♪

そして自転車ゲットだぜ!!
私は気が短いのでマッハ自転車を選びました^^
が、速すぎて画質的な問題が…w
というか探索するときには不便かもしれませんね~(*´Д`)=3

「オニアソビ」を実況プレイするんだがね~ その7【終】 うp完了!!





白黒曖昧な正義のヒーロー 左手には金属バット~♪

なんてこのネタが分かる人がいるのか!?という感じですがw
オニアソビ実況!最終回です!!ヾ(≧v≦*)ノ〃

いや~楽しかったです☆
追いかけられゲーは今までやったことが無かったので今作で思いっきり楽しませていただきました!
謎解きも私にとってはちょうどいいレベルで面白かったですしこのゲームを実況としてプレイすることが出来て本当によかったですヾ(*´v`*)ノ

こういう逃げゲーも楽しいですね(笑)
何が面白いって逃げ回ってる時なんかは自分何言ってたか覚えてないんですよね~
「こんなこと言ってたんだwww」
みたいに自分を嘲笑しながらの編集はRPGなんかではありませんからねw

そんなこんなで今作「オニアソビ」も目一杯楽しませていただきました^^
製作者様、視聴ならびに応援してくださった皆様には感謝感謝です!!
ありがとうございました!m(_ _)m

次回作については動画内でも言っていた通り零シリーズから「零~刺青の聲~」をやっていきたいと思ってます(`・ω・´)ゞ
おそらく何週間か空けてからのスタートとなりそうです^^;
詳しく決まり次第チャンネル説明文でアナウンスします~

FF7を実況プレイするんだがね~ その77【終】 うp完了!!





ついにFF7実況最終回を迎えました!!

最終回を取り終えた直後にこの記事を書いてるわけなんですが
まだちょっと顔が熱い感じです
感慨深いの一言につきます

なんといいますか…
卒業式の日みたいな気持ちですw
他にも実況作はありますが私自身一番思い入れが深く一番力を入れていたのがこのFF7実況でしたからね(*´v`)

FF7を通して一喜一憂できたこと、本当に楽しかったです。
また、実況活動のデビュー作としてこのFF7をプレイ出来たことを嬉しく思います!

結局私はもったいない病のせいでエリクサー類は使いませんでしたww
っと言うかエクスポーションだってラスダンに入って初めて使ったんですけどね~(笑)
折角皆さまに教えていただいて取ることのできた究極リミット技も使えませんでしたし(^_^;)
まぁそこらへんは許してくださいなw

このFF7、私の初めてのFFシリーズであったわけなんですが感じることも多々ありました。
今まで自分がやってきたゲームって主人公がほとんどしゃべらないのが多かったんですよね~
ドラクエ然りゼルダ然りポケモン然り・・・
それらが悪いとは言いませんがFF7は主人公であるいちろうに個性や主張があるからこそプレイヤーである私自身も考察し、より物語に入り込めたのではないでしょうか

それぞれのキャラクター、いちろう・はる・ゆき・たいしょう・モミジ・ごましお・なつめ・ユウ・ぎん!
そしてご視聴いただき応援してくださったたくさんの視聴者の皆様!!
長い間ありがとうございましたm(_ _)m
皆さまの応援ありきの実況プレイです。
1人では気が付かないところ、分からないこと、たくさんありました
皆さまのおかげでここまでやってくることが出来たのです。
たくさんのアドバイス・感想をいただけたこと、幸せを感じずにはいられません(*´▽`)

このゲームのおかげで皆さんと出会えたこと、そしてこのFF7との出会い自体もきっと私の人生の中でもとても大きな出来事でありましょう!

本当にありがとうございました!!


あっ!
ここでも一応ちょびっと言っておきますね♪
次回作は「7の次はねぇ(*-∀-)ムフフフ」
んな感じです(笑)
答えを言っているような言っていないようなw
収録は終えているので来週からスタートできそうです☆
もしよろしければ次回作もお付き合いいただけると嬉しいです!ヾ(≧▽≦*)ノ〃

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その27 うp完了!!





マイペ~スなリッキーでしたね(笑)
あのまま帰ってこないなんてことが無ければいいんですがww

それにしてもどんだけスゴイ風だったのでしょうかΣ( ̄□ ̄;)
いくらリッキーがカエルだからと言っても人の子供くらいのサイズはあった気がするのですが・・・w

でも空を飛べて楽しそうでしたね~♪
私は高い所があまり得意ではないので遠慮しておきたいですけどね(;-ω-`A)

企画動画☆PDRさんタグでラジオってみたんだがね~ うp完了!!





今回ラジオ的な動画をやってみたわけですが!
いかがだったでしょうか?

