01
4
8
10
14
17
19
22
24
29
31
   



「シロノノロイ」を実況プレイするんだがね~ その1 うp完了!!




始まりました新ホラー実況!!
っと言ってもまだまだ始まったばかりでそこまで怖くない気もしますがねw

思ったよりも早めにうp出来てよかったです^^
前回の零~紅い蝶~に引き続き和風なホラーゲームですね~
和~な感じって好きなんですよねー(*´▽`)
だから和~な感じのゲームを探してたらこの「シロノノロイ」に出会ったわけです(`・ω・´)

結構緊張してプレイしておりますw
だってホラーゲーム怖いんだもん(´-ω-`;)
まぁ、ホラーゲーム特有のストーリー展開が好きだからやっているわけですが♪

これからどんな展開が待ってるんでしょうかね?
楽しみでもあり怖くもありますねw!!

FF7を実況プレイするんだがね~ その65 うp完了!!





えっ!?本当にED間近なの?
まだdisc2なんですけどぉw(゚ロ゚;)
って感じなんですが(笑)

それからルーファウス・・・
あそこで逃げないなんて社長としてカッコ良かったけど
死んで良かった訳じゃないんだからね
いくら敵である神羅のトップだからってさ
死んでいい訳ないじゃんかよ

こんなこと言ってるけど案外生きてたりしてねw

説明文にもある通り次回はユウさんのイベントをやっていきたいと考えております♪
今までやり残してることがあれば今の内に教えてください!!
全てを片づけてからEDに向かいたいと思います(`・ω・´)

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その14 うp完了!!





皆さんもシッポの生えた頑固おやじのそば屋ではやきそばそばを注文してはいけませんよ!!

私はそばよりもうどん派ですw
そばだとすぐにのびちゃうんですよね(^^;)
食べるのが馬鹿みたいにとろいから(笑)
しかも食べ物は結構食感重視の人間なのでうどんのもちもちした食感はポイントが高いです♪
ほうとううどんや耳うどんなんかも良い噛みごたえで好きです^^
香りは断然そばの方がいいのですがね~

お腹すいたなー(*´ー`)

年に何度とない出会いだったと思う。

IMG00218.jpg



なんか綺麗だなーって思った。

久々に素直に綺麗だと思う風景に遭遇したので写真撮りました♪
たったそれだけのことなんですけどねw

ゲームとかにも重要ポイントとして出てきそうな感じですよね?(笑)

実際はもっと黒い所は何も見えない黒で電灯に照らされた木が重々しくて周りの雪は真っ白で・・・

芸術のことには全然詳しくはないしあまり何かを見て感動するタイプの人間ではないのですが
寒い所だったから余計になのかもしれませんね
浸みわたるような美しさを感じたんですよねぇ

写真ではうまく伝わらないかもしれませんがちょっと感動した景色だったのでブログで紹介させていただきました
私の写真の腕前のせいもありますね^^;

ちなみにこの風景はウチの学校の敷地内なんですが
次の日には真っ白だった雪の上に泥まじりの雪が積み上げられしまって・・・(´・ω・`)

「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その2 うp完了!!





いよいよって感じですね(*´▽`)
いくら忘れてるとはいえ既プレイ実況は初めてですし
FF7とはまた違った雰囲気のRPGなのでちょっと不安を抱えながらの進行です~

既プレイ実況って結構難しいんですね
自分があたりまえのようにプレイしたら初めてこのゲームを視られる方を置いてけぼりにしてしまいますし
かといってどこまで深く説明すればいいかも考えどころです(*-`ω-)
説明ばっかりしてても面白い実況にはなりませんしね♪
って他の実況作が面白いかと言われれば悲しいもんがあるんですけどね(^^;)
ああ難しや~

次からはバンバン新しい仲間を増やしていきたいですね!!(*・∀・)

「零~紅い蝶~」を実況プレイするんだがね~ 最終回 うp完了!!






「零~紅い蝶~」ついにEDを迎えることが出来ましたー!!ヾ(*´∀`*)ノ

随所に散りばめられたビビりポイントw、射影機での戦闘、切なくも美しいストーリー、
どの点から見ても素晴らしいゲームであり回を重ねるごとに引き込まれていきました☆

EDは・・・
何と言っていいのでしょうかね・・・
紗重が八重とひとつになりたいと思っていたように、
繭もまた澪にそんな思いを抱いていたのかもしれませんね。
繭のそんな気持ちが紗重と重なって、また澪が八重と重なることも影響して儀式を行うに至ったのではないでしょうか

繭は紅い蝶となることによって澪と一つになり、澪と共に生き続ける・・・
こんな解釈でいいでしょうか?

