03
5
7
12
14
16
19
21
23
28
30
   



「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その24 うp完了!!





あぁ~温泉行きたいーー!
ゆっくりのんびり安らぎたいーーー!!

良いですよね温泉(*・v・)
昔は家族でよく日帰りで言ったものです~
泊まりじゃなくて日帰りというのがちょっと残念なんですがそれでも和んでました^^
私が高校生になったころから部活だとか塾で忙しくなってしまってなかなかいけなくなってしまったんですけどね(´;д;`)

今なんか1人暮らしですしどうしようもない感じですし・・・

またあののんびりした時間に戻りたーい!なんて思ってしまうわけですよ(*´ー`)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その11 うp完了!!





もうサツマさん素敵すぎますって!!(*≧艸≦)

ホント今回のジムリーダー戦はサツマの大活躍でした♪
今まで私がポケモンやって来た中でドクケイルは使ったことのないポケモンだったのですがこれほどやってくれるとは思ってませんでしたよ!
もしかしたらこれからもずっとスタメンで活躍してもらうかも☆
そうなるとやっぱり炎・飛行は怖いけどww

ということで頑張ってくれたサツマの擬人化を描いてみたんだがね~(`・v・´)
どう見ても自己満足です。本当にありがとうございました

サツマ。

高校の時にこういうポケモンの擬人化を描くのがめっちゃ上手い子がいたんですよね~
ちょっとその子に影響を受けて自分も擬人化に手を出してみた次第でありますw

影の付け方とか全然分からないからやってないですし暇だったからチャレンジした程度の絵です(*´Д`)=3
これが私とマウスの限界です。いや、私の画力の問題か…
まぁ今回どれだけサツマの株が上がったかということを感じていただければそれでOKですよ!!

なんとなく和なイメージで着物です^^
羽が着物の裾っぽいな~と思ったので
時間は計っていませんが結構かかった気がしますw暇人バンザイ\(— —)/

まぁ、ブログにまで来てくださる寛大な心をお持ちの皆様だったらお見せしてもいいかな~
なんて思って載せたわけです(^^;)

ちなみにサツマは男の子です。でも男の娘かもしれません(笑)
個人的には舞とか踊って欲しいですww

「オニアソビ」を実況プレイするんだがね~ その3 うp完了!!





ええ、順調にED回収しておりますねw

ED2は怖かったですよね!
というか痛そうだったと言いますか・・・
さすがはホラーゲームといったところでしょうかね(^^;)

ED3はハッピー?EDでしたね(笑)
ロリコンってかシスコン歓喜EDw
良かったがね!妹できてww

一応言っておきますが全EDは回収しません
理由はそのうち動画内で言うのでここでは(めんどくさいから)割愛させていただきます

次回こそはトゥルー目指して!!(`・ω・´)ゞ

100人突破記念♪ヽ(*´∀`)ノ うp完了!!





性懲りもせず歌っちゃった(笑)
今までの歌ってみたよりステミキのおかげで音質が良くなったので下手さが前面に出てますがw

今回の歌、曲も良いんですけど歌詞がもう素敵なんですよ!
その素晴らしさを伝えられるほど歌が上手くない自分が悲しいのですが(*´Д`)=3

本気で落ち込んでる時って明るいだけの歌って聞きたくないじゃないですか
「んな元気出せとか言われても無理だし(‐”‐;)」とか私は思っちゃうんですよねw
そんな時よくこの歌聴いてます~
自分のやり方で頑張っていこう!って気持ちになれます(*´▽`)
もしあまり歌詞を見ていなかったのなら歌詞だけ検索するなり本家動画様を視聴するなりしてじっくり読まれることをお勧めしますよ♪

そんなこんなで記念動画を上げさせていただいたわけですが
これだけ多くの方が自分を応援してくださってるだなんて正直想像つかなかったりもします(^^;)
自分がやってることの重みなんか感じちゃいますなぁ

な~んて100人くらいで何言ってんだ!って思われちゃいそうですがねww
でもホント困ったことに実感がないといいますか、こんなに登録していただけると思ってなかったんです(笑)

まぁ数字なんて気にしない方が良いのは分かってるんですがなんと言いますか・・・
頑張った分、これだけの人を楽しいと思わせられたんだな~と感じられて嬉しいんです!
だからやっぱり登録者さんが増えたり再生数が伸びてたりすると喜び勇んで頑張るぞって思えるんですよね~
ちょっと自分本位な考えかもしれませんが(;-ω-`A)

あーだこーだ言ってますが登録者さん100突破記念!めちゃくちゃ嬉しいです!!
そしていつもありがとうございます(*>v<)
皆さんの応援あっての実況活動です!
なんか選挙の街頭演説みたいなこと言いましたが応援が無かったらとっくの昔に実況やめてますってw
それくらい皆さんに支えられて楽しくゲーム実況やってます♪感謝してもしきれないです!本当に!!
これからも期待にこたえられるか分からないですが自分なりに頑張っていきますのでよろしくお願いしますヾ(*´v`*)ノ

P.S.下手な日本語&長文失礼しましたm(_ _)m

FF7を実況プレイするんだがね~ その73 うp完了!!