「んなgdgd話付き合ってられっかよ!(# ゚Д゚)」
なんてコメントをいただかないか内心ビクビクでございますw
ラジオはゲーム実況とは違い私の話で魅せなくてはいけないですからね~
楽しんでいただける動画に仕上がったのかちょっと怖いのです(ノω=;)

まぁ、こんなこと言ってますが私自身はとても楽しくしゃべらせていただきました(≧v≦*)
自分の思っていることをおもいっきり語れるのは結構楽しいもんでして(笑)
それが視聴者さんにとって楽しいかどうかは置いといてw
とにかくいい経験も出来たと思います♪

BGMに関しては私の好み全開といった感じでしょうかねww
動画内でも言ってますがリン・レン好きなのでだいぶ偏った選曲ですw(´-ω-`)
気になった曲があれば曲のはじまりあたりに右下で曲名紹介もしているので是非本家様を聞きに行ってくださいな☆

そんなこんなで楽しくやらせていただいたわけですが
このような動画を撮ることが出来たのも、この企画をまわしてくださったlilyさんのおかげなのです!
この場を借りてもう一度!本当にありがとうございました!!m(_ _)m

そして快くバトンを受け取ってくれたらにりん☆
どんなトークをしてくれるのかめちゃくちゃ楽しみに待ってます(*>v<)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その14 うp完了!!





寄り道回でしたが結構楽しかったです(`・v・´)

それにしてもアゲハント強かったな~w
同じレベル相手に1匹で三人抜きはすごいです!
と言っても偶然相性がいい感じの相手ばっかりだったっていうのもあるんですけどね(笑)

そしてカラクリ屋敷です♪
あそこ面白いしレベル上げにもちょうど良いんですよね~
「カラクリだいおう さま すてき」www

「オニアソビ」を実況プレイするんだがね~ その6 うp完了!!





謎解き&逃げ回り回だった訳ですが( ̄□ ̄;)

自分焦ると日本語がしゃべれなくなるらしいですね(笑)
これは紅い蝶の時も同じだったかなw?
実況だからしゃべろう!しゃべろう!!と思うと余計あんな感じになりますww

謎解きはぼちぼちといった感じでしたかね?
つまない程度なんで許してやってはもらえませんかm(_ _)m

そして実は次回!最終回であります~

FF7を実況プレイするんだがね~ その76  うp完了!!





てっきり中ボスという存在を忘れていました(笑)
あのままセフィロス戦に入るものかとww
でも結構中ボスはスパーンと倒せちゃいましたね!
経験値ウマウマ(*>v<)

そしてセフィロス戦前半でございます!!
正直もうひとつパーティー作るとは思ってなかったのでびっくりしました(゚ロ゚;)
マテリア育ててないがねー!ってw

最終メンバーは考えあぐねた上の選択です。
いろいろ考えたらあの二人になりました!!

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その26 うp完了!!





日曜日中にうpできませんでしたね…
すみません(T△T)

さてさてさてさてww
どういう事なんでしょうかねぇ
皆さんどう思いますw?

「デート」って言ってたし(*-`v-)
ふくさんとナルシは恋人ってことは分かりましたが…

私が立てた3つの候補のうちどれが正しいのでしょうか!
もしくは他の仮説がいただくコメントの中から出てくるのでしょうか!!
真相は闇の中ってやつですか?(笑)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その13 うp完了!!





こういう博物館とか科学館って面白いですよね~
いろんなことを楽しく知れるのが良いです!!

それが「勉強」ってなると話は別ですがww
同じ学ぶでも学び方によっては楽しかったり詰まらなかったりです(笑)

さぁてアクア団の団長が出てきましたが!
さすがに今戦闘ってわけではないんですねw
マグマ団がどうのこうのなんて話も出てきましたね♪
この先も楽しみです(*´v`)ノ

「オニアソビ」を実況プレイするんだがね~ その5 うp完了!!





完璧にブログを更新したものと思ってました(^^;)
うpし終わってから何時間経つんだよ…
でも一応更新しておきますね

さて、今回ですがもっとカットすればよかったですね(*´Д`)=3
グダリ過ぎだろってんだよ!

どれもこれもあのケンスケが悪いんだ(# ゚Д゚)
オニヒメサマの人形ばらばらにするのがいけないんだコノヤロー
ケンスケに対しての言葉使いが荒いのはケンスケが私の弟と被るからだと思います

無事にカナさんから逃れられたものの先が思いやられますなぁ(;-ω-`A)
まぁ、頑張っていきますよ!!

5万再生記念♪ヽ(*´∀`)ノ うp完了!!





えぇwまた歌いましたともww
記念とか言っておいて本当は歌ってみたいだけなのです^^;

それにしても舌が回ってませんね(・∀-`;)
っていうかリズム感…orz

カゲロウプロジェクト、通称カゲプロ!知ってますか?
「カゲロウデイズ」なんて曲は結構有名かもしれませんね~
まぁ自分もそこまで詳しくはないのですがこのシリーズは好きだったりします^^
今回歌わせていただいた曲もそのシリーズの内の1つであります(*>v<)

ということで(笑)
5万再生突破いたしましたー!ヾ(≧v≦*)ノ〃
なんてついこの間100人突破で祝っていただいたのにまたこんなんで申し訳ない気もしてくるのですが・・・
なんかすみません(T△T)

でもこんな私の底辺実況動画たち見ていただけているだなんて(´;д;`)
もう感謝しかありませんよっ!
ホントいつもありがとうございますヾ(*´□`)ノ"
またこれを励みにこれからも頑張っていきますね!!