動画内でもテキストとして書きましたが他のEDを目指した実況やミッションモードでの実況をやる予定はありませんm(_ _)m
理由としては・・・
 ・今回のEDがトゥルーエンド(公式ED)であるため
 ・しかもレビューを見る限りではもう一つのEDはしっくりこないらしい
 ・仮にもう一つのEDを見るにしてもHARDモードクリアが条件であるため時間がかかりそう
 ・ミッションモードは確実にグダると思うw
 ・〆の言葉言っちゃったしww

こんな感じです
しっくりこないEDで〆るってのも嫌ですからね~

何はともあれ「零~紅い蝶~」実況プレイ!ここまでやりきれたのも応援してくださった皆様のおかげです!!
応援並びにご視聴、本当にありがとうございました(*>▽<)

こんな自分ではありますが出来ればこれからもお付き合いいただけたらと思います!


FF7を実況プレイするんだがね~ その64 うp完了!!





潜水艦を手に入れ、沈没飛空艇からいろいろ道具をもらってきたわけですが・・・
完璧にやってることが悪役なのですが(‐”‐;)

ロケットの時といいホント神羅には申し訳ない気がします
あくまでそんな気がするだけですw
今まで神羅にされてきたことを思うとこれくらいのことしちゃっても良いんじゃn(ry

まぁ、どのゲームにも言えることですが主人公がやってることを何もかも正当化して良いわけ無いんですけどね~

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その13 うp完了!!





植物と話が出来たらいいな~
なんて良く思います♪
でもそんなこと出来たら

「おまえら動き回って食料探さないと生きていけないんだよなm9(^Д^)
 俺ら動かないでもエネルギー作れるしw光合成出来るしwww」

とか言われそうw
ってか私が植物だったら多分そんなこと思って動物を視てると思う(笑)

たまに植物が動けなくってかわいそうとかって言う人いますが
私はどちらかといえば動き回らないとエネルギー源を見つけられない動物の方がかわいそうだと思うなー
エネルギー探すためにエネルギー使って動いてるってなんか効率悪いな~ってw

こんな風に考えるなんてやっぱり私はちょっとずれてる人間なのですかね?(^_^;)
でも植物って本当にすごいと思います(*・∀・)

ちなみに今回あんな時間にうpしてしまったのは寝ている間にアップロード処理をある程度進めてもらおうと思って昨日の9時くらいからうpしはじめてたからです
いつもだったらめっちゃ時間かかるのになんでこういう時にはそれなりに速いのかなぁ(・・;)
遅い時は1時間たっても10%くらいしか進んでないのに・・・
せっかく時間先読みしたのに(´・ω・`)
日付変わる前にうp完了しちゃってたがね!
全然予定と違くなってるがね!!


「ポケモン エメラルド」を実況プレイするんだがね~ その1 うp完了!!





始まりました新実況!!「ポケットモンスター エメラルド」です☆

動画内でも言ってますが7年くらい前に1回プレイしてます♪
かなりのコト忘れちゃってるんですよね~w
だからこそ実況しようと思ったわけですが
でもかなり面白かったことは覚えてます(`・ω・´)

ポケモンのことをあまり知らなくても分かるように説明は入れていこうと考えておりますが
なにぶん説明が下手なものでw(^_^;)
伝わらないかもしれませんが一応説明はしながら進んでいきますねー

ポケモンは決して上手くはないですが大好きなシリーズなので頑張って実況していきたいと思います!!(*>▽<)

「零~紅い蝶~」を実況プレイするんだがね~ その23 うp完了!!





あいつラスボスかなぁ( ̄△ ̄;)
最後の怨念の塊みたいなやつw

ってかあれがラスボスじゃなかったらどうしようもないよね~
一撃死だもん(笑)

結局最後はスタート地点に帰ってきてしまったわけですが
次回は怨霊の塊まで行ってからの実況開始としたいと思います!!

ちなみにこの動画去年の12月中旬に取ったものなんでかなり前のです(^_^;)
この上までの記事の内容もその時に書いたものですw
そして次回は最終回です・・・

FF7を実況プレイするんだがね~ その63 うp完了!!





つんでしまったわけなんですが(ノω=;)
一応、忘らるる都はすべて調べつくしたと思うのですが・・・
じっちゃんあれ以上のこと言ってくれないし・・・

ごめんなさい!!
コメントを乞うなんてあまりしてはいけないことだとは思うのですが
どうしても先に進めなくなってしまったので力を貸してください(´;д;`)

それから月曜日に上げられなくてすみませんでした(ノД`)

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その12 うp完了!!