古の森!だいぶ苦戦しましたよ~
かえるでジャンプできることに気が付くのに時間がかかりました(^^;)
偶然気が付いたから良かったものの・・・

あとは石の使い道ですかねぇ
結構近づかないと反応しなかったみたいでして(ノД`)

まぁ、苦戦した分やり終えた後の達成感は半端なかったんですけどね(笑)
その時の「やった~!!」という声が録音できてなくてちょっと悔しいです(´・ω・`)


それから教会です
どれだけ教会を調べても何もなく、あまりにも気になったので調べさせていただきました。
最初に教会に入った時にはるの幻が見えるらしいのですね
近づくとすぐ消えてしまうようですが、私の場合何回動画を見返しても一瞬も現れていないのです
もしかしたら私のやり方が間違っていたのかもしれませんが詳しいことはいまいち分かりません。
次やるときには現れてくれるといいな・・・

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その23 うp完了!!





今回は心があたたかくなるお話でした(*´ー`)
ジュンの元気になってほしいという気持ちがなんとも言えずやさしい気持ちにさせてくれました~

人を喜ばせようとしているココロは気持ちのいいものですなぁ(* ̄  ̄)

オルゴールってよく贈り物にされますよね~
今まであんまし考えたこともありませんでしたが
きっとあのあたたかい音色に送る相手への感謝や祝福の気持ちを重ねているんでしょうね(´v`*)


それから話は全く違うのですが昨日記念の歌ってみた動画の収録終わりましたー!
今回の100人突破記念用と近いうちに来るであろう5万再生記念用です♪
需要がないのは重々承知ですがやっぱり歌っちゃいましたww
これから編集して頃合を見計らってうpしたいと思います(`・ω・´)ゞ

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その10 うp完了!!





洞窟の奥に進むべく、さっそくジムに挑戦です!(`・ω・´)

ジム内のトレーナーは避けられる奴もいるのですがレベル上げもかねて全員と戦っていきますね♪
レベル上げを陰でやっるなんてことは極力避けたいのでw
だって面倒くs(ry

なんてこともだんだん言ってられなくなる時がいつか来ると思いますが・・・(´_`;)
でも動画撮ってない時に進化しちゃったら残念ですよね~
やっぱり進化の瞬間ってわくわくするのでね☆
動画として撮って皆さんにもお見せしたいのです(*>v<)
でも進化キャンセルすると成長鈍るし・・・
もし陰でやったレベル上げのせいで進化させてしまったらごめんなさいm(_ _)m

「オニアソビ」を実況プレイするんだがね~ その2 うp完了!!





今回もオニヒメサマに笑われまくったわけですがw
ちょびっとオニヒメサマの姿が見えましたね~
影だけ見るとロリっぽいのに声はあんなオバサンみたいなんですよねww

コンビニでのスルースキル発動には自分でも編集してて驚きました(;-ω-`A)
まさかあんな分かりやすく光ってるアイテムをスルーしてるとかw

しかもオニアソビ実況その2にしてまさかのED(笑)
ホント最後のヒントが無かったら分岐が全然わかりませんでしたよ(ー△ー;)

次回からは他のED目指して頑張っていきます!(`・ω・´)ゞ

FF7を実況プレイするんだがね~ その72 うp完了!!





前回に引き続きゴールドソーサーでお休み回です(* ̄  ̄)

ミニゲームは全然上手くないですw
っていうか視聴者さんはお気づきでしょうがゲーム自体あんまり上手くないんですよね~(^^;)
下手でも楽しんでる気楽な人間です♪

でも潜水艦ゲームはどうしても楽しめなかったですなぁww
操作性がなじまないというか・・・
きっとどんなアドバイスをいただいても二度とやらないと思います(笑)

一回目バトルのところは点数もったいなかったですね(ノω=;)
しょぼくてもポーションくらいは交換できたのではないでしょうか?
あぁ~もったいない(ノД`)
二回目は全然いけませんでしたしねw


最終決戦前の良い気抜きになりました^^
次回はアルテマウェポン跡地的なトコへ行きます!

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その22 うp完了!!