FF7を実況プレイするんだがね~ その75 うp完了!!





敵さんも結構強いですね~
さすがラスダン!(´-∧-`;)

ちょっと思ったのですが大体の人はここにどのくらいのレベルで来るんでしょうかね?
私はいちろうだけめっちゃレベルが高い状態で来てしまいましたが普通はどうなのかな~
っと気になっちゃいまして(笑)

レベル上がりすぎちゃったのかな?
なんても思ってます(^^;)

とにかくセフィロスまであと一歩!
気を引き締めて進んでいきます!!

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その25 うp完了!!





「しぬほど汚いリコーダー」というフレーズでまさかあれほど笑うと思ってませんでいたw
しばらくツボってたのですが編集の時に見返してなぜあれだけ笑っていたのか不思議に思いましたよ(笑)

部屋はこまめに掃除しないとですね~(^_^;)
明日も使うからといってゲームの端子をつないだままにしてたり教科書を机の上に積み上げたままにしてはいけないのです!
そんな私みたいなことしないでください!!

うん、ちゃんと掃除しよう(ノω=;)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その12 うp完了!!





ホント今回取り上げることないんですがw

戦闘ばっかだったり人と話してばっかだと掘り下げて話せることもないのです(・∀-`;)
強いて言うならその昔きのみクラッシャーで爪焦がしたバカがいたってことくらいですかね(笑)

そうそう!
エメラルドの撮りだめ分についてなのですがもう15までためてありますww
実はその5をうpするかしないかくらいの時に結構撮っちゃったんですよね~
もう実家から戻ってきてるのでそんなにためる必要はなかったんですが(^^;)

「オニアソビ」を実況プレイするんだがね~ その4 うp完了!!





やっとヒントで言われていた学校に入ることが出来ました(*´Д`)=3
なんで学校ってホラーの定番なんでしょうかね?

たしかに暗い校舎内は怖いですけどね~
高校時代に部活なんかで7時過ぎまで帰れないことがあったのですがむっちゃ怖いんですよね!
音楽室の電気を消した時、作曲家たちの顔が薄暗い教室にぼぅっとw

うちの学校には意味の分からないボロボロの石像も点在していたためそっちも怖かったですがww

ゲームの話に戻りましょう(笑)

カナさん!?Σ( ̄□ ̄;)
いや、正当防衛にも限度があるからね!!

逃げるべき相手がひとり増えてしまいました(^^;)

そんなこんな今回でしたがw
次回からはオニヒメサマの人形を探していきます☆

春満開♪(*´v`)ノ +.*゜

IMG00248.jpg

一昨日お花見に行って来たのですヾ(*´v`*)ノ
ということでいくつか写真を撮って来たのでブログに載せたいと思います♪
ちょっと曇ってるのが残念ですがちょうど満開だったみたいでとても綺麗でしたよ~

IMG00251.jpg

こんな感じで屋台も出てたりします☆
もうちょっと屋台の近くで撮れば良かったですね(*´Д`)=3
ウチの市内で一番のお花見スポットなので人もたくさん来てます!

IMG00246.jpg

ちょうどいいトコに歩道橋があるのでそこからの写真です^^
空の色といい桜の感じといい結構良く撮れた一枚です(`・ω・´)
もふもふ咲いてる桜は見応えがありましたよ~

そして!!
IMG00249.jpg

屋台で買った焼きそばなんですけどよ~く見てくださいね♪
ほら!ポテト入ってるでしょ!!そうなんですよ~
焼きそばと言ったらこうでなくっちゃね(*>v<)

他に変わり種と言いますと焼きまんじゅうの屋台が出てたことですかね(笑)
自分の地元は群馬に隣接してるトコなんで群馬名物の焼きまんじゅうも結構見かけるご当地ものですねw


あれ?花より団子になってるww

FF7を実況プレイするんだがね~ その74 うp完了!!





やってまいりましたラストダンジョン!!
めちゃくちゃテンパってますw
あまりにも緊張して鬼のようなエンカウント率にもツッコミを入れられないほどです(笑)
ホントひっどいエンカウント率でカット編集するのがちょっと大変でしたね(^^;)

そしてマスタートンベリの恐怖ww
徐々に近づいてくるとか( ̄□ ̄;)
みんなのうらみwww
恐ろしいやつでした~

ラスダンなのに回復アイテムをケチってるトコには目をつむってくださいな(´-ω-`;)

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