この~木なんの木 気になる木~
スキスキの木ー!!

ってなわけで今回も癒されたわけですが^^
トロ純粋だな~(*´ー`)
実を返してあげようって考えが可愛いです♪

そしてぼっかく
トロとスキスキになれて良かったね~
でも前会った時に生肉で釣ろうとしてたのはいただけないなぁww

コラボ動画♪「ねこ戦車」「オセロ」対決!!ヾ(≧▽≦*)ノ〃






今回はコラボで動画を作らせていただきましたーヾ(*´∀`*)ノ
ご存知の方もいらっしゃると思います!いつも仲良くさせていただいてます「ラニさん」とのコラボです!!
むちゃくちゃ楽しかった(*>▽<)

実況はじめたときはこんなコラボなんて出来るとは微塵も思ってなかったですからね~
他の実況者さんのコラボ動画を視て
「あぁ~ 楽しそうだなぁー 私には無理なんだろうけど・・・(´・ω・`) 」
なんて思ってましたからね!

こんなにも素敵な出会いがあったことにものすごーーく感謝してます!!\(*´▽`)o*:・☆゚"
実況をやってて心から良かったと思うことの中の一つです!

どの実況者さん、視聴者さんとの出会いも私にとってとっても大切な出会いです♪
そんなことを考えながらこれからも実況頑張っていこう!と思うのでした~

さぶい(((==)))

IMG0020.jpg




10分突っ立ってたら雪だるまになれるレベルですw

この間、実家から下宿先に帰ってきたわけですが
栃木ってあったかかったな~ww
こっちむちゃくちゃ寒いです(((><)))

こっちに来て初めての冬なんですが雪が多いのなんのって(^_^;)
想像以上でしたよw
毎日ずーっと雪、雪!雪!!
自転車も使えなくてだいぶ買い物が不便なんですよね(ノД`)
それから雪雲のせいで日が全然射さないです(´;д;`)

さぶいよ~
家から出たくないよ~
っていうかコタツから出たくないよ~

「零~紅い蝶~」を実況プレイするんだがね~ その22 うp完了!!





いろいろ考えさせられる回でした(‐”‐;)

紗重の気持ちは分からなくもない
ずっと一緒にいたい人が自分より先に進んで
いつかは手の届かないトコに行ってしまいそうで怖くなるのも良くわかる

それを解決しようとした方法が間違ってるんだよ

儀式で一つになることで「はい、これからずっと一緒です幸せです」
じゃないと思う


そして儀式
私は考えたことそのまま言ってしまいましたが
多分それは違うと思う方もいらっしゃると思います

でも、やっぱり私は儀式が全悪だとは思えないんですよ
これが一番犠牲が少なくてすむやり方だから
村の全てが犠牲になるか1組の双子が犠牲になるか・・・
たとえ自分が生贄にされる側の人間だったとしても多分この考えは変わらないし
そう考えると納得して死ぬかもしれないな

あんな儀式無いに越したことはないですけどね
ちょっと視聴者さんに引かれちゃったかもしれない(^^;)

FF7を実況プレイするんだがね~ その62 うp完了!!





ホーホーホウな今回
じっちゃんは良い道標を示してくれました^^

そういえば、はるがなんで忘らるる都に行ったのかは知りませんでしたね
てっきり古代種がらみで行きたかっただけかと思っていたのですが
そうでもない様子・・・

ブーゲンハーゲンのじっちゃんも一緒に
次回は忘らるる都へ!

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その11 うp完了!!





おでんとか季節的にちょうどいいお話でしたが
ジュンって20歳超えてたんですねw(゚ロ゚;)
前のお話のこと考えると5歳くらいなのかと・・・

ここでお酒の話なんかできたら良い感じなのですが
残念ながら私はお酒については語れませんなぁ~
ちょいと残念です(´-ω-`;)

酒飲みの人はくれぐれも飲みすぎには注意ですよ!!


それから・・・
youtubeのマイチャンネルに曜日制のうp予定書いておきました~
あくまで予定なんですけどね(^_^;)
新作については、やりたいゲームが2つあって結構悩んでます(‐”‐;)
既プレイのRPG(やったの7年前くらいでストーリーほとんど覚えてないw)
未プレイのアクションゲーム
の2つで悩んでます(´・ω・`)
希望があったらコメで教えていただけると助かります!!

50人突破記念♪ヽ(*´∀`)ノ うp完了!!