手紙の時のお爺ちゃんとアルマジロの名前が同じなのはそれだけこの名前が流行ってるということですw

まぁ、ペットたちにもいろいろあるんですよ!
彼らにとって飼われていることは幸せなのか?(・・;)
とか思ってしまいますが・・・

飼い主によって幸せかどうかは変わるのでは?と言ってしまえばそうなんでしょうね(ノω=;)
飼うなら飼うで責任とかちゃんと考えて欲しいものです。
動物たちだって大切な命ですからね!
植物も!!

でもハム太郎みたいな感じだったら飼い主もペットも幸せでしょうね~(*´v`)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その9 うp完了!!





ハギろうじんのところまで行くぞー!!
っとカットする場所をわざわざ作ったのになかなかハギろうじんのもとに行けないという(*´Д`)=3

ハルカも強くなってましたね~(^_^;)
特にアチャモとか怖い・・・
どう考えても炎タイプと飛行タイプが苦手そうなうちの子たちにとってアチャモは恐っろしいんです(T△T)

そういうところまで考えてスタメン考えておかないといけないのでしょうけどw
だってお気に入りのポケモンたちで行きたいがね!
タイプ・強さうんぬんよりも自分が好きか嫌いかで決めっちゃってる感じなのです(笑)
それでもやっていってみせるさ!!

「オニアソビ」を実況プレイするんだがね~ その1 うp完了!!





新実況はじめました~
ということで「オニアソビ」実況です!!

最初っから録画枠のずれ&録画ミスをやってしまいショボンです(´・ω・`)
きっと次回からは大丈夫だったと思います!

全作の「シロノノロイ」とは違いガチでホラーですw
シナリオの深さ重視ではなくゲームとしての面白さ重視って感じですかね♪
あっ、でも驚かしギミックはそれほどなかったような気がします~

「思う」とか「気がする」なんて言ってるのは
この動画撮ったのが1か月半くらい前だからです(^^;)

何はともあれ今作もよろしくお願いします!!m(_ _)m

ちなみに今まで動画作ってきた中で今回の一番時間と手間がかかってます。
取り直したりいろは歌謎解きの説明のところとかね(笑)

FF7を実況プレイするんだがね~ その71 うp完了!!





のりたまおっせーww
でも可愛いから良いんです♪
悪いのは私なんです!のりたまは何にも悪くないんです!!

ゴールドソーサーで遊ぶのは楽しいですがGPが大変ですね~
なかなかうまく集められないです^^;

グダグダやってますが私は思いっきり楽しんでます(笑)
決戦前のお休み回ってことで許してくださいな♪

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その21 うp完了!!





リッキー可愛い~(*´ー`)
しかも面白いw!
「私なえほん」を今までやってきてリッキーが一番好きなキャラクターかもしれません(*・v・)
でもスズキとトロも好きだったり♪

今回もハチャメチャでしたが(^^ゞ
みかとナルシはいつも敵対している気がします(笑)
その3の時にも金棒持ったナルシをみかが退治しに言ってたような・・・
因縁の対決ってやつだったんですかねw?
今後の二人の関係にも期待しましょうかww

ふらふら~っと(´v`*)

久々にどーでもいいこと書きましょうかね(*´ー`)


いや~最近はすっかり春めいてきましたね♪
風もあたたかくってぼんやりした感じです(*´▽`)
道端にホトケノザとか咲いてるのを良く見かけるようになりました~
そして私の目のかゆみとくしゃみの回数も春の訪れを知らしめてくれますww

現在絶賛春休み中でありまして2週間前くらいから実家に帰ってきているわけですが
栃木はこんな感じでとても暖かいです(`・v・´)

それにくらべて一人暮らし先の方ではつい先日大雪で電車が脱線したとかなんとか・・・
同じ日本ではありますが北の地域ではまだまだ冬の厳しさとの戦いは終わらないようです(´・ω・`)

実家での話になりますが暇なような忙しいような日々を送っております。
することはほとんどないのに家族の目が気になってPCをいじれないというね(;-ω-`A)
特にお母さんがいるときはなかなか・・・
ゲームやらアニメにあまり良いイメージを持っていない方なので見たい動画が堂々と見れないという悲しさです(´;д;`)
目を盗んでって感じですねw
動画のうpはある程度放っておいても出来るので予定通りに上げていけるとは思いますよ^^

現状はこんなもんですかね~

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その8 うp完了!!





順調ですね(*・▽・)
こんな速いとこで躓いてなんかいられませんがw

サツマは思ったよりも早く成虫になってくれましたね♪
自分のポケモンが進化するのは結構嬉しかったりもします(*-∀-)
一応ここで言っておきますがポケモンって3段階進化のヤツ、2段階進化のヤツ、進化しないヤツ
っと種類によっても様々なんですよね~
進化してカッコよくなってくれたり可愛くなってくれると育てた側としても嬉しいもんです(* ̄  ̄)
逆に進化してイメージ変わっちゃうポケモンもいますが・・・w

とにかく!ポケナビもいただいたことだし張り切って行きましょ~う!!(`・ω・´)ゞ

「シロノノロイ」を実況プレイするんだがね~ その6(最終回) うp完了!!





「シロノノロイ」最終回です(`・ω・´)ゞ

いや~結構短かったですね~
でも伝わってくるものはありましたよね!!

最初のEDはちょっと・・・
きっと今までずっと一人ぼっちだったハルの寂しさに付け込まれて決まったんでしょうね(´・ω・`)
ハルのずっとみんなと一緒にいたいという気持ちも分かるので一概にハルのことを攻められませんよ。

そして最後のトゥルーED!!
屋台をみんなで巡ったことでハルの寂しさが和らいだのではないかな~と思います。
だからこそハルは寂しさに負けずこのEDを迎えられたのではないでしょうか?
お別れは少し悲しいですが誰にとっても気持ちのいい結末だったと思います(*・v・)

最終回までお付き合いいただき本当にありがとうございました!
次回作はもう撮り終えているので間をあけずにUPできると思います♪
よろしければこれからもよろしくお願いします!m(_ _)m

FF7を実況プレイするんだがね~ その70 うp完了!!





じっちゃん・・・
きっとじっちゃんはこうなりそうなことくらい悟ってたんだと思う
だからこそモミジにあんな風に言って元気づけようとしてくれて
モミジも心配かけないようにいちろうにあんなこと言って
いちろうも分かってはいるけど気付いてないふりをして

悲しいことがあった分きっとまた強くなったイベントでした


後半はVSアルテマウェポン
めちゃくちゃ時間かかりましたw
戦闘が大変だったというより飛んでるあいつを見つけるのに一苦労でしたねぇ(´-ω-`;)
まぁセフィロス戦直前の肩慣らしってことで(笑)

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その20 うp完了!!





ひな祭り回でございました♪ヾ(*・∀・)/

小さいころは雛壇を飾ってもらえるのがすごく嬉しかったんですよね(*´▽`)
でも家の雛壇は三人官女まででしたね~
それでもかなり立派なものだったので買てくれたおじいちゃんおばあちゃんには本当に感謝してます!
っていうか五人囃子までいる雛壇ってなかなか持ってる人いないんじゃないかなぁと思いますが

ちなみに私の知ってるひな祭りの替え歌はぼんぼりではなく爆弾に明かりをつけますw
そして五人囃子が悲惨に・・・って感じです(^^;)
小学生の間で流行る替え歌なんてひっどいもんです(笑)
地方によって違うのかなぁ?

今回、イベント回だったので最後の無駄話の間にBGM入れたり絵入れたりしたかったんですが時間がなかったんですよね~;
ちょっと手抜き編集ですがすみません(ノω=;)
ってか無駄話なげぇww

ストラニの「オシチヤ」実況 その8(最終回) うp完了!!





「オシチヤ」実況!最終回です♪(*≧艸≦)

ED5・7をむかえることができたわけですが~
個人的には一番最後のED7のほうが好きです(*´ー`)
女の子はあそこで神様的なものとして人の願いをきいてるのかな~なんて

そしてあれらEDにお札は関係なかったようですw
実はあのED以外でお札ありきのもっと後味の良いEDがあr(ry

私の中ではらにりんと協力してたどり着いたあのEDが一番の良いEDであります!(`・ω・´)

まぁ、ほかのEDが気になる方はぜひご自分でDLしてプレイなさってください☆
ちなみに全部で7つのEDパターンがあるそうですよ(*゚0゚)

いや~ 長いような短かったような「オシチヤ」実況でしたがいかがでしたでしょうかね?
一番楽しかったのは私だと胸を張って言えますw!
またコラボでなんかやりたいなぁ~ 壁]_・*)チラッ

最後までお付き合いいただいた皆様!
そして一緒に実況してくれたらにりん♡
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その7 うp完了!!





初ジムリーダーあっさり撃破w!
ホントにこんなんで良かったのか(^^;)

こっちにとってだいぶ有利な相性のジムでしたからね~
ちなみに1ジム1タイプ専門って感じです♪
完璧にそのタイプオンリーってわけでもないのですがねw
手持ちのポケモンのタイプによっては楽々だったり詰んだりです

草タイプ好きだから炎タイプや飛行タイプのジムは怖いですなぁ(‐”‐;)

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