また歌っちゃった(;´▽`)ゞ

記念とか言って歌ってみたいだけなんじゃねーの?
とか言われてしまったら何も言い返せないんですよねww
なんかいつもと違うことをやるってとっても楽しいんですよ(笑)

今回は今までのとだいぶ違う感じの曲にしてしまいましたね~
歌詞とか全然ハッピーじゃないんですけど、良くわかるっていうか良くあんなこと考えてるというか・・・
自分が歌ってみた動画は下手だからそうでもないのですが、本家動画様はめちゃくちゃ中毒性が高いです
ここ最近は頭で無限リピートしてますw
もしかしたらああいう曲は苦手な方もいるかもしれませんね
すみません(・・;)

こういう記念とかになるといつも思うのですが
なにもかもが0から始まった実況活動が、今じゃ応援してくださる方もいらっしゃって・・・
涙が出るほど感謝してます!!(/へ\*)

正直、応援なしじゃ実況続けていくのきついですからね
視聴者様あっての実況者なわけなんです♪
皆さまの応援に何度救われたか(´;ω;`)

そんな視聴者の皆様に私ができることなんて
やっぱり期待に応えられるくらいの実況をすることなんでしょうかね(`・ω・´)
誰かを笑わせて、感動を与えて、癒して・・・
いっぱい伝えて!伝えて!!

期待に応えるなんて大層なこと私に出来やしないかもしれませんが
精一杯頑張って応援していただいてる皆さまに恩返ししていけたらと思います(*´▽`)

ダメダメ実況者ストロボでございますがw
もしよろしければこれからもよろしくお願いいたします!!(≧▽≦*)

FF7を実況プレイするんだがね~ その61 うp完了!!





シエラさんカッコイイ☆
ぎんのピンチに颯爽と現れて脱出ポットのことまで抜かりない!!
カッコイイ!前回のぎんといいシエラさんといいカッコ良すぎですヾ(≧∀≦)ノ

神羅には悪いことしちゃった気もしますが
結局あれでメテオ壊せたとしてもまた新しいのをセフィロスが呼んじゃうんじゃない?
やっぱりセフィロス倒さなくちゃダメなんだよ
そのためにヒュージマテリア使った方が有効活用だよ(`・ω・´)

そしてチョコボ仙人にも会ってきました^^
仙人ってか幽霊だがねw
しかもいろいろ忘れすぎだし(笑)
売ってる野菜の値段とかも忘れちゃってくれればいいのに
そしたら「シルキスの野菜は100ギルでしたよ(ー▽ー)」
とか言っちゃうのにwww

=謹賀新年(*・▽・)=

゚。ヽ(*´∀`*) A Happy New Year☆彡
あけましておめでとうございます!!
年明けちゃいましたね~^^

去年は実況をはじめた年でもあり、たくさんの出会いがありました♪
皆さまのおかげで自分的には良い1年を過ごせたのではないかと思っております(*´▽`)
本っ当にお世話になりました!
感謝してもしつくせないほどであります(`・ω・´)ゞ

さぁ、今年はどんな1年になるんでしょうかね~
どんな視聴者さんに!どんな実況者さんに!どんなゲームに!出会えるのでしょうか!!
仲良くしてくださっている方々と今まで以上に仲良くなれるのでしょうか!!
私はもっと良い実況者になれるのでしょうか!!
期待はどんどん膨らみますヾ(*・∀・)/

今年も引き続き実況活動頑張らせていただきたいと思ってるので
どうぞこれからもよろしくお願いします!(≧∪≦*)

誰にとっても良い1年になりますように~(*´ー`)

「どこでもいっしょ 私なえほん」を実況プレイするんだがね~ その10 うp完了!!





ストロボおばあちゃんからのお年玉動画じゃよ~
新年のあいさつについては後程書きますねー

お正月ですね^^
長々とフリートークしてしまったんですがw
結局ゲームキューブにしようかな~っと考えてます♪
やっぱりゲームボーイアドバンスのやりたいゲームもあるのでね(*・▽・)
ちなみにお年玉は貰えましたw
ありがとうですね~

本年の最初の投稿動画なわけですが
とりあえずギリギリですが1月1日にうpすることが出来ました(´ω`*)

プロフィール

ストロボ

Author:ストロボ
youtubeでゲーム実況者やらせていただいてます~
ってここにいらっしゃるような方はご承知ですよねww

ここでは・・・
動画説明文では伝えきれなかったこと、お知らせ、どーでもいいこと、etc
っという感じでいきたいと考えております(`・д・)ゞ

また、youtubeアカウントをお持ちでない方もここではコメントできると思うのでぜひ!
もちろんyoutubeでコメントしてくださってる方も大歓迎です^^

素敵なアイコン&ヘッダー:らにさん
ありがとうございます(≧∇≦)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

リンク

Twitter

アルバム

QRコード

QR

検索フォーム

